SSブログ

8月初旬の谷津干潟 その4 (2021年8月9日撮影) [谷津干潟]

昨日に引き続き、雨が一日、降って、気温が、20度位でした。
線状降水帯で、九州、その他で大雨になっている所も多いですね。
十分ご注意下さい。

この日は、台風の影響で、強い風が吹いていました。恐らく瞬間風速は、24-25m/ s 位になっていたと思います。
.
(1)アオサギの飛翔から
4-01-DSC04419mh.jpg


.
(2)
4-02-DSC04420mh.jpg


.
(3)
4-03-DSC04422mh.jpg

.
(4)キアシシギかな
4-04-DSC04444gtrmh.jpg


.
(5)シラサギとアオサギが一杯
4-05-DSC04449mh.jpg


.
(6)
4-06-DSC04450gtrmh.jpg


.
(7)
4-07-DSC04453gtrmh.jpg


.
(8)
4-08-DSC04480gtrmh.jpg


.
(9)
4-09-DSC04508gtrmh.jpg


.
(10)
4-10-DSC04558mh.jpg


.
(11)
4-11-DSC04566mh.jpg



. 
この日のカメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G +テレコンX1.4 でした。

. 
鬼束ちひろ - 流星群 2011/06/10




. 
気になるネットニュースは、

コロナの感染拡大は、気になりますが、今日は、こちらが一番気になりました。

アフガン政権が事実上崩壊 テロとの戦い振り出しに
中東・アフリカ
2021年8月15日 17:29

アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンは15日、首都カブールに進攻し大統領府を掌握した。同国のガニ大統領は国外に退避したとみられる。タリバン幹部は勝利宣言し、アフガン政権は事実上瓦解した。2001年の米同時テロをきっかけに旧タリバン政権が崩壊してから約20年、テロとの戦いが振り出しに戻る格好だ。

20年間で、アメリカは、10兆円ものお金をかけて、アフガンの治安維持をやってきました。昨年、トランプ大統領が、アフガンからの完全撤退を決め、今年の4月にバイデン大統領が完全撤退を実行する旨決めました。その時の見通しでは、これほど、短期間に、タリバンにアフガンを完全掌握されるとは、予想していませんでした。 バイデン政権の手痛い失策と評価されるのでしょうね。 また、アフガンから、テロリストが訓練されて、各国に、送られて、テロを起こされると、また、アフガンを制圧が繰り返されるのでしょうか。


張本氏の女子ボクシング侮蔑問題でスポンサー離れに発展か
8/16(月) 16:35配信

15日放送の同番組で謝罪したものの、張本氏の前にアシスタントの唐橋ユミが謝罪文を読み上げた謝罪形式により波紋が拡大。共演したフォトジャーナリストの安田菜津紀氏も放送後に自身のツイッターで発言を蔑視と認めていない点や、謝罪を女性が読み上げた点に疑問を呈した。

女性差別やボクシングというスポーツを否定する発言、そして謝罪が世間に受け入れられずさらなる反感を招いている現状から、スポンサー離れの動きにつながる懸念が出てきたのだ。

「昨今の時流を考えると、最終的には張本さんの降板は避けられないのではないか」と同関係者。番組への損害を避けるためには、張本氏のクビを切るしかないとの見解を示した。

この件については、海外のメデイアからも批判されており、番組を止めにするか、張本氏の首を切るのが早いかとどちらが早いかと言うことになってきそう。


. 
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

mm

おはようございます^^
アフガン問題、アメリカは無駄をした感じですね~今後どうなっていくのでしょ。テロリストにも困ったものです。
by mm (2021-08-17 06:15) 

YAP

アフガニスタンの問題というと、アメリカのテレビドラマ、HOMELAND が真っ先に浮かびます。
アフガニスタンという国家とタリバンという武装勢力、そこから手を引いたアメリカが主要登場人物ではありますが、パキスタンとか周辺諸国もけっこうかかわっていて、複雑なんだろうと思います。
テロが世界各地に広がらなければいいのですが。
by YAP (2021-08-17 08:24) 

いろは

こんにちは^^
鳥の飛翔のお写真を拝見しながら、私も鳥のように空を飛んでみたいと思いました^^
by いろは (2021-08-17 15:40) 

okko

タリバンって、テロ組織というのは分かっているつもりですが、政権を掌握してしまったら、もうテロはやらなくてもいいような???
国民のために、よき指導者にはなれないもんでしょうかね~。
by okko (2021-08-17 17:06) 

achami

恒久平和って難しいのですね〜。
by achami (2021-08-17 20:05) 

テリー

mm さん
アフガンが、テロリストの温床にならなければいいのですが、--。

YAPさん
HOMELAND は、全シリーズ見ました。面白かったですね。
最後は、意外な終わり方でしたね。

いろはさん
はい、鳥の飛翔を見て、飛びたくなるのは、昔も今も変わりませんね。

okkoさん
テロというのは、アメリカでの9.11 のようなアメリカに対する攻撃です。
アメリカと親しい日本もテロ攻撃を受ける可能性を指摘する専門家もいます。

achamiさん
恒久平和、難しいですね。

by テリー (2021-08-17 21:49)