SSブログ

京成バラ園の薔薇 その8 (2021年5月24日撮影) [花]

5月24日に撮影した京成バラ園の写真の続きです。 その8です。
.
(1)ホットファイアー
8-01-1I2A1692mhホットファイアー.jpg


.
(2)優花
8-02-1I2A1702mh優花.jpg


.
(3)しのぶれど
8-03-1I2A1705mhⅣのぶれど.jpg

.
(4)しのぶれど
8-04-1I2A1706mhシノブレド.jpg


.
(5)緑光
8-05-1I2A1710mh緑光.jpg


.
(6)ジュビレ デュ プリンス ドウ モナコ
8-06-1I2A1713mhジュビレ デュ プリンス ドウ モナコ.jpg


.
(7)琴音
8-07-1I2A1715mh琴音.jpg


.
(8)ホープアンドドリームズ
8-08-1I2A1719mhホープアンドドリームズ.jpg


.
(9)
8-09-DSC00059mh2.jpg






































.
(10)
8-10-DSC00061mh.jpg


.
(11)
8-11-DSC00062mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
Utada - Come Back To Me (Official Video) 2009/10/06




.
昨日は、マンション管理組合の総会でした。
外壁塗装の大規模修理や給湯方式の変更などの大きな工事が、議題になっていなしたので、コロナ禍でした出席しました。やはり、給湯方式の変更は、議論になり、予定の時間を1時間20分もオーバーしてしまいました。

その後、写真撮影に行く予定でしたが、天気が思わしくなかったので、中止し、近くの駅のイオンスタイルまで、牛乳を買いに、歩いて、行きました。おかげで、昨日は、5300歩で、目標達成です。

最近、i Phone X とApple Watch (Series 6) を使って、睡眠モニターをやっています。
色々なアプリがありますが、睡眠時間。睡眠の深さ、目標の達成度などが、出て、面白いです。

ネットニュースで、気になったもの。

『大谷翔平が130年ぶり3人目快挙 同一シーズンで投手勝利と先頭打者弾』

「1番DH」で出場したエンゼルス大谷翔平投手(26)が、メジャー初となる先頭打者アーチをマークした。1回無死の第1打席、右腕キトレッジのチェンジアップを捉え、24号の先制ソロ本塁打。右翼の電光掲示板を越える、飛距離453フィート(約138メートル)の特大弾だった。

試合後の公式記録によると記録会社「エリアス」のデータから、同一シーズンで投手として勝利を挙げ、先頭打者本塁打を放ったのは1891年のジミー・ライアン(コルツ=現カブス)とキッド・マデン(オリオールズ=現オリオールズとは別球団)以来、130年ぶりの快挙だという。近代メジャーの1900年以降では史上初。また、大谷自身、1番打者としてはこの日の先頭弾が初安打となった。これまでは8打数無安打だった。

連日、大谷選手の活躍が、テレビで、伝えられるのは、うれしいですね。


米 UFOに関する報告書「140件余の目撃情報も正体結論出ず」
2021年6月26日 11時33分

アメリカ政府は未確認飛行物体、いわゆるUFOに関する分析結果をまとめた報告書を公表しました。これまでに軍などで140件余りの目撃情報が報告されたとしているものの、そのほとんどの正体については依然、結論が出ていないとしています。

2004年以降、アメリカ軍などの政府機関では未確認飛行物体の目撃情報が144件報告されているということです。

このうち、1件については気球と特定されましたが、そのほかの情報に関しては中国やロシアが開発した技術の可能性があると指摘しつつも、特定するための十分なデータがなく、正体については依然、結論が出ていないとしています。

さらに、21件については、物体の推進装置が見当たらないにもかかわらず、高速で不規則に移動するなど、「異常な動き」を示したとしています。

また、物体が航空機に異常接近した事例も11件報告されているということで、報告書はこうした物体が「航空機の安全を脅かし、安全保障上の脅威になりうる」という懸念を示し、さらなる情報収集や分析の必要性を強調しています。

私もUFO に関心がありますので、アメリカ政府が、真剣に調査をしてくれるのは、ありがたいですね。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 11

せつこ

おはようございます^^
バラの花の種類多いですね、色もいろいろ♪
大谷翔平投手は立派(^-^)ホームランも素晴らしい♪
by せつこ (2021-06-27 00:48) 

kuwachan

薔薇が見事な咲きっぷり!
和風の名前が付いている薔薇も多いですね。
by kuwachan (2021-06-27 01:24) 

夏炉冬扇

しのぶれど。いい名前です。
カタカナはどうも覚えきれない。
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 07:43) 

旅爺さん

バラの花はそれぞれ個性が有るので皆綺麗ですよね。
マンション修理は共同出資らしいので大変ですね。
by 旅爺さん (2021-06-27 10:13) 

Boss365

こんにちは。
マンション管理組合の総会出席、お疲れ様でした。
大規模修理をしましたが、憂鬱な数ヶ月を過ごしました。
大谷選手の先頭打者弾を観ましたが、飛距離が凄い!!怪物です。
アメリカ政府が未確認飛行物体について語るのに何か違和感を感じます。
何か別の隠したい事がありそう?と疑っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 11:47) 

okko

翔平君みたいな息子がほしかった!
by okko (2021-06-27 14:35) 

さとし

(9)の写真が面白いですね。
ちょっと美味しそうにも見えたりして。
by さとし (2021-06-27 14:58) 

ゆきち

マンションの大規模修繕、ちょうどその時期でやっぱりいろいろと揉めています。いろんなお考えの方がいらっしゃいますからね・・・。
UFOなのか、C国かR国のドローンなのか^^;
日本にもいろいろ飛んできているのではないかと思ったりします。

by ゆきち (2021-06-27 15:00) 

YAP

マンションの大きな工事というと、影響する人も多いでしょうし、意見がまとまらないでしょうね。
いろんな人がいる以上、絶対に全員が満足する解はないと思いますが、そこはどう着地させるのでしょうか?
なんだかんだで多数決しかないとは思いますが。
by YAP (2021-06-27 16:44) 

OJJ

バラには沢山の花に夫々名前がついて・・私にはまったくムリです。
マンションの大規模修理は段々難しくなっているようですね~キチンとやらなければ利用価値や見栄えが価値が下がるが、費用が馬鹿にならないし・・
単なる多数決でなく2/3か3/4が多いのでしょうか?
by OJJ (2021-06-27 21:34) 

テリー

せつこさん
ここは、薔薇の種類、多いですよ。

大谷翔平選手、もしかしたら、ホームラン王になるかもしれませんね。

kuwachanさん
ここは、結構和風の名前がついていますね。

夏炉冬扇さん
和風の名前が、覚えやすいですね。

旅爺さん
マンションの大きな修理や多額の金がかかる改修のために、月々、管理費の他に、修繕費として積み立てています。
また、駐車場の料金も、修繕積立金として使われます。
今年は、外壁塗装として、1億2千万円、給湯方式の変更で、1億2千万円を予算として、提案されました。

Boss365さん
今年は、外壁塗装と給湯方式の変更で、合計、2億4千万円の工事が提案されましたので、出席しました。

>アメリカ政府が未確認飛行物体について語るのに何か違和感を感じます。
何か別の隠したい事がありそう?と疑っています!?(=^・ェ・^=)

今までも、未確認飛行物体に関する調査は、行われ、、アメリカのテレビドラマ『プロジェクト・ブルーブック』になっていますね。
あまり、面白くないので、数回見て、やめましたが、--。

okkoさん
はい、私も、息子に欲しいです。

さとしさん
薔薇の花は、色々、お菓子のようにも見えますね。


ゆきちさん
マンションの大規模修理は、多額のお金が絡みますので、色々な意見が出て来ますね。

UFO は、日本でも、見られているのでしょうね。
あまり、宇宙人に拉致されて、戻って来たと言う人の話は、聞かないですね。

YAPさん
マンションの大きな改造は、3/4 以上の賛成が必要になりますが、今回は、コロナ禍で、総会への出席者が少なく、
議長への委任というマンションの管理規約にない意思表示をされた人が11人いて、その11人を無効と判断されると、
提案は、否決になることで、その取扱に、紛糾しました。
議長への委任した人は、後刻、意思を確認するということで、最終的に決めることになりました。


OJJさん
>単なる多数決でなく2/3か3/4が多いのでしょうか?
特別議決で、3/4 以上の賛成が必要です。
by テリー (2021-06-27 22:15)