SSブログ

約一月振りの谷津干潟 その2(2021年6月20日撮影) [谷津干潟]

6月20日撮影の谷津干潟の2回目、最終回です。

貝殻島の後、淡水池に回ってみました。
.
(1) カルガモの親子が、葦の中から出て来ました。
2-01-DSC02504mh.jpg


.
(2)
2-02-DSC02509mh.jpg


.
(3) 子供は、3羽いるようです。6月3日は、5羽いたそうですが、2羽、減ったのかもしれません。
2-03-DSC02510mh.jpg

.
(4) ダイサギが飛んできました。
2-04-DSC02514mh.jpg


.
(5)
2-05-DSC02515mh.jpg


.
(6)
2-06-DSC02536mh.jpg


.
(7)
2-07-DSC02540mh.jpg


.
(8)
2-08-DSC02547mh.jpg


.
(9)
2-09-DSC02548mh.jpg


.
(10)
2-10-DSC02553mh.jpg


.
(11)
2-11-DSC02554mh.jpg


.
(12)
2-12-DSC02557mh.jpg


.
(13)
2-13-DSC02561mh.jpg


.
(14)
2-14-DSC02563mh.jpg


.
(15)
2-15-DSC02420mh.jpg


.
(16)
2-16-DSC02421mh.jpg


.
(17)
2-17-DSC02423mh.jpg


.
(18)
2-18-DSC02424mh.jpg


.
(19)
2-19-DSC02425mh.jpg


.
(20)
2-20-DSC02426mh.jpg


.
(21)
2-21-DSC02427mh.jpg


.
(22)
2-22-DSC02429mh.jpg



.
使用したカメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+テレコンX1.4 でした。

.
宇多田ヒカル - Can You Keep A Secret? 2015/02/05




.
昨日、2回目のコロナ・ワクチン接種が終わりました。
1回目の時は、アレルギーは、何かありますかと聞かれて、サルファ剤がありますと答えてしまい、普通は、接種後、クリニックで、15分スタンバイすればいい所、30分のスタンバイになりましたので、今回は、サルファ剤のアレルギーについては、黙っていました。
接種は、注射針で、刺したときに、ちくりと痛みが来ましたが、すぐに、終わり、その後、筋肉痛も全く無しです。

2日目は、副反応が強いとのこと、副反応が、免疫ができる過程としたら、理想的には、2日目に、36度8分くらいの発熱があるといいのですが。(通常の体温は、35度5分位です。)


ネットニュースで気になったもの。

22日の東京株式市場で日経平均株価は急反発し、上げ幅は一時前日比800円を超えた。米利上げへの警戒感から前日の日経平均が953円(3.3%)の大幅安となったことで、割安感から自律反発狙いの買いが先行。前日の米市場が急回復したことも追い風となった。ただ米金融緩和の縮小方針は続いており、株高の持続性には懐疑的な見方もある。

午後1時時点の日経平均は前日比819円71銭(2.9%)高の2万8830円64銭だった。自動車、銀行など景気敏感業種の上昇が目立っており、トヨタ自動車が一時3.6%高、三菱UFJフィナンシャル・グループは同3.8%高だった。

22日の株式相場は大幅反発となっているものの、米連邦準備理事会(FRB)の金融緩和縮小に対する市場の警戒感は続いている。FRBのパウエル議長は22日に議会証言に臨む。公表された草稿では「インフレは一時的」と慎重な見方を続けている。
一方、ダラス連邦準備銀行のカプラン総裁らFRB幹部からは緩和縮小に前向きな発言が相次いでいる。みずほ証券の三浦豊シニアテクニカルアナリストは「米国の金融政策の動向はまだ不透明感があり、株式相場も左右される。今後も上下に大きな値動きとなる日が続きそうだ」と話す。

株の売り時の判断が難しいですね。
.


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

旅爺さん

爺は一昨日2回目のコロナワクチン接種が終わりました。何事もありません。
鴨もサギもまだまだ楽しめますね。雨降ってアジサイが似合う季節ですね。

by 旅爺さん (2021-06-23 12:34) 

いろは

こんにちは^^
ダイサギの飛翔、素晴らしいお写真ですね♪
15番の紫陽花と17番のお花が素敵です!
by いろは (2021-06-23 13:31) 

koh925

カルガモのお母さんは、カラスやヘビから我が子を護るのが大変ですね
忍野八海の川で子供を1羽だけ連れた母カモを見たことがあります
by koh925 (2021-06-23 16:38) 

夏炉冬扇

カルガモの親子、コガモ2羽減ったのですか?
大きくなっていますね。自然は厳しい。
by 夏炉冬扇 (2021-06-23 16:39) 

Boss365

こんにちは。
カルガモさん、5羽が3羽、厳しい世界ですね。
2回目ワクチン接種終了、お疲れ様でした。
FRBの金利政策・出口戦略、日本には金利差が拡大すれば円安や株高のサポートなる報道あり。
株価、下げれば押し目買いする人も多いですね。
また、一度、利益確定売りをしたい沢山人もいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 17:15) 

テリー

旅爺さん
2回目の接種の後、多少、副反応があった方が、免疫ができているという実感が、わくと思いましたが、今日は、かなり、身体がだるいです。

いろはさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

koh925さん
カルガモのお母さん、子供を、守るのが大変ですね。
まれに、15羽の子供を、全部育てたのを見たことがありますが、大体は、何羽か、欠けますね。

夏炉冬扇さん
はい、カルガモの子供が、2羽、減っていました。自然界は、厳しいですね。

Boss365さん
残りの3羽、無事育って欲しいですね。
>一度、利益確定売りをしたい沢山人もいます
その考えも、いいですね。
by テリー (2021-06-23 18:38) 

JUNKO

もうこれ以上は減らないでほしいですね。早く大きくなってほしいです。
by JUNKO (2021-06-23 19:24) 

mayu

カルガモの残ったヒナたち、無事に育ちますように(*´ω`*)
by mayu (2021-06-23 20:26) 

テリー

JUNKOさん
私も、そう願っています。

mayu さん
カルガモの残りの3羽の子供達、無事大きくなって欲しいですね。
by テリー (2021-06-23 20:48) 

OJJ

白いからきれいなのかダイサギの飛翔形が素晴らしいです。アオサギではね~
ヤッパリ水陸両用もとへ水空両用のカワウは飛びにくそうです。
アメリカの金融緩和が縮小されると日本の株式市場も委縮しそうですね~アメリカでも言うのでしょうか?「噂で買って発表で売れ」
by OJJ (2021-06-23 21:14) 

achami

副反応って、ほんと人によって様々ですね〜。
早く回復されますように。
by achami (2021-06-23 21:36) 

テリー

今回のダイサギ、白がとても綺麗ですね。
カワウは、翼の効率が悪いのか、綺麗には、飛ばないですね。
アメリカの金融緩和の縮小で、日本株も下がりますね。ただ、業績の良い会社の株は、上がるとか。

achamiさん
副反応、かなり、良くなりました。今日、一晩眠れば、すっきりすると思います。
by テリー (2021-06-23 21:55) 

viviane

そうですね、副反応が出た方が良いそうですが、発熱等は有りませんでしたか?
女性の方が副反応が強いそうですね
by viviane (2021-06-23 22:32) 

テリー

viviane さん
注射を打った場所の筋肉痛、身体のだるさが、主な副反応でした。発熱は、ありませんでした。
夜には、副反応も、かなり、収まりました。
by テリー (2021-06-23 22:58)