SSブログ

8月初旬の千葉市都市緑化植物園のお花 その1 (2021年8月6日撮影) [花]

コロナの感染拡大が、止まりませんので、出かける場所は、人が少ない場所です。
ここは、真夏の暑い時は、さすがに人がほとんどいなくなりますので、出かけて来ました。
車の外気温計では、37℃でした。
.
(1)
1-01-1I2A0437mh.jpg


.
(2)キツネノカミソリ
1-02-1I2A0491gmh.jpg


.
(3)
1-03-1I2A0517g1mh.jpg

.
(4)
1-04-AT2A0308mh.jpg


.
(5)
1-05-AT2A0316mh.jpg


.
(6)
1-06-AT2A0324mh.jpg


.
(7)
1-07-AT2A0329mh.jpg


.
(8)
1-08-AT2A0332mh.jpg


.
(9)
1-09-AT2A0333mh.jpg


.
(10)
1-10-AT2A0334mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。

.
宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31




.
昨日は、朝から30度近くまで上がり、暑い一日でした。
さすがに、どこに出かける気力も無く、朝方は、テレビのオリンピックのハイライトシーンを見ていました。
完全に、テレビの手の平返しですね。
オリンピックが終わって、感染者が増えていますので、テレビのワイドショーは、煽りをやり始める局もありました。
テレビ局によっては、第一回の緊急事態宣言並みに、人流抑制をやるべきという所もありましたが、どうやってやるという具体策がないので、実現性がないですね。

気になったネットニュースは、

アストラ製ワクチン、初回供給5万回 緊急事態6都府県で
政府、8~9月で200万回分確保
2021年8月10日 19:00

河野太郎規制改革相は10日の記者会見で、英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの初回の供給量が5万回分ほどになると発表した。緊急事態宣言を発令している東京や大阪など6都府県が対象で、16日から届ける。

各都府県の希望量は千葉2万1200回分、東京1万4800回分、大阪8600回分、埼玉7100回分、神奈川1000回分、沖縄100回分だった。政府は8~9月分として200万回分を確保している。

6都府県との調整で余剰が生じる場合、宣言に準じる「まん延防止等重点措置」地域に配分する可能性にも言及した。

フェンシング金メダリスト見延和靖「手の震えが止まりません」 所属先から報奨金1億円!
8/10(火) 16:44配信

長きにわたってフェンシング界をけん引し、金メダルの快挙を成し遂げた見延に所属先から報奨金1億円が贈呈された。同社の星野敏代表から受け取った見延は、驚きの表情で「手の震えが止まりません。本当に感謝の気持ちしかないです。

広告になるといっても、金メダルで、1億円、凄い太っ腹の会社ですね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

夏炉冬扇

びっくりの1億円。
今日は小さい花ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-11 07:42) 

viviane

ピンクのナツスイセン、庭のあちこちに今咲いています
切って玄関に飾りましたが~~とても嫌な匂いがするので片付けました( ;∀;)
落ち着いたら・・・是非、仙台七夕のお写真撮りにいらして下さい^^
by viviane (2021-08-11 12:07) 

YAP

所属先からの報奨金1億円は、選手の活躍の価値からすると、それくらいは十分に値するものと思います。
それと比べると、体操協会の金メダルへの報奨金は50万円とか。
もちろんお金がないから仕方ないのでしょうが、ちょっと寂しすぎると思いました。
不要不急の移動かどうかは個人で判断すればいいと丸投げ珠代五輪相が仰っていましたので、それに従えばいいのだと思います。
by YAP (2021-08-11 17:04) 

OJJ

キツネノカミソリ、誰が名付けたか存じませんがユニークですね、イヤホント
馬鹿な若者が遊び歩いて・・と良く聞きますが、ワクチンの接種券だけ貰って打てない若者がどれだけ居ることか・・これはニュースにならないですね~
by OJJ (2021-08-11 17:26) 

テリー

夏炉冬扇さん
私も1億円にはびっくりしました。
ただ、マラソンで、日本新を出すと、1億年のボーナスがあったと思います。
大きな金を出すのも、その競技で、トップを目指させる早道かもしれません。

vivianeさん
ピンクのお花、ナツスイセンというのですか、知りませんでした。

仙台の七夕、いつか見に行きたいですね。

YAPさん
体操協会からの金メダルの報奨金が、50万円ですか、少ないですね。

>不要不急の移動かどうかは個人で判断すればいいと丸投げ珠代五輪相が仰っていましたので、それに従えばいいのだと思います。

なるほど、それに従います。

OJJさん
>キツネノカミソリ、誰が名付けたか存じませんがユニークですね、イヤホント
初めて、キツネノカミソリという名前を聞いたときは、驚きました。

>馬鹿な若者が遊び歩いて・・と良く聞きますが、ワクチンの接種券だけ貰って打てない若者がどれだけ居ることか・・これはニュースにならないですね~

東京で、若者が、自宅療養していたのが、急変して、病院に行く途中で死亡しました。
こういう事例が幾つか出ると、若者も、ワクチン接種しかないと気がつくのでしょうね。
by テリー (2021-08-11 22:03)