SSブログ

8月初旬の千葉市都市緑化植物園のお花 その2 (2021年8月6日撮影) [花]

コロナの感染拡大が、止まりませんので、出かける場所は、人が少ない場所です。
ここは、真夏の暑い時は、さすがに人がほとんどいなくなりますので、出かけて来ました。その2です。
車の外気温計では、37℃でした。
.
(1)
2-01-1I2A0440mh.jpg


.
(2)
2-02-1I2A0442mh.jpg


.
(3)
2-03-1I2A0445mh.jpg

.
(4)
2-04-1I2A0447mh.jpg


.
(5)真っ白な蝶です。少し向きが良くないですが、こちらを向いてくれませんでした。
2-05-1I2A0451mh.jpg


.
(6)赤とんぼです。正式名称は、知りません。
2-06-1I2A0453mh.jpg


.
(7)
2-07-1I2A0455mh.jpg


.
(8)
2-08-1I2A0457mh.jpg


.
(9)
2-09-1I2A0463mh.jpg


.
(10)
2-10-AT2A0337mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。

.
宇多田ヒカル - 真夏の通り雨2017/05/31



.
昨日は、スポーツジムに久しぶりに出かけました。
昨年、コロナデ緊急事態宣言が出たとき、スポーツジムが、閉鎖になりましたが、その折りに、退会していました。
相方は、年会費払いなので、そのまま継続していて、年会費を払ったときに、スポーツジムの利用券を2枚くれたのですが、8月末までの期限があり、無駄にするのもいやだったので、出かけました。
だいぶ変わっていました。
コロナ対策もかなりやられていました。
11時から1時半という比較的早い時間帯のせいか、以前より若い人が多いように感じられました。

同時に、思ったより、スタディオで、エアロビックをやる人が多い感じです。
私は、基本は、マシンを使うのですが、ーー。

今日は、相方とゴルフの練習ラウンドです。8月は、ずっと、中止でしたので、この辺りで、練習ラウンドをしたいと言うところです。

マンションの臨時総会資料が来て、そのミーティングが、11時からセットされましたが、それに出席できませんので
コメントを、書いて、責任者に渡しておきました。

ネットニュースで気になったのは、
高校野球が始まりましたが、

「五輪中止を訴えても甲子園はやる」朝日新聞の"二枚舌ジャーナリズム"にはうんざりだ
だから読者から見捨てられてしまう

夏の甲子園はコロナ感染拡大の前から、酷暑の時期を避けるべきだ、ドームのある球場に移転させろという声があったが、朝日新聞は「熱中症には気を付けましょう」というだけで、休養日を1日増やし、準決勝の開始時間を少し早めた程度で、ほとんど聞く耳を持たなかった。

東京五輪は止めろ、夏の甲子園はやるというのでは、ジャーナリズムとしての整合性が全くとれていないことに、頭が良くて上品な朝日文化人たちは気がつかないのだろうか。

開催されれば美辞麗句を並べるに違いない

一度、意を決して東京五輪中止を主張したのなら、社説だけではなく、あらゆる紙面を使って、連日、即刻中止せよといい続けなくては、単なるアリバイ証明でしかなかったといわれるに違いない。

それは、「五輪開催 海外の視線は『83%が反対、すごい数字』」(朝日新聞デジタル6月3日 7時00分)や、声欄に作家・赤川次郎の「五輪中止 それしか道はない」を掲載することだけではない。

朝日新聞が五輪開催も夏の甲子園も中止といい出さなければ、凋落に一層拍車がかかると考えている。実は、苔むしたリベラルの旗を抱いたまま、朝日新聞が破綻するのも悪くはないと思っているのだ。

オリンピック中止を叫んだ朝日新聞が、何故、高校野球中止を求めないのでしょうね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

YAP

朝日新聞は、もうその存在価値はないですね。
高校野球は、今も外野席は無料でしょうか?
だとすると、チケット収入的には大したことないけど、イベント開催することの宣伝効果ですかね。
話は少しそれますが、野球というスポーツは自分の打席が回ってこない攻撃の回は言ってみれば休憩時間みたいなものだし、守備も自分のところに打球が飛んでこなければあまり動かないし、スポーツとしては楽な部類に入りますね。
ただし、そのわりには相当高い身体能力を求められるスポーツなのですが。
by YAP (2021-08-12 08:46) 

Take-Zee

こんばんは!
みんな自己中心。
社会感覚なんぞ企業も個人も失われた感じが
します!

by Take-Zee (2021-08-12 19:53) 

OJJ

こんな真っ赤な赤とんぼ久しぶりです。名前は分かりませんが。
高校野球、今年の選抜は有料でした。夏は一般客はいないので分からん。その前は有料でした。応援の無い野球は詰まらん!
by OJJ (2021-08-12 21:27) 

テリー

YAP さん
朝日新聞の存在価値はないですね。
高校野球の外野席が、有料化無料化は知りませんでしたが、OJJ さんのコメントでは、有料のようです。

Take-Zeeさん
自己中の社会になったのですね。

OJJさん
夏は、特別に赤い赤トンボが、いるようです。
野球でも、他のスポーツでも、応援があるか否かで、盛り上がりは、違いますね。
by テリー (2021-08-12 23:37)