SSブログ

2021年佐倉ふるさと広場のヒマワリ その4(2021年7月16日撮影) [花]

佐倉ふるさと広場のヒマワリのその4,最終回です。空の色を普通から濃い目に、変えてみました。
.
(1)空の色は、普通。
4-01-DSC00034mh.jpg


.
(2)空の色は、やや濃い目。
4-02-DSC00035mh.jpg


.
(3)
4-03-DSC00036mh.jpg

.
(4)
4-04-DSC00037gmh.jpg


.
(5)
4-05-DSC00038g0mh.jpg


.
(6)
4-06-DSC00040g0mh.jpg


.
(7)アザミ。手作り花壇のようなものあります。
4-07-1I2A0394mh.jpg


.
(8)
4-08-1I2A0399mh.jpg


.
(9)
4-09-1I2A0401mh.jpg


.
(10)コスモス?
4-10-DSC00045mh.jpg


.
(11)最後まで、お付き合い下さいまして、有り難うございました。
4-11-DSC00044mh.jpg




.
動画は、こちらです。

https://youtu.be/wE0bTvz08DE




.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM です。

.
中島美嘉 『【HD】GLAMOROUS SKY( ショートver.)』2013/01/09





.
昨日は、マンションの給湯方式の変更についての打ち合わせ、あり、管理組合の臨時総会の開催請求の同意を求める
文書案を検討し、修正後、明日、コピーをとって、配布することになりました。
1/5の人数を集めることが出来るかが、キーポイントです。

アメリカ株が、コロナの感染者が、増えてきているところから、1000ドル近い下げ。
おかげで、S&P500 が、下がったところで、少しばかり、指し値で、買いの注文を出していましたが、注文成立です。
マイクロソフトも、指し値で、買いの注文を入れていましたが、思うように下がらず、注文は、不成立でした。

アメリカ株の大幅な下げで、日本株も、下げです。
先週の月曜日に、ソニー、フジフィルムの株を利益確定で、売却していましたので、少し、下げたところで、買いをいれられますが、アメリカ株が、予想以上に、景気が悪くなりそうな雰囲気も出て来ましたので、日本株も、少し、様子見かな。キャノンだけ、200円位上げていたのが、不思議です。7月末の決算報告で、何か良い業績見通しが出るのかな。
いまだに、新しいRF レンズの生産体制を整備できずに、2ケ月以上待たせているのは、全く理解できないところです。


気になったネットニュースは、

小山田氏の電撃辞任 森前会長をめぐる“苦い経験”もとに官邸が働きかけか 政権へのダメージ懸念
2021年7月20日 火曜 午前11:41

組織委員会が当初、小山田圭吾氏を続投させる方針を示したことに、首相官邸が反発していたことがわかった。

菅首相の周辺は、「小山田さんを起用したままでは、人々から祝福される五輪ではなくなる」と話し、大会開幕直前での辞任はやむを得ないとの認識を示している。

小山田氏の過去のいじめ問題をめぐって、加藤官房長官は19日、「組織委員会において適切に対応していただきたい」と異例の注文をつけるなど、事態の早期収拾を求めていた。

また、別の高官も、「相当昔のものだが、あれは許しがたい」と話し、組織委員会が問題を把握した時点で、小山田氏を辞任させるべきだったとの認識を示している。

小山田氏をめぐる問題を長引かせれば、大会への批判が続き、ひいては政権へのダメージにもなりかねないことから、小山田氏に辞任を促すよう、組織委員会に水面下で働きかけたものとみられる。

今回の問題は、いじめというレベルではないし、その後も雑誌のインタビューを受け、それを自慢げに語っていたというのは、救いようがない人物ですね。 海外のメディアでも大きく取り上げられているし、辞任か解任させるということしか、なかったでしょうね。

問題が明らかになったときに、組織委の武藤事務総長が、留任させるとした責任は、問われないのかな。


「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”
2021/07/20 16:10
大手住宅メーカーのタマホーム(本社・東京都港区)で、玉木伸弥社長(42)が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明した。複数の現役社員らが社内資料やメールを基に証言した。

 今年7月上旬、玉木社長は、幹部らが参加するオンライン会議でこう訴えた。

「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」

約1カ月前の6月初旬、ほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」ではこんな一幕があった。玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。社員のA氏が明かす。

「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。まったく理解できず、不穏な予感がしました」

 6月中旬には、玉木氏は幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」

「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。

7月6日付の社内資料にはこう記されている。

「感染拡大防止対策に関する社内ルールに違反した場合、自宅待機を命じる」

「自宅待機期間中は欠勤(無給)扱いとする」

コロナ感染が拡大する中、東証1部上場で年間売上高2000億円を誇り、3400人超の社員を抱える大手企業の“ワクチン禁止令”は、議論を呼びそうだ。

ワクチンに関しては、色々なフェークが、流されていますが、会社の社長が、フェークを信じたら、恐ろしいですね。 社員は、社長をパワハラで、訴えるしかないのかな。

タマホームって、時々、テレビのCMを見ましたが、これからCMを見ると、とんでもない会社と、想像しそうです。

これで、タマホームの業績が落ちたら、株主は、社長解任を要求しないといけませんね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 10

ゆうのすけ

斬新なCMだなと思い一番最初のCMを見て数年 出演するタレントさんが
第一線の方ばかりで どうも安心安全を第一にという住宅関連の建設会社としては派手過ぎないかと思ってはいましたが。。。
今に始まったことではありませんが ここ数年政治や 行政 マスコミ 大手民間会社 詐欺事件・・・といろんなところで不正の発覚や不誠実な話題が駆け巡っていますね。表の顔と裏の顔があまりにも違い過ぎていて 何を信用すべきかということが全くもって見えなくなって 自己防衛第一という責任任せなところに腹立たしさを感じますね。
先日メッセの近くを通りました。もう会場付近はバリケードを用意してまさに秒読み状態だなと感じました。用もないんですが しばらくは近寄らないようにしないとなって思いました。テリーさんのお近くの浜にも行き涼みたいんですが 今年は駄目かなと。。。^^;
O氏の件はとても残念に思うんですね。まあ身から出た何とかと言えばそれまでなんですが もう他界され随分になるんですが 彼のご親戚の方が近所にいらして(もう引っ越されましたが)お得意さんだったので 同級生がいたりご家族みなさんと良いおつきあいをしていたので 肩を落としていらっしゃるだろうなと遠くから心配するばかりなんですね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-21 03:01) 

斗夢

反発して退社する社員が出ることを目論んでいるのかな。
人員整理のいち方法。
このようなニュースが流れれば業績悪化で人員整理をするように
なるかもしれませんね。
by 斗夢 (2021-07-21 05:36) 

夏炉冬扇

鑑賞のみなさん、日傘だったり帽子だったり。
暑さ大変、よくわかります。
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 07:27) 

YAP

タマホーム社長はヤバいですね。
ワクチンの接種はあくまでも本人の自由。
それいじょうに、5年後に死んでしまうという海外のトンデモ話を信じているというのがねえ...
by YAP (2021-07-21 08:24) 

いろは

こんにちは^^
向日葵も素晴らしいのですが、この青い空と真っ白な雲が気持ち好いですね♪
by いろは (2021-07-21 15:01) 

okko

ワクチン接種したから、もう大丈夫は、いけませんね。
増える一方じゃありませんか。
by okko (2021-07-21 15:03) 

OJJ

ヒマワリには青い空が似合いますね~。タマホームの件、びっくりしました。フェークニュースって日本でも有るのだな!アメリカの株は急落したところを若い投資家が買っているんだ・・と解説していましたが。
by OJJ (2021-07-21 18:59) 

ゆうみ

タマホームの記事には驚きました。
足がでないように口頭で危険なことを言ってたみたいですね。
by ゆうみ (2021-07-21 20:58) 

テリー

ゆうのすけさん
>O氏の件はとても残念に思うんですね。まあ身から出た何とかと言えばそれまでなんですが もう他界され随分になるんですが 彼のご親戚の方が近所にいらして(もう引っ越されましたが)お得意さんだったので 同級生がいたりご家族みなさんと良いおつきあいをしていたので 肩を落としていらっしゃるだろうなと遠くから心配するばかりなんですね。☆彡
彼のご親戚の方をご存じなら、まづ、彼が、どういういじめをしたのか、いじめのレベルを超えて、もう少しで殺しかねない暴行や人格を否定する凄惨な行為ですね。さらに、10年後、音楽家として、成功してから、雑誌2社、さらに角川とか、インタビューで、
その暴行、人格を否定する凄惨な行為を自慢するかのように、話をしていますが、それを、読んでも、O氏に同情的になりますか。
雑誌の記事を、読まれた方がいいと思います。いじめを受けた人は、一生、心の傷を受けて、まともな人生を送っていないと思います。

斗夢さん
>このようなニュースが流れれば業績悪化で人員整理をするようになるかもしれませんね。
この頭のおかしい社長さんの会社の住宅は、買いたくないです。どこに、インチキがあるのか、わかりませんね。

夏炉冬扇さん
真夏の暑さですから、日傘、帽子は、必須ですね。

YAPさん
>5年後に死んでしまうという海外のトンデモ話を信じているというのがねえ...
そうなんです。こんなフェークを信じている程度の頭のレベルで、よく、社長が務まると不思議ですね。

いろはさん
はい、真っ青の空と白い雲、大好きです。暑いのは、それほど、好きではないですが、子供のころは、
こういう真っ青な空と白い雲の下で、走り回りました。
今は、無理ですが、ーー。

okkoさん
ワクチン接種していない人に、感染者が増えているんですね。
ワクチン接種を、急ぎたいのですが、ファイザー、モデルナは、限界まで、使用しているみたい。アストラゼネカをもっているはずですが、
これを活用する話は、出ないですね。

OJJさん
>アメリカの株は急落したところを若い投資家が買っているんだ・・と解説していましたが。
まあ、今の日本株は、アメリカ次第で、アメリカ株の方が、上がる可能性が高いので、そちらに、お金を移動している人が、増えているようです。私も、少しばかり、お金を回しました。

ゆうみさん
まあ、週刊誌に出ると、面白おかしく、書かれてしまいますね。


by テリー (2021-07-21 23:26) 

ゆうのすけ

テリーさ~ん ありがとうございます。(上手くコメント出来なくて誤解させてしまったようで すみません。^^;)
彼の今回の発端となったことは知っていましたので 勿論 ”O氏自身”には同情は全く無いんですよ。しかし(私がお世話になった)親族の方が 今どのような思いをしているかが心配なんですね。O氏の家族とも随分と疎遠になっていたとは聞いています。私がお世話になった方(名字が同じ)の葬儀にも来ませんでしたしね。それで今回のことですので 残された親族(こちらは名字は違います。)に その件について 知っていたかは聞いたことはありませんが 怒りにせよ哀しみにせよ 心を痛めていることが気になるのでした。私はO氏の今回の件は如何なることがあっても 許せないんですよ!私も似たようないじめを受けた経験がありますからね。そして何より どれだけO氏によって 心の痛みを受けているか!その親族のことを思うと とてもせつないんです!)
by ゆうのすけ (2021-07-22 03:55)