SSブログ

近くの公園の花壇の7月のお花 その4(2021年7月22日、25日撮影) [花]

(1)~(3)は、7月22日撮影の近くの公園の手作り花壇のお花、(4)~(10)は、往復3.6 km, 4800 歩の公園の手作り花壇のお花です。
.
(1)
4-01-AT2A0170mh.jpg


.
(2)
4-02-AT2A0173mh.jpg


.
(3)アメリカンディーゴ
4-03-AT2A0174mh.jpg
.
(4)
4-04-AT2A0187mh.jpg


.
(5)
4-05-AT2A0182mh.jpg


.
(6)
4-06-AT2A0185mh.jpg


.
(7)
4-07-AT2A0191mh.jpg


.
(8)
4-08-AT2A0197mh.jpg


.
(9)
4-09-AT2A0192mh.jpg


.
(10)
4-10-AT2A0196mh.jpg


.
(11)
4-11-AT2A0193mh.jpg



.
カメラは、(1)~(3)が、EOS R+RF70-200F2.8L IS USM, (4)~(11)が、EOS R+ Adapter+ EF100F2.8L IS USM でした。

.
いきものがかり 『ブルーバード』Music Video 2020/08/21




.
昨日は、ゴルフの平日の練習ラウンドの日でしたが、9時頃まで、比較的強い雨、その後雨は弱くなるが午前中、降ったり、やんだりで、午後は、曇り一時晴の天気が、一番ありそうな予報ですが、なんせ、台風8号がらみでしたので、
台風の動きで、大きく変わる恐れもあり、中止としました。
参加する予定の人は、理解してくれたと思いますが、どうだったでしょうか。
幹事は、なかなか、つらいところです。

オリンピックの男女ミックスの卓球で、水谷、伊藤ペアが、中国ペアを破っての金メダル、すばらしいですね。
1時間ばかり、前のテレビドラマの予約から、決勝戦が、録画されていて、見ましたが、すごい試合でした。
次第に、日本ペアが、調子に乗ってゆくところが、良かったですね。

ネットニュースを見ていたら、81Kg 級で、永瀬貴規選手が2000年のシドニー五輪の滝本誠以来の金メダルを取りました。

そして、女子ソフトボールで、アメリカを破って、金メダルを取りました。ついに、金メダル10個を獲得しました。

気になったネットニュースは、やはり、大谷選手ですね。

【MLB】「2回で泥だらけになる投手がいるか?」 大谷翔平、投打走で躍動の初回に米実況が驚き
7/27(火) 18:03配信

ロッキーズ戦、初回に無失点&好守&適時打&盗塁&得点

 米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地のロッキーズ戦に「2番・投手」で先発。7回1失点の好投で5勝目を挙げた。初回のマウンドでは自らの好守もあって無失点に封じると、その裏には先制タイムリーと二盗を決めた。衝撃の二刀流劇場に、米放送局の実況席も大興奮。「アンビリーバブルだ」「2回に泥だらけになる先発投手がどれだけいるのか」と驚きの声を上げている。初回からエンジン全開だ。大谷のマウンド。先頭打者のタピアをスライダーで三振に仕留めた後、好打者ストーリーの強烈なピッチャー返しには華麗なフィールディングを披露。投ゴロとして、立ち上がりを無失点に抑えた。

 その裏、無死二塁の第1打席では、相手右腕マルケスからバットを折りながらも右前へ。先制タイムリーで出塁すると、走者としても躍動した。2球連続の牽制球を受け、ユニホームを泥だらけにしながらも二盗に成功。ウォルシュのタイムリーで得点まで記録した。

大谷選手が、どこまで、活躍するか、楽しみですね。
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 9

creeker

五輪と大谷の明るい話題があるからコロナ禍でも救われますよね^^
by creeker (2021-07-28 01:25) 

mm

おはようございます^^
今回のオリンピックで今までの各試合で一番うれしかったのは卓球のミックスダブルスの優勝・金メダル^^
by mm (2021-07-28 06:44) 

夏炉冬扇

9番、変わった花ですね。
管理される方、ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2021-07-28 06:50) 

YAP

大谷選手、少し調子が戻ってきましたね。
by YAP (2021-07-28 07:05) 

横 濱男

卓球、水谷・伊藤ペア、やりましたね。。
卓球が盛り上がります。
by 横 濱男 (2021-07-28 07:12) 

Boss365

こんにちは。
水谷・伊藤ペア、素晴らしかったですね。
特に伊藤美誠選手の真剣顔と笑顔、感情のコントロールが素晴らしいです。
大谷選手、ピッチング・走塁も重要ですが・・・
ホームラン王をゲットして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-28 14:10) 

OJJ

2回で泥だらけになるピッチャーは居るか?確かにそうですね~面白い表現が気に入りました!★★★
東京の人口に比べりゃコロナが1000人ぐらい増えてもそれが何なの?という輩とは同じ人間と思えません。
by OJJ (2021-07-28 21:05) 

テリー

creeker さん
はい、オリンピックでの日本人の活躍と大谷選手の活躍は、うれしいですね。

mmさん
中国人ペアを破った水谷・伊藤ペアの金メダル、うれしいですね。さらに、大橋悠依選手が、400メドレーに続き、200メドレーでも、金メダルを取ったのはすごいです。

夏炉冬扇さん
はい、管理している人に、感謝ですね。

YAPさん
アメリカ人の猛者が、驚く大谷選手って、やはり、すごいですね。

横 濱男さん
はい、水谷・伊藤ペアの名前は、永遠に残りますね。

Boss365さん
伊藤美誠選手の真剣顔は、魅力的ですね。

大谷選手が、ホームラン王になったら、すごいですね。

OJJさん
東京、神奈川、千葉、埼玉の感染拡大は、すごいですね。
ワクチン接種が、決め手ですが、アストラゼネカのワクチンの緊急承認も、検討するとのこと。
by テリー (2021-07-28 22:17) 

viviane

オレンジ色のオニユリ 我が家も今満開です
切って玄関に飾っています が~花粉が手に着くと2~3日取れません(:_;)
by viviane (2021-07-28 22:57)