SSブログ

京成バラ園の薔薇 その9 (2021年5月24日撮影) [花]

5月24日に撮影した京成バラ園の写真の続きです。 その9です。
.
(1)チャールストン
9-01-1I2A1722mhチャールストン.jpg


.
(2)チャールストン
9-02-1I2A1723mh チャールストン.jpg


.
(3)ゴールドマリー
9-03-1I2A1727mhゴールドマリー.jpg

.
(4)
9-04-1I2A1729gtrmh.jpg


.
(5)
9-05-1I2A1730keshmhi.jpg


.
(6)
9-06-1I2A1731mh.jpg


.
(7)
9-07-1I2A1732gtrmh.jpg


.
(8)
9-08-1I2A1734gtrmh.jpg


.
(9)
9-09-1I2A1735gtrmh.jpg


.
(10)
9-10-DSC00063mh.jpg


.
(11)
9-11-DSC00064mh2.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.) 2015/02/06



.

昨日は、久しぶりに、千葉市都市緑化植物園に出かけました。紫陽花、薔薇、その他のお花が咲いていました。
写真は、整理して、後日アップしました。
天気は、雨が降りそうな空模様でしたが、雨には、あいませんでした。
カーナビは、到着したら、雨ですと予報していましたが、ーー。

気になったネットニュース

『濃厚接触疑い、判定前でも隔離 出国前7日間検査も』
 2021年6月27日 17:27

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会で運営を統括する中村英正氏は27日、選手団入国時の空港検疫で新型コロナウイルスの陽性者が判明した場合、濃厚接触の疑いがある同行者を判定前でも隔離する方針を明らかにした。

組織委などは水際対策を強化、空港で濃厚接触者を特定する体制づくりを検討するほか、インド型(デルタ株)が流行する国・地域から来日する海外選手に出国前7日間は毎日、検査を求める方針を固めた。

出国前7日間の検査対象は現在、政府がインド型が最も流行する国に指定するネパール、パキスタンなど6カ国を想定。現状では全ての選手に出国前96時間以内に2回、入国後は毎日の検査を求めているが、インド型の感染力が強いことから対応を見直す。

水際対策の強化は、必要ですね。

ユナイテッド、ボーイングとエアバスから計200機超購入へ-関係者
 6/27(日) 13:59配信

米航空会社のユナイテッド・エアラインズ・ホールディングスは、米ボーイングと欧州のエアバスから合計200機余りの旅客機を買う方向だ。計画に詳しい複数の関係者が明らかにした。燃費効率の高い機材を増やして単通路保有機の見直しを進めており、同社の歴史上で最大級の購入となる。

ユナイテッドはボーイング737MAXを150機超、エアバスのA321neoを50機余り購入する見通しだと関係者は語った。29日に予定する投資家・メディア向けイベントで公表される見込みだ。

今回の発注は、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)によって昨年の空路での移動が歴史的落ち込みとなった後、米国で新規の民間機需要が息を吹き返していることを示している。

アフターコロナのアメリカでは、旅行が増え、航空会社は、燃費の良い737MAX を購入し、必ず、ボーイング社の株価が上がるとみて、マイクロソフトの株を売って、ボーイング社の株を購入したのですが、これから、ボーイング社の株が、どれだけ、上がるかですね。と言っても、金額はたいしたことは無く、頭の体操程度で、やっているだけです。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 5

YAP

海外株もそろそろ買ってみようと思ってますが、一株が高いの多くてなかなか買えません。
by YAP (2021-06-28 07:03) 

夏炉冬扇

コロナリバウンドの兆しですね。
難しいですね、オリンピック。
by 夏炉冬扇 (2021-06-28 20:58) 

テリー

YAPさん
アメリカの株は、日本のように、最低購入株がなく、一株から購入できるのもいいですね。

夏炉冬扇さん
リバウンドしそうですね。
まん延防止処置の解除はしない方が、よさそうですね。
by テリー (2021-06-28 22:15) 

JUNKO

種類が豊富ですね。バラは我が家のような日当たりの悪い庭ではうまく育ちません。1年限りで又翌年は新しいものです。
by JUNKO (2021-06-28 22:27) 

Boss365

こんにちは。
最近、天気予報がハズレてますね。雨よりは晴れの方が良いです。
「濃厚接触疑い、判定前でも隔離・・・」当然のような気がします。
他の国の選手達も安心すると思います。怖いのは、選手村で感染拡大する事ですね。
「ユナイテッド、ボーイングと・・・」ボーイング社の株も上がると思いますが・・・
日本のサプライヤー・部品納入企業も一安心しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 22:51)