SSブログ

6月末の千葉市都市緑化植物園のお花 その5(6月27日撮影) [花]

裏磐梯雄国沼のニッコウキスゲの写真の整理がまだ終わりませんので、都市緑化植物園の写真をアップします。その5です。
今回は、緑化諸物園の隣のバラ園のバラの続きです。

.
(1)
5-01-1I2A0217mh.jpg


.
(2)
5-02-1I2A0218mh.jpg


.
(3)
5-03-1I2A0219mh.jpg


.
(5)
5-05-1I2A0223mh.jpg


.
(6)
5-06-1I2A0225mh.jpg


.
(7)
5-07-1I2A0226mh.jpg


.
(8)
5-08-1I2A0229mh.jpg


.
(9)
5-09-1I2A0230mh.jpg


.
(10)
5-10-1I2A0232mh.jpg


.
(11)
5-11-1I2A0233mh.jpg


.
(12)
5-12-1I2A0234mh.jpg


.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, RF50F1.8, Adapter+EF50F2.5 Macro
でした。

.
Utada - Come Back To Me (Official Video)2009/10/06



.
熱海の土石流の行方不明者の探索、大変、難航しています。
何せ、泥なので、ハイテクを使っての探査ができず、まずは、棒で、つついて、人がいないか調べた後、重機を入れないといけないそうです。

気になったネットニュースは、

モデルナの供給、契約に達せず 6月末まで1370万回分のみ
7/6(火) 19:03配信

 加藤勝信官房長官は6日の記者会見で、米モデルナ社から新型コロナウイルスワクチンの供給を6月末までに受けた量について、契約した4千万回分に達せず、1370万回分にとどまったと明らかにした。国内の薬事承認が5月下旬になった影響を理由に挙げた。

 政府は、モデルナ社と9月末までに計5千万回分の供給を受ける契約を結んでいる。加藤氏は「契約に何ら変更はない」と述べ、残りの3630万回分は9月末までに輸入されるとの見通しを示した。

結局、日本のワクチン承認が、余りに、慎重すぎて、モデルナのワクチンも、思うように入らないのですね。 それなら、アストラゼネカを利用することも考えればいいと思いますが、そういう声はないですね。

ワクチン予約停止、67自治体に
7/6(火) 18:16配信

 新型コロナウイルスワクチン住民接種の予約受け付けを停止した自治体が、少なくとも67市区町に上ることが6日、共同通信のまとめで分かった。国のワクチン供給減少が要因。再開のめどが立たないとする地域もある。

菅首相が、再度首相に選ばれるには、コロナ対策をやりとげる、それには、ワクチン接種を加速化しかないことは、わかっているでしょうが、今のように、不足で、進められないというのは、ワクチン接種を希望する人の反感をくらうだけですね。

ワクチン接種、国内5000万回超す 1日120万回の日も
新型コロナ
2021年7月6日 13:10

新型コロナウイルスワクチンの国内での接種が5日時点で5000万回を超えた。優先順位の高い医療従事者や高齢者に加え、大規模接種会場や職場などで64歳以下を対象にした接種も広がっている。

首相官邸によると、高齢者を含む一般向けの接種は3976万1523回、医療従事者向けの接種は1110万9440回となっている。1日あたりの接種回数は多い日には120万回を超す水準になっている。

政府は希望する高齢者への接種を7月末までに完了する目標を掲げている。ワクチン接種記録システム(VRS)の集計データによると、1回目の接種を受けた65歳以上の高齢者は5日時点で67.6%に達し、2回目も接種した高齢者は35.9%にのぼった。都道府県別の1回目の接種率は岐阜県が最も高く80.9%、最も低い北海道は51.1%だった。

足元では自治体や職場からのワクチン希望が多く、供給を制限する状態となっており、接種ペースが緩やかになる可能性がある。

ファイザー製、感染予防効果低下 イスラエル保健省分析
新型コロナ
2021年7月6日 9:50

米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンについて、イスラエル保健省がインド型(デルタ株)などの変異ウイルスへの有効性が低下したと分析していることがわかった。イスラエルのウェブメディアなどが報じた。イスラエルでは6月に感染減少を受け行動規制の大半を解除していたが、7月に入って新規感染者数が増えている。

イスラエル保健省はデルタ株がイスラエル全土に広がるにつれ、ワクチンの感染予防効果が大幅に低下し、有効性が94%から64%に下がったとみているという。一方で、重症化を防ぐ効果の低下は小さく、重症患者の増加は緩やかだという。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

YAP

モデルなの供給停滞は、私の職場の職域接種にも響いてきそうです。
一部の会社が従業員数をはるかに超える数を確保していたり、複数の接種予約をした人が不要になった予約を放置していたり、いろいろと問題が出て無駄になっている数も多そうですね。
ちょっと日本人のモラルが低下しているように感じて悲しいです。
by YAP (2021-07-07 06:54) 

夏炉冬扇

足りない国の批判をテレビがやっていましたが、ブーメランですね。
朝から、湿気があります。雨降って欲しくない日ですが。
by 夏炉冬扇 (2021-07-07 07:40) 

kuwachan

ワクチン接種の予約をしたのですが(ファイザー)
キャンセルの通知が来るのではないかとひやひやしています。
by kuwachan (2021-07-07 14:42) 

Take-Zee

こんばんは!
1回目は打ったんですが・・・
2回目はいつになるか、分からないそうです("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-07-07 19:02) 

OJJ

ひょっとしたらこのバラは100万本では利かないかも・・と思えます。ワクチン接種が加速されたとたんに急ブレーキ、関係者も客もどっと疲れそうですね
何処かで聞いた言葉ですが「オオカミが来た~~~も二度三度繰り返せば誰も信じない」
by OJJ (2021-07-07 21:45) 

テリー

YAPさん
職域接種で、家族も一緒にやるという話もありましたから、従業員以上の数を確保しているグループがあっても、責められない気がします。
モデルナのワクチンが予定の数量が、入ってこないのが、5月の連休前に、河野大臣が知っていたと言っていますから、なぜ、アストラゼネカのワクチンも活用することにしなかったのが、不思議です。
やはり、厚生省の医療スタッフは、ワクチンは何も判らないから、恐る恐る認可しているのかな。

夏炉冬扇さん
ワクチンは、取り合い状態が、続いていますね。

kuwachanさん
一回目の接種が、終われば、二回目をキャンセルと言うことはやらないでしょう。
一回目を、早くやった方が良いですね。

Take-Zeeさん
一回目をやったのに、二回目が、いつやれるか判らないとは、お粗末な自治体ですね。

OJJさん
本当に、ワクチン接種が加速化された途端に急ブレーキを、かけられた感じですね。
こんなことをやっていたら、信頼を無くしますね。
最初から判っていたのなら、なぜ、アストラゼネカをいれて、計画をしなかったのか、謎ですね。よっぽどの馬鹿??

by テリー (2021-07-07 22:10) 

viviane

高齢者の予約キャンセルに入れていただいて打ってきましたが、1回目と甘く見ていたのが間違いでした
打って数分後から腕の痛み、悪寒・発熱・頭痛・睡魔・腹痛、耳鳴り、何だか全て3時間後一気に来た感じで、寝込みました  驚きです
1回目で抗体が出来上がった感じすらします( ;∀;) 
by viviane (2021-07-07 22:46) 

テリー

viviane さん
一回目で、それだけの副反応があったとは、少し、びっくりですね。
普通の人は、一回目で20% 位中和抗体ができるそうですが、人によっては、50% 以上できるそうです。viviane さんは、きっと、50% 以上、できたのでしょう。
by テリー (2021-07-07 23:15)