SSブログ

2021年雄国沼のニッコウキスゲ その3(2021年7月2日撮影) [山・自然]

休憩所から、雄国湿原に向かいます。
.
(1) 距離は、1.1 km です。右の建物が休憩所です。
3-01-DSC04942mh2.jpg


.
(2) 地図をつけておきます。
3-02-DSC04935mh.jpg


.
(3)ウラジロヨウラクのようです。achami さん、情報ありがとうございます。
3-03-DSC04944mh.jpg

.
(4)ウラジロヨウラク
3-04-IMG_0316mh.jpg


.
(5)ウラジロヨウラク
3-05-IMG_0317mh.jpg


.
(6)雄国沼が見えてきました。
3-06-IMG_0318mh.jpg


.
(7)ニッコウキスゲが咲いていますが、お目当ての湿原は、ここではありません。
3-07-IMG_0319mh.jpg


.
(8)
3-08-IMG_0320mh.jpg


.
(9)
3-09-IMG_0321mh.jpg


.
(10)
3-10-IMG_0324mh.jpg


.
(11)アザミ
3-11-IMG_0325mh.jpg


.
(12)雄国湿原の入り口に到着。っここで、リュックの中のα7RⅣ+FE16-35F2.8GM を取り出します。雨の恐れと歩きやすさから、ミラーレスカメラは、リュックの中にいれて、歩いていました。湿原は、木橋の上を歩けるようになっています。
3-12-DSC00041mh.jpg


.
(13)
3-13-DSC00042gmh.jpg


.
(14)ニッコウキスゲ
3-14-IMG_0330mh.jpg


.
(15)紫色の花は、カキツバタかな。
3-15-IMG_0333mh.jpg


.
(16)
3-16-DSC00045mh.jpg


.
(17)
3-17-DSC00046mh.jpg


.
(18)
3-18-DSC00049mh.jpg


.
(19)
3-19-IMG_0335mh.jpg


.
(20)
3-20-IMG_0336mh.jpg


.
(21)
3-21-IMG_0338mh.jpg



.
カメラは、RX100M6, α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, 相方が使用したのは、EOS Kiss X7+Sigma 18-250F3.5-6.3 でした。

.
宇多田ヒカル - 真夏の通り雨 2017/05/31



.
アメリカ株が、好調ですね。
NYダウ、ナスダック、S&P500 が最高値を更新しています。
一時10年債の利回りが高くなりすぎて、株が、ぐっと下げましたが、今度は、低くなりすぎて、又下げ、やっと1.35% 近辺になって、良くなってきました。
それを受けて、日本株も、日経平均が、600円以上上げました。日本株も、ワクチン接種が、進んで、経済が本格的に再開すれば、必ず上がるとは思いますが、何せ、アメリカ、中国などの動向に、著しく影響を受けますので、下がったときに、買えるように手元資金を準備するために、利益が出ている株の一部を、売却しました。
一番高いときに、売れると良いのですが、情報もあまりないアマチュアには、適当なところで、利益を確定した方がいい気もします。
日本株は、これからも、アメリカ株の動向で、あがったり、下がったりの展開でしょう。

スパドラで放送中のアメリカテレビドラマ マンハント デッドリーゲームが、面白くなってきました。
1話のあらすじは、次の通り。

1996年7月19日から8月4日まで、17日間にわたって米ジョージア州アトランタで開催されたオリンピック大会。その7日目である7月27日午前1時20分頃、センテニアル公園の屋外コンサート会場でパイプ爆弾による爆破事件が発生。死者2名、負傷者111名を出すという、オリンピック史上ミュンヘン五輪事件以来の大惨事となった。当時コンサート会場で警備に当たっていたリチャード・ジュエルは、不審な荷物の中に爆弾を発見し何百人もの命を救ったことから、勇敢な国民的ヒーローとして讃えられた。しかし、そのわずか数日後には事件解決を急ぐFBIが、決定的な証拠もないまま爆弾の第一発見者であるジュエルを容疑者として挙げた。その情報を掴んだアトランタ・ジャーナル・コンスティチューション紙(AJC)記者のキャシー・スクラッグスが、いち早く大々的に報道したことから、ジュエルはメディアから一斉に容疑者扱いされてしまい、国民的ヒーローから一転して国民の敵になってしまった。その後、リチャード・ジュエルの私生活は滅茶苦茶にされたのだった……。

FBI の捜査官が、証拠に基づかず、プロフィリングだけから、犯人像を作り上げて、犯人と断定してゆくのは、いやだなと思って、一話で止めていましたが、その後の展開も知りたくなり、2話、3話とみているところです。10話で、完結です。

忘れてはいけないネットニュース

女子ゴルフ 畑岡奈紗が優勝 米ツアー通算4勝目
2021年7月12日 7時05分

女子ゴルフのアメリカツアーの大会は11日、オハイオ州で行われた最終ラウンドが悪天候のため中止となり、第3ラウンドまでで単独首位に立っていた畑岡奈紗選手が優勝し、ツアー通算4勝目をあげました。

東京オリンピックに日本代表で出場する畑岡選手は、単独首位で最終ラウンドに臨みましたが、スタートの直後に悪天候で中断してそのまま天候の回復が見込めないとして中止となりました。

このため第3ラウンドを終えて通算19アンダーで単独首位の畑岡選手の優勝が決まりました。

アメリカツアーでの優勝は2年ぶりで、通算4勝目です。

畑岡選手はこの大会、初日にアメリカツアーでは自己ベストとなる10アンダーのスコアで首位に立ち、3日目までに2位に6打差をつけるなど首位を独走していました。

また、東京オリンピックにはフィリピン代表として出場する笹生優花選手は通算11アンダーで5位でした。

畑岡選手、オリンピックでの活躍が期待されますね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 11

YAP

アメリカのドラマでも日本のドラマでも、ほんとにこれで犯人を捕まえるの?という展開があります。
ドラマと現実を比べるのもどうかと思いますが、けっこう筋書きを勝手に作られて犯人に仕立てられてしまう人もほんとにいるのかなと思ってしまいます。
by YAP (2021-07-13 07:47) 

okko

自分がやっていたせいか、ウインブルドン、ジョコビッチの優勝が嬉しかったわたしです。息の長い選手ですねぇ。
by okko (2021-07-13 11:47) 

いろは

こんにちは^^
子供達が小さい頃に雄国沼に行きました。
ここのニッコウキスゲは素晴らしいですね♪
霧ヶ峰にも行きましたが、こちらの方が見ごたえがあります。
by いろは (2021-07-13 15:50) 

OJJ

とてつもなく広い湿原で木道から見渡す限りの黄色いのが全部ニッコウキスゲですか?霧ヶ峰は行きましたがこれほどでもなかったような・・
コロナのワクチン接種で一周遅れの我が国は経済の回復も後塵を拝すのでしょうね~ましてワクチン製造では・・・
by OJJ (2021-07-13 16:54) 

夏炉冬扇

広い広い。
遊歩道完備ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-13 17:25) 

mm

こんにちは^^
雄国沼、聞いたことあると思ったら、雄国山の帰り立ち寄っていました。
ニッコウキスゲが素晴らしいですね~ わたくしが行ったときはここまで咲いていなかったようです。
by mm (2021-07-13 17:57) 

テリー

YAPさん
このアメリカのテレビドラマ『マンハント デッドリーゲーム』は、アトランタオリンピックでの爆破事件の実話に基づいて、作られていて、映画にもなっています。テレビドラマは、10話、450分の長時間ですので、FBI の捜査、新聞社の動き、ATF (重火器爆弾捜査班)の動き、犯人とでっち上げられた警備員の動き、真犯人が、更に、爆弾事件を3件起こしてゆく所、多面的に描かれていて、面白くなってきています。

okkoさん
テニスも、見ると面白いですね。

いろはさん
雄国沼のニッコウキスゲ、噂に違わず、すばらしかったです。

OJJさん
>とてつもなく広い湿原で木道から見渡す限りの黄色いのが全部ニッコウキスゲですか?
はい、そうです。
見応えありますね。

>コロナのワクチン接種で一周遅れの我が国は経済の回復も後塵を拝すのでしょうね~ましてワクチン製造では・・・
経済は、今のところ、日本が一人負けの状態ですね。10月以降、なんとか、コロナが終息して、経済が再開できるかですが、今の医療コメンテーターの意見を聞いていると、慎重論が大勢を占めそうで、経済再開は、難しいかもしれませんね。

夏炉冬扇さん
はい、広い湿原に、ニッコウキスゲが咲いています。
木道は、一方通行ですが、歩きやすいです。

mmさん
行かれましたか。
見頃は、比較的、短い期間ですから、狙っていかないと、沢山のニッコウキスゲは、見れないと思います。



by テリー (2021-07-13 19:16) 

まさ

雄国沼、30年ほど前に訪れました。
当時は霧と雨で殆ど何も見えず...
お写真を見て所々見覚えがあり?ますが、木道を歩いた記憶が懐かしいです。
by まさ (2021-07-13 20:23) 

achami

おお!黄色の絨毯!
ステキですねぇ〜
ウラジロヨウラクでしょうか、この子も可愛い♪
by achami (2021-07-13 21:49) 

テリー

まささん
30年前に、行かれましたか、懐かしいでしょうね。

achamiさん
ニッコウキスゲの群落、すばらしかったですよ。
ウラジロヨウラクですね。情報ありがとうございます。

by テリー (2021-07-13 22:17) 

JUNKO

お花畑の中の木道いい雰囲気ですね。
by JUNKO (2021-07-13 22:39)