SSブログ

8月初旬の谷津干潟 その5 (2021年8月9日撮影) [谷津干潟]

ここ数日、九州、関西など、多くの場所で、大雨が降り続いています。
被害を受けられた方には、お見舞い申し上げます。

その雨も、今日辺りから、やっと、やんで、晴れ間が拡がり、30度位まで、気温が上がりそうです。
暑いのはいやですが、大雨よりも、ましですね。

撮影の日は、台風の影響で、強い風が吹いていました。恐らく瞬間風速は、24-25m/ s 位になっていたと思います。
.
(1) カワウが集団で、左方向に動いていたのが、一旦動きを止め、右側を向き始めました。
5-01-DSC04578gmh.jpg


.
(2)右の方向に、カワウの集団が動き始めました。
5-02-DSC04583mh.jpg


.
(3)カワウの飛翔です。
5-03-DSC04630gtrmh.jpg

.
(4)
5-04-DSC04631gtr.mhjpg.jpg


.
(5)
5-05-DSC04632gtrmh.jpg


.
(6)
5-06-DSC04635gtrmh.jpg


.
(7)
5-07-DSC04641mh.jpg


.
(8)カモメの飛翔
5-08-DSC04653gtrmh.jpg


.
(9)
5-09-DSC04656gtrmh.jpg


.
(10)シラサギの飛翔
5-10-DSC04664gtrmh.jpg




. 
この日のカメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G +テレコンX1.4 でした。

. 
宇多田ヒカル - First Love 2016/01/28



. 
気になったネットニュースは、

米大統領 アフガン撤退後悔せず
8/17(火) 7:55

米国のバイデン大統領は16日、アフガニスタンで親米民主政権が崩壊後、初めて国民向けに演説した。政権崩壊が「想定よりも早かった」と見通しの甘さを認める一方、「米国の戦争を終わらせるための決断を後悔していない」と述べ、駐留米軍撤収の正当性を改めて強調した。

バイデン氏は「戦略的競争の真の相手」として中国とロシアを名指しし、「両国は、米国がアフガンを安定させるため、無期限に多額の資金と資源を投じ続ける状況を何よりも好むだろう」と語り、米軍の駐留継続は「米国の国益に合致せず、米国民が求めているものでもない」と断じた。

アフガンが、テロリスト育成の場所にならなければ、バイデンさんの言い分も納得しますが、米国民が、バイデンさんの言い分で、納得した人がどれだけいるかですね。


「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い
「週刊文春」編集部4時間前
source : 週刊文春 2021年8月26日号

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。
「8月8日の夜10時半頃、新宿区のマンションに住む30代の男性A氏の知人を名乗る人物から、コロナ陽性となったA氏の救急搬送を求める119番通報が入りました。救急隊員が駆け付け、A氏の体温や血中酸素濃度を測った結果、保健所は『直ちに病院に搬送する状態ではない』と判断したのです」

 そこに現れたのが石川議員だった。先に到着し、119番通報をしたA氏の知人である自身の秘書とともに、救急隊員らに猛抗議を始めたという。

「「救急隊員は『保健所の判断です』と説得したのですが、彼らの怒りは収まらず、救急隊員をスマホの動画で撮影し始めた。そして『搬送しなければ、この動画をSNSでさらすぞ!』と言って、救急搬送を強く迫ってきたのです。現場でのやり取りに関しては、消防庁に報告書として上げられています」(同前)

 その後、救急隊員は再度保健所と協議し、朝方になって病院への搬送が決まったという。

国会議員の特権で、自宅待機という保健所の判断を、強引にひっくり返して、知人を入院させたとしたら、問題ですね。

. 
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 11

Baldhead1010

馬鹿な議員がいるのは、それを選んだ馬鹿な国民がいるからです。
by Baldhead1010 (2021-08-18 04:00) 

mm

おはようございます^^
アフガンにテロリスト・・・勘弁してほしいですが、アメリカもアフガン国民が望まぬことを多額の経費を使ってやってもねぇ~
困っているのは中・ロかな。
国会議員って・・・この先言わないでおこう。言い始めるときりがない(__:
by mm (2021-08-18 06:41) 

夏炉冬扇

川鵜、ほんとに沢山いますね。多いのはカラスじゃないから、いいこと。
今朝は今のところ曇。さて、今日は雨降って欲しくないところ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-18 06:52) 

kazu-kun2626

今日は関東は晴れ間が出てますね~
久々の撮影日和になりそうですが
暑さがぶり返しますのでご注意下さい
by kazu-kun2626 (2021-08-18 06:56) 

YAP

与党には勢いよく文句を言うも、身内には大甘の立憲民主党として、さて、どういうコメントを出しますかね。
見ものです。
by YAP (2021-08-18 08:07) 

viviane

そう言った議員を選んでいるのも国民ですね
若者が全く選挙や政治に興味を持たない国の教育も間違っているし・・・
by viviane (2021-08-18 13:18) 

OJJ

カワウ、少し首が長いですね~シラサギは足の長さが凄いです~
関西のコロナ感染者大阪兵庫とも最多更新でエライことです。↑バカな国会議員が居るのはバカな国民が選んだからです・・御もっとも。
by OJJ (2021-08-18 16:56) 

美美

谷津干潟は被害は無いのでしょうか
ほんと雨が多かったですからこれ以上の被害が出てほしくないですね。
by 美美 (2021-08-18 18:04) 

テリー

Baldhead1010 さん
そうですね。
立憲民主党は、こんな議員がいる政党というのを、覚えておきましょうね。

mmさん
タリバンが、アフガンで、どういう国造りをしてゆくか注視ですね。

夏炉冬扇さん
干潟の周りには、カラスも沢山います。
この日は、あまり、撮影しませんでした。

kazu-kun2626さん
少し、気温が上がりそうで、暑さのピークが過ぎた頃、買い物に、ショッピングセンターに、車で行きました。

YAPさん
恐らく、文春が、これ以上、何も言わなければ、立憲民主党は、知らぬ振りでしょう。

viviane さん
馬鹿な議員を選んだの団国民ですが、選挙の時は、また、違う顔を持っているのでしょうね。

OJJさん
デルタ株の感染力の凄さで、まさに、感染爆発中ですね。

美美さん
幸い、谷津干潟、千葉市付近は、それほど、雨が降っていませんので、被害はありません。



by テリー (2021-08-18 22:00) 

achami

日本は、どうなっていくんでしょうね〜
多くの不安と心配が・・・
by achami (2021-08-18 23:32) 

kuwachan

暑さが戻ってきましたね。
一旦涼しくなった後の残暑が厳しいと身体に堪えますね。

by kuwachan (2021-08-19 00:04)