SSブログ

2021年佐倉ふるさと広場のヒマワリ その2(2021年7月16日撮影) [花]

佐倉ふるさと広場のヒマワリのその2です。
.
(1)
2-01-DSC00013g1mh.jpg


.
(2)
2-02-DSC00014mh.jpg


.
(3)
2-03-DSC00015mh.jpg

.
(4)
2-04-DSC00016gmh.jpg


.
(5)
2-05-DSC00018gmh.jpg


.
(6)
2-06-DSC00019gmh.jpg


.
(7)
2-07-DSC00021mh.jpg


.
(8)電車が通過中です。
2-08-1I2A0412mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A0416mh.jpg


.
(10)
2-10-1I2A0418g1mh.jpg



.
動画は、こちらです。

https://youtu.be/wE0bTvz08DE




.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM です。

.

宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version- 2015/02/06



.
暑くて、身体が、まだついていきませんね。
昼間は、出かけるのが、いやになりますね。
東京は、コロナ新規感染者が5日連続1000人越え、千葉も250人を越えてきています。
ワクチン接種が終わっているとは言え、出かけるのが嫌になりますね。

気になったネットニュースは、

若林、プレーオフ制しV ツアー4勝、母になって初―GMOサマンサ女子ゴルフ
2021年07月18日16時59分

【女子ゴルフ・GMO&サマンサ・カップ】最終日(18日、茨城・イーグルポイントGC、6657ヤード=パー72、賞金総額1億円、優勝1800万円)
 2位で出た33歳の若林舞衣子が通算15アンダーで並んだ野沢真央とのプレーオフを制して優勝した。2017年3月のアクサレディース以来、約4年4カ月ぶりのツアー通算4勝目。
 若林は19年に長男を出産しており、母になって優勝したのはツアー制度施行後で6人目。18番(パー4)でのプレーオフ2ホール目でバーディーを奪い、決着をつけた。

母になったプレーヤーが優勝するのもいいですね。また、85ホール、ノーボギーというのもすごいです。

【東京五輪】世界に広がる3度目の恥…悪質いじめ小山田圭吾 世界各地で報道
2021/07/18 14:40

東京五輪の開会式で楽曲制作を担当するミュージシャンの小山田圭吾(52)が、過去に障害のある同級生らに悪質ないじめをし、雑誌上で悪びれもせず告白した問題は、あっという間に世界各メディアが報道。〝東京五輪3つ目の失態〟として広まった。

米「ABC」は、小山田氏が謝罪したが、ネット上で辞任要求が高まっていることも伝えた。また「新型コロナウイルス禍の問題に取り組む大会にとって、最新の大災害」と位置づけている。

また、シンガポール「ストレーツ タイムズ」は女性蔑視発言の森喜朗前組織委員会会長、タレントの渡辺直美に対する容姿侮蔑発言の佐々木宏氏に続く3度目の「大騒動」で、「大会にとっては、最新の人事に対する頭痛の種」とした。さらに、組織委員会側が小山田について「高い倫理基準」を持つ人物と表現したことも強調している。

英「ガーディアン」は、むごいいじめの内容も報道。フランス「rfi」は「五輪のイメ―ジを傷つけた」とした。仏「フィガロ」、メキシコ「ミレニオ」など、あらゆる地域で報じられている。

小山田は17日に謝罪文を発表。「過去の言動に対し、自分自身でも長らく嫌悪感を抱いていたにもかかわらず、これまで自らの言葉で経緯の説明や謝罪をしてこなかったことにつきましても、とても愚かな自己保身であったと思います」などと懺悔。組織委側は続投の姿勢を示しているが、波紋は広がるばかりだ。

どう決着しますかね。見物ですね。今の組織委では、もう、変更できないかな。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

YAP

梅雨が明けて暑くなりましたね。
会社に行くのも汗だくです。
オリンピックは...予想通りすべてがグダグダになってきました。
by YAP (2021-07-19 07:07) 

夏炉冬扇

万のヒマワリなんでしょうね。
僕らのヒマワリは8月の第一日曜に種まきします。
by 夏炉冬扇 (2021-07-19 07:55) 

旅爺さん

見渡す限りの向日葵はただただ凄~~い!”
これ収穫して何になるんだろう?、と思っちゃいます。
by 旅爺さん (2021-07-19 08:26) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒマワリ元気な季節になりました!!

by Take-Zee (2021-07-19 09:31) 

ゆきち

青空に黄色いヒマワリ、夏の風景ですね(#^^#)
よりによってなぜその方をお選びになったのか・・前途多難と言いつつ、もう始まってしまう東京五輪です。
by ゆきち (2021-07-19 12:17) 

Boss365

こんにちは。
桜のひまわり畑の風車、電車から見える風車ですね。以前見た事あり。
海外ニュースを見ていたら「コロナ新規感染者数」ではなく・・・
重篤・死者数で見る傾向に移行と書かれていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 13:54) 

viviane

見事に広がるひまわり
この暑さを大喜び!笑顔いっぱいの様に見えます^^
ひまわりの後はどうなるのでしょう?
前は菜の花だったりして?
by viviane (2021-07-19 16:51) 

OJJ

ひまわりの圧倒的な広がりが迫力ありますね~こちら播州では背の高いひまわりで迷路が作られているようですが・・ワクチンやっとで少し肩が腫れています。
by OJJ (2021-07-19 18:08) 

ゆうみ

向日葵の花その後が気になります。
ハムスターの餌にするのかな?
by ゆうみ (2021-07-19 19:32) 

achami

無理しておでかけされないようにしてくださいよ!
とにかく、命が危険な暑さです・・・(^^;;
by achami (2021-07-19 21:34) 

テリー

YAP さん
オリンピック、ぐだぐだになってきました。
トヨタも、大きなサポーターだったのですが、CM を流すのを止めたそうです。トヨタが、オリンピックに、積極的にかかわると、企業イメージを毀損すると判断したようです。

夏炉冬扇さん
はい、数の少ないヒマワリも、綺麗に咲けば、それは、それで、見ていて楽しいですね。

旅爺さん
ヒマワリは、切り取りエリアが、あって、1本100円、最大2本までで、切って持ち帰れます。
残ったヒマワリは、8月1日頃から、刈り取られます。やはり、オイルを取るのでは?
そして、この場所には、コスモスが、植えられます。

Take-Zeeさん
ヒマワリを見ると、元気がもらえますね。

ゆきちさん
>よりによってなぜその方をお選びになったのか・・前途多難と言いつつ、もう始まってしまう東京五輪です。
官房長官が、組織委に、人選を見直せと強く要求しましたが、組織委は、この段階では、どうにもならない感じですね。菅首相が、どうするかですね。

Boss365さん
>「コロナ新規感染者数」ではなく・・・
重篤・死者数で見る傾向に移行と書かれていました

日本も、いづれ、そのようになったゆくとは、思いますが、イギリスのように、感染者数が、何万人も出てくると、
規制緩和は、難しいでしょうね。
イギリスのやり方に、賛成する人、無謀と批判する人に分かれていますね。

vivianさん
ヒマワリの後は、コスモスです。8月初旬に、ヒマワリは、刈り取られます。
ヒマワリの前は、普通は、チューリップなんですが、コロナデ、今年は、中止です。

OJJさん
ヒマワリの迷路、子供が喜びそうですね。こちらは、若い女性が、自分の撮影をして、インスタにアップしようという
人達も、沢山来ています。
ワクチン接種できて、よかったですね。

ゆうみさん
これだけ、沢山のヒマワリですから、オイルを、取るのではないかと想像しています。

achami さん
はい、気を付けています。


by テリー (2021-07-19 22:43)