SSブログ

近くの公園の花壇の7月のお花 その1(2021年7月6日、22日撮影) [花]

.
(1)7月6日は、咲き出したばかりの新鮮なお花でした。iPhone X で、撮影です。
1-01-IMG_8288mh.jpg






































.
(2)
1-02-IMG_8292mh.jpg






































.
(3)
1-03-IMG_8294mh.jpg







































.
(4)
1-04-IMG_8296mh.jpg







































.
(5)ここからは、7月22日に撮影したお花です。
1-05-AT2A0121mh.jpg


.
(6)
1-06-AT2A0123mh.jpg


.
(7)
1-07-AT2A0125mh.jpg


.
(8)
1-08-AT2A0127mh.jpg


.
(9)
1-09-AT2A0129mh.jpg


.
(10)
1-10-AT2A0131mh.jpg


.
(11)
1-11-AT2A0132mh.jpg



.
カメラは(1)~(4)は、iPhone X (5)~(11)は、EOS R+RF70-200F2.8L IS USM でした。

.
いきものがかり 『ありがとう』Music Video 2020/03/26




.
オリンピックが、始まり、色々な競技が、行われています。

オリンピックが、始まり、色々な競技が、行われています。

柔道男子60kg 級で、高籐が、金メダル、柔道女子48キロ級で、渡名喜風南選手(25)が、銀メダルを取りました。
すばらしいですね。

内村、瀬戸が、予選落ちとは、びっくりです。

ネットニュースで気になったもの。

五輪開会式の上空に浮かぶ地球、正体は1800台のドローン
7/24(土) 14:26配信

23日に行われた東京五輪の開会式でハイライトの1つとなったのが、夜空を彩った1824台のドローンだ。

 ドローンは当初、市松模様の五輪エンブレムを描いていたが、やがて地球の形に変わった。会場ではジョン・レノンの「イマジン」が演奏され、主催者は伝統的な「平和のメッセージ」を発信した。

2018年の平昌オリンピックでは、1200台以上のドローンによるライトショーを実施したインテルだが、今回の大会でも最新型のドローン1800台が、使われました。


辞任の小山田圭吾に〝極悪前科〟 今度は重病患者を嘲笑インタビュー
2021年07月20日 11時30分

実は問題となったいじめ自慢インタビューのほかにも、小山田には〝前科〟があった。1996年発売の「月刊ギグス」2月号(シンコーミュージック・エンタテイメント)のインタビューで、「フリッパーズ・ギター」としてデビューする直前の出来事として、入院した時の話をしていた。友人と一緒になって病室でギターを弾いて騒いでいたという。

「ふたりとも寝ないから、夜中にガンガンやってると、癌の末期患者の人とかの呻き声が『ウーッ』とかって聞こえて来る(笑)」と、なぜか末期がんの人を笑う。

 さらに、「機械につながってるんだよ、そういう人とかって。『ピーン、ピーン』とかいう機械みたいなのがあって、夜中に『ピー!』とかって音が反応するの(笑)。それで『ああ、今日もまたひとり死んだ』とか言って(笑)。『夜中にあんたたちがギター弾いているからだ』って看護婦さんに怒られた(笑)」と死の瞬間も笑っていたという。

 小山田はこのエピソードを「心暖まる話だよね」と語りだす露悪性も発揮していた。いじめや障がい者差別ではないが、高齢者や病気の人へのいたわりはない。

結局、自分勝手な行為は、小山田の性格ですね。調べれば、こういうのが、沢山出てくるでしょう。 開会式前に、辞任してもらって、良かったですね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 6

斗夢

TVで顔写真を見ただけですが、正常者の顔に見えない
というと後日人を侮辱していたと追放・・・されるかも^^。
by 斗夢 (2021-07-25 04:35) 

夏炉冬扇

受粉させてもらおうと、花も一生懸命です。
朝からセミの大合唱です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-25 06:16) 

YAP

いろいろミソがついたオリンピックですが、これ以上スキャンダルなく無事に終わるといいですね。
あまり日本の恥をさらさないでほしい。
by YAP (2021-07-25 06:35) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な写真ばかりです。
内村さん、瀬戸さんが予選落ちなんて考えてもいなかった。
オリンピックって本人には、凄い重圧かかっているのでしょうね。
by せつこ (2021-07-25 06:47) 

OJJ

ドロドロしたオリンピックと同時に黄色いユリと白いユリ、こんな清楚なものが有るんですね~この世の不思議さ!
カミキリムシを手掴みし、網かごを持った知らないチビに渡したら平然と掴んで受け取りよった・・
by OJJ (2021-07-25 15:02) 

テリー

斗夢さん
はい、彼も、オリンピックの仕事を受けなければ、こうまで、叩かれずに、音楽家として、成功したということで、
一生を送れたのでしょうね。オリンピックのコンセプトを、理解せずに、応じたのが、間違いでしたね。

夏炉冬扇さん
蝉にとっては、今が、一番意味の期間なんでしょうね。

YAPさん
どうなりますやら。
まあ、TBS のサンデーモーニングで、青木理が、開会式を散々叩いていたようです。
TBSも、オリンピックを批判しながら、中継で、また、手の平返しをして、儲けようというのは、いただけません。
批判するなら、中継も止めて欲しい。

せつこさん
内村さんの失敗は、よくわかりませんが、瀬戸さんの場合は、体力温存で、かなり、油断があった気がします。

OJJさん
揺るの花は、咲き始めが、一番、フレッシュで、美しいですね。余りに美しいのですが、手元に、カメラがなかったので、やむなくiPhone X で、撮影しました。
カミキリムシのような虫を手づかみに出来る子、出来ない子供、分かれますね。
内の息子は、駄目、娘はOKでした。


by テリー (2021-07-25 23:00)