SSブログ

8月初旬の千葉市都市緑化植物園のお花 その3 (2021年8月6日撮影) [花]

コロナの感染拡大が、止まりませんので、出かける場所は、人が少ない場所です。
ここは、真夏の暑い時は、さすがに人がほとんどいなくなりますので、出かけて来ました。その3です。
車の外気温計では、37℃でした。
.
(1)
3-01-AT2A0339mh.jpg


.
(2)
3-02-AT2A0342mh.jpg


.
(3)
3-03-AT2A0343mh.jpg

.
(4)
3-04-AT2A0347mh.jpg


.
(5)
3-05-AT2A0350mh.jpg


.
(6)青空も綺麗
3-06-AT2A0351mh.jpg


.
(7)
3-07-AT2A0352mh.jpg



(8)
3-08-AT2A0354mh.jpg



(9)
3-09-AT2A0356mh.jpg



(10)池には、大きな鯉がいます。
3-10-AT2A0360mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。

.
宇多田ヒカル『One Last Kiss』2021/03/09に公開済み




.
昨日は、相方とゴルフと決めていましたが、前夜、天気予報が、昼過ぎから、大雨の予報に変わり、一旦は、中止にしようかとも思いましたが、朝6時の天気予報で決めることにしました。天気予報では、午後3時過ぎに、少し、降る程度に変わり、実施することにしました。実際は、ほとんど降りませんでした。
ゴルフ場は、休日のせいか、満杯でした。
ただ、我々の前は、韓国人らしい2人の組で、ゴルフバッグは、1つ。
信じられないぐらいの初心者で、前半を回るのに、3時間以上かかりました、日本のゴルフ上は、ほとんど経験の無い人もプレーさせるのですね。シンガポール・マレーシアでは、25以下のハンディキャップの証明書がないとプレーさせてくれないのと大きな違いです。スコアは、49+47=96 でした。


気になったネットニュースは、

【速報】東京都が20代・30代限定ポイント導入へ 若者のワクチン接種促す狙い

8/12(木) 19:18配信

若者はワクチン接種で、ポイントがもらえることになる。

東京都は、新たな補正予算案で、若年層へのワクチン接種を促進するため、ワクチン接種促進キャンペーン事業を行う方針を固めた。

このキャンペーンでは、接種記録を読み込めるアプリを開発し、登録すると、20代と30代限定で割引やポイントが付与されるという。

具体的な割引やポイントに関しては、今後調整が進められる。

ポイントでも、お金でも何でも上げて下さい。兎に角、ワクチン接種を押し進めないと、コロナは、終息しません。

噛まれた“金メダル”交換へ 河村市長は?

時間: 02:07 2021/08/12 19:37

ソフトボールの後藤選手の金メダルに河村市長が噛みつき、批判が殺到すると共に、メダルを交換してあげたらという声が大きかったので、JOC が、後藤選手の意向を確認して、IOC と交渉して予備のメダルと交換することになりました。

後藤選手、良かったですね。JOCも最後は、仕事をしましたね。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 7

たいへー

盆の帰省客が増えてるので、出歩くことを控えようと思っております。
by たいへー (2021-08-13 05:28) 

斗夢

噛めば価値が上る人に噛んでもらいたかったですね^^。
by 斗夢 (2021-08-13 05:50) 

Take-Zee

みんなと一緒にもらったメダルじゃない~って
複雑な思いでもあるようですが。

by Take-Zee (2021-08-13 13:17) 

koh925

若者たちのワクチン接種が進まないと収束しませんね
テレビ番組やスマホが悪い影響を与えていると思っています
by koh925 (2021-08-13 15:37) 

YAP

ワクチン接種をとにかく進めないとですね。
私も来週職域接種で受けます。
副反応があまり出ませんように。
by YAP (2021-08-13 17:24) 

OJJ

関西は盆休み、東京のコロナ感染、5700余、今日も最多だそうで・・自宅療養ではダメだ。もう手立てはワクチンしか無さそうに思います。
九州、中国地方は梅雨にしては酷すぎる豪雨を嘆きながら巣ごもりです。
by OJJ (2021-08-13 17:43) 

テリー

たいへー さん
そうですんえ、帰省者の内何人かは、感染している恐れがありますね。出歩かない方がいいと思います。

斗夢さん
なるほど。それなら、大谷翔平さんなら。間違いなく価値が上がりますね。

Take-Zee さん
まあ、20歳の女性なら、河村市長にメダルを噛まれれば、ぞっとしますね。

koh925さん
若者も、ワクチン接種しないと感染して後遺症が残るリスク、重症化するリスク、更に、死亡するリスクを説明し、
副反応のリスクと比較して、選択してもらうのがいいと思いますが、その情報が正しく伝えられているかが、疑わしいです。学校の授業の中で、そういうのをやってもらうのがいいと思いますが、どうでしょうか。

YAPさん
ワクチン接種を進めないと、どうにもなりません。

OJJさん
やはり、ワクチン接種しかないですね。後、2ケ月、なんとか、人混みを避けて、自営ですね。
梅雨明け寸前の豪雨のようですが、すさまじい豪雨ですね。
by テリー (2021-08-13 22:31)