SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園のお花 その2(6月27日撮影) [花]

裏磐梯雄国沼のニッコウキスゲの写真の整理がまだ終わりませんので、都市緑化植物園の写真をアップします。その2です。
寝ている急に、ふくらはぎが痛み出しましたので、やむなくロキソニンの貼付薬をはったら、治まりました。昨日は、本当は、ゴルフのポイントランキング戦でしたが、雨で、中止となり、家で、静養し、夕方、雨が上がったところで、ポケモンストップに、ボーナスポイントをもらいに出かけました。

.
(1)
2-01-1I2A0144mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A0145mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A0146mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A0147mh.jpg


.
(5)
2-05-1I2A0148mh.jpg


.
(6)
2-06-1I2A0149mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A0150mh.jpg


.
(8)
2-08-1I2A0151mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A0154mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A0155mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF50F1.8, Adapter+EF50F2.5 Macro
でした。

.
宇多田ヒカル『PINK BLOOD』 2021/06/02に公開済み



.
熱海の街の土石流の被害、すさまじいですね。被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

昔、熱海に行ったことがありますが、急な坂道を覚えています。急な坂道で、土石流が、発生するとひとたまりもないですね。

大谷翔平選手、ヤンキーズ戦でのリアル二刀流では、1回持ちませんでしたが、次の試合では、ホームラン2本、そして、四球で、出ると盗塁そして、激走の勝ち越しのホームイン、すばらしい活躍でした。
感動しますね。

ネットニュースでは、
ツイッターでは「凄すぎ」「まじばけもの」「我々は一体、何を目撃しているのか」「マジで野球漫画の主人公」などの声が上がる一方、「大谷のやってることはマンガでもやり過ぎ」「マンガでも無理ある設定」「今流行ってる『大谷翔平』ってドラマ、主人公が最強すぎて現実味がない」などと呆れるようなツイートも溢れている。

 2打席連発だけでも凄まじいのに、ドラマのような最終回。大谷は現実離れした活躍でファンをますます虜にしている。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

斗夢

怪我しないことを祈っています。
オリパラよりも大谷の出場の視聴率が高くなるかもしれませんね。
by 斗夢 (2021-07-04 06:29) 

YAP

私も熱海へは旅行に行ったことがあるので、ショックを受けたニュースでした。
大規模ソーラー発電所の設置や土砂の廃棄が原因ではないかという情報もあるようですが、まだ真偽のほどはわからないですね。
いずれにしても、行方不明の方たちの安否が心配ですし、街の復旧も気になります。
大谷選手は、ほんとすごい。
ですが、打者も投手も、さらには盗塁も好きそうで、私も怪我しないかが心配です。
普通のプロ選手が自己管理していることを倍やらなければならないので。
長い選手生活を考えるとどちらかに集中すべきですが(今年の成績を見ると打者でしょうか)、そんなの関係なく純粋に野球を楽しみたいからこその今のスタイルなんでしょう。
by YAP (2021-07-04 06:45) 

坂の上の蜘蛛

テリーさんは花が得意なんですね。紫陽花も蓮も綺麗に撮っていますね(^_^)
私は花はイマイチひいてしまいます。
裏磐梯のニッコウキスゲ楽しみにしています。
私も気が向くと霧ヶ峰のニッコウキスゲは撮りに行きます。
勿論ノビタキ絡みですが(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-07-04 13:20) 

美美

大賀蓮も紫陽花も季節のお花、癒されます。
熱海の被害、あまりの大きさに声も出ません。
通ったことのある道での災害、もうこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
by 美美 (2021-07-04 17:41) 

夏炉冬扇

大谷よりソフトバンクです。
アジサイそろそろ終わり方に。
by 夏炉冬扇 (2021-07-04 18:30) 

OJJ

熱海の土石流は本当に心が痛みます。
ヤッパリ野球と言えばホームランが華ですね~大谷はムリしなければ大リーグでも大きく育つ人材でしょう!
by OJJ (2021-07-04 18:53) 

さとし

大谷のせいで、日本の野球が霞んでみえてしまってます。
by さとし (2021-07-04 19:41) 

テリー

斗夢さん
大谷選手は、思い切ったプレーが多いですから、けがが怖いですね。

YAPさん
盗塁やセカンドから本塁への走塁など思い切ったプレーをしていますから、本当にけがが心配ですね。

坂の上の蜘蛛さん
なかなか、珍しい鳥と逢う機会がないです。
今度久しぶりに、霧ヶ峰に行ってみようかな。

美美さん
梅雨の雨の降り方が尋常ではなくなりましたね。
奴尺連れが起きそうな場所は、十分注意しないと、大変ですね。

夏炉冬扇さん
日本のプロ野球は、申し訳ないですが、あまり、興味がないです。

OJJさん
大谷選手、怪我だけはしてほしくないですね。大谷選手の笑顔がいいですね。

さとしさん
やはり、アメリカノメジャーで、大活躍する人は、違いますから、日本の野球が、かすむのもしょうがないですね。


by テリー (2021-07-04 23:01) 

kuwachan

私も熱海へ行った時にこのあたりを通ったような。
美術館へ行っていますので。
雨の量が尋常じゃないですよね。
by kuwachan (2021-07-04 23:41)