SSブログ

近くの公園の花壇の7月のお花 その5(2021年7月25日撮影) [花]

往復3.6 km, 4800 歩の公園の手作り花壇のお花の続きです。
.
(1)
5-01-AT2A0201mh.jpg


.
(2)
5-02-AT2A0204mh.jpg


.
(3)
5-03-AT2A0205mh.jpg

.
(4)
5-04-AT2A0206mh.jpg


.
(5)
5-05-AT2A0207mh.jpg


.
(6)
5-06-AT2A0210mh.jpg


.
(7)
5-07-AT2A0212mh.jpg


.
(8)
5-08-AT2A0213mh.jpg


.
(9)
5-09-AT2A0215mh.jpg


.
(10)
5-10-AT2A0218mh.jpg



.
カメラは、EOS R+ Adapter+ EF100F2.8L IS USM でした。

.
いきものがかり 『帰りたくなったよ』Music Video 2020/08/21




.
気になったニュースは、

百田尚樹氏がテレ朝「モーニングショー」の五輪報道に激怒 〝手のひら返し〟に「まず謝れ」
7/28(水) 18:10配信

作家の百田尚樹氏が28日、自身のツイッターを更新。東京五輪でのメダルラッシュを報じたテレビ朝日系情報番組「モーニングショー」を厳しく批判した。

 28日の同番組には、27日に金メダルを獲得したソフトボール日本代表選手が出演。司会の羽鳥慎一アナウンサーは「本当に素晴らしいプレーでした」などと絶賛した。これに百田氏は「まず最初に、『皆さんの活躍の場を奪うために、五輪開催に反対して、すいませんでした』と謝ってから、インタビューしろや。クソモーニングショー!」と、同番組が五輪開催を疑問視していたことに触れ、激しい怒りを示した。
作家の百田尚樹氏が28日、自身のツイッターを更新。東京五輪でのメダルラッシュを報じたテレビ朝日系情報番組「モーニングショー」を厳しく批判した。

 28日の同番組には、27日に金メダルを獲得したソフトボール日本代表選手が出演。司会の羽鳥慎一アナウンサーは「本当に素晴らしいプレーでした」などと絶賛した。これに百田氏は「まず最初に、『皆さんの活躍の場を奪うために、五輪開催に反対して、すいませんでした』と謝ってから、インタビューしろや。クソモーニングショー!」と、同番組が五輪開催を疑問視していたことに触れ、激しい怒りを示した。


大谷翔平選手が36号ホームラン。メジャーリーグの“レジェンド”の称賛コメントが独特すぎる
ハフポスト日本版 2021/07/28 14:38

ジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が日本時間の7月28日、本拠地アナハイムで行われたコロラド・ロッキーズ戦に「2番・DH」で先発出場し、第3打席で両リーグトップの36号の2ランホームランを放った。

投手として登板した翌日の試合での豪快な1発にファンから歓喜の声が上がる中、メジャーリーグのレジェンドからのコメントの、「ある表現」が話題となっている。

ラミレス選手は大谷選手について「あの男は火星人だ。彼は違う惑星から来たのだ。彼はパワーを携えてヒット(ホームラン)を打てるし、157キロで(投手としてボールを)投げる。彼はチェンジアップ、カーブ、スライダーと変化球も持ちあわせている。私たちは、この現象を目の当たりに出来ていることを神に感謝しなければならない」とコメントしている。

確かに、大谷選手の活躍を見ることが出来ることに、感謝しないといけないですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

YAP

モーニングショーに限らず、全てのワイドショー、いや、ニュースも含めてマスコミの報道が手の平返しですよね。
もちろん選手に罪はないので、活躍したことに対しては敬意と称賛があるべきですが。
by YAP (2021-07-29 08:12) 

ゆきち

小花がいっぱいのバーベナ、可愛らしいですね♪
報道も一方は五輪で大盛り上がり、他方では感染者急増で緊急事態。
何だかパラレルワールドのように別世界が同時進行しているような気分になります。
by ゆきち (2021-07-29 12:15) 

kuwachan

公園にお花が植えられていると癒されますね。
うちの庭でもコスモスがちらほら咲き始めました。
by kuwachan (2021-07-29 17:12) 

Boss365

こんにちは。
近くの公園「往復3.6 km」丁度良い適度な運動になりますね。
モーニングショー、酷い番組ですが「手のひら返し」あるあるですね。
結論的には「信頼性の番組」として認識しています。
大谷翔平選手、本日「37号逆転3ラン含む2安打」ホームラン王を独走しそうです。
火星人?みたいですが、怪我はするので8月9月無事にシーズンを過ごして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 18:03) 

テリー

YAPさん
本当に、手の平返しのテレビ局にも、憤りを感じますね。
テレビ局として、本当に中止が正しいと思っていたら、その局は、オリンピックの生中継は、やるべきではないですね。くだらないバラィエティ番組でもやった方が良いです。私は、バラィエティ番組は、見ませんので。

ゆきちさん
はい、感染拡大は、結局は、ワクチン接種の遅れが最大の原因ですね。
GDPの伸びは、欧米では、顕著ですが、日本は、マイナスへ、修正です。

kuwachan さん
コスモスは、早いですね。あちらこちらで、咲いているのを、見かけます。

Boss365さん
テレ朝の羽鳥モーニングショーは、オリンピック中止、延期を主張していた番組なのに、その番組で、オリンピックを中継されると、憤る人がいても、おかしくないですね。
大谷選手、怪我をせずに、活躍してほしいです。

by テリー (2021-07-29 18:57) 

Boss365

こんにちは。
文字訂正ですが・・・
「信頼性の番組」ではなく「信頼性のない番組」です(涙)
「ない」が抜けていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 23:31)