SSブログ

近くの公園の花壇の7月のお花 その3(2021年7月22日撮影) [花]

.
(1)
3-01-AT2A0150mh.jpg


.
(2)
3-02-AT2A0165mh.jpg


.
(3)
3-03-AT2A0157mh.jpg

.
(4)
3-04-AT2A0161mh.jpg


.
(5)
3-05-AT2A0153mh.jpg


.
(6)
3-06-AT2A0154gmh.jpg


.
(7)
3-07-AT2A0156mh.jpg


.
(8)
3-08-AT2A0167gmh.jpg


.
(9)
3-09-AT2A0164mh.jpg


.
(10)
3-10-AT2A0166gtrmh.jpg



.
カメラは、EOS R+RF70-200F2.8L IS USM でした。

.
いきものがかり 『YELL』Music Video 2020/03/26




.
今日は、本当は、私が、ゴルフの平日の練習会でした。
私が、幹事役で、3ヶ月前に、ゴルフ場の予約をとって、セットしたもので7人が、参加予定でした。
台風8号が、関東付近に、上陸の話もあり、数日前は、ほぼ1日、大雨の予報でしたが、上陸予定場所は、少し、北にづれたようで、天気予報が、朝9時まで 1mm程度の雨、その後、曇り、昼から、晴れの予報のサイトや、午前中2 ~1 mm 程度の雨、午後から、曇りの予報と、だいぶ変わってきていましたが、なんせ、台風ですから、大きくづれて、雨、風が大きく狂うこともあり、7月は、すでに、一度、平日の練習会を実施していますし、結局、中止にしました。

気になったネットニュースは、


ファイザー製ワクチン、2回接種なら「デルタ株」にも高い有効性
Carlie Porterfield 2021/07/26 16:30

米国でも感染の大半を占めるようになった新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」に対し、米ファイザー製と英アストラゼネカ製のワクチンはいずれも、発症を予防する効果が十分に高いとする新たな研究結果が発表された。

イングランド公衆衛生庁(PHE)は7月21日、約1万9000人を対象に実施した調査の結果を公表。ファイザーと独ビオンテックが共同開発したワクチン、アストラゼネカとオックスフォード大学が共同開発したワクチンはどちらも、英国で最初に確認された変異株の「アルファ株(B.1.1.7)」、インドで確認されたデルタ株(B.1.617.2)の双方に対し、ほぼ同程度の割合で発症を防ぐ効果があるとの見方を示した。

2回の接種を完了した後のワクチンの発症予防効果は、ファイザー製がアルファ株に対して93.7%、デルタ株に対して88%。アストラゼネカ製は、それぞれ74.5%、67%だった。

デルタ株に置き換わってきたために、感染者が増えていますが、やはり、ワクチン接種を出来るだけ早く進めるのが、一番いいようですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

夏炉冬扇

ヒマワリの季節。
笑顔で咲いてますね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 06:43) 

YAP

う~ん、ワクチン進んだ国でもデルタ株に感染する陽性者が増えているのは、発症すること自体は防いでいる、つまり、デルタ株の陽性者の数は多くが無症状者ということでしょうかね?
ということは、ますますのこと陽性者の数で騒ぐのではなく、重症者死亡者数をクローズアップすべきですね。
早く指定感染症から外してほしいです。
by YAP (2021-07-27 07:32) 

kuwachan

真夏の日差しを浴びたお花が綺麗ですね。
家の庭でもひまわりが今咲いています。

by kuwachan (2021-07-27 17:28) 

achami

コスモスの蕾ですかねぇ。
早いなぁ・・・。
by achami (2021-07-27 21:24) 

OJJ

鬼ユリでしょうか、面白い形ですね~
まあ何とかワクチン接種が出来て良かったと思います。首都圏では軒並み過去最多に近く、大阪もそれなりで出歩ける日はまだ遠いと思いますが・・・
by OJJ (2021-07-27 21:32) 

テリー

夏炉冬扇さん
向日葵を見ると、パワーをもらえる感じですね。

YAPさん
日本の場合は、まだ、中等症、重症のベッドの使用率が、高まってきていますから、もっと、50歳代、40歳代の接種を進めてからでないと無理でしょうね。
治療をしている病院が、悲鳴を上げているようです。

kuwachanさん
ヒマワリは、いいですね。元気がもらえる感じです。

achamiさん
もう、コスモス」が、咲き始めているのです。びっくりですね。

OJJさん
今日の感染者数は、どうも、4連休中の報告されてなかったのが、一緒に入ってきて、増えているようですが、それにしても、多くなっていますね。千葉も400人越えで、近々、緊急事態宣言を要請するとか。


by テリー (2021-07-27 22:31)