SSブログ

8月初旬の千葉市都市緑化植物園のお花 その5 (2021年8月6日撮影) [花]

コロナの感染拡大が、止まりませんので、出かける場所は、人が少ない場所です。
ここは、真夏の暑い時は、さすがに人がほとんどいなくなりますので、出かけて来ました。その5です。
この日は、車の外気温計では、37℃でした。
.
(1)
5-01-1I2A0467mh.jpg


.
(2)
5-02-1I2A0470mh.jpg


.
(3)
5-03-1I2A0473mh.jpg

.
(4)
5-04-1I2A0475mh.jpg


.
(5)
5-05-AT2A0395mh.jpg


.
(6)
5-06-AT2A0396mh.jpg


.
(7)
5-07-AT2A0399mh.jpg


.
(8)
5-08-AT2A0401mh.jpg


.
(9)
5-09-AT2A0403mh.jpg


.
(10)
5-10-AT2A0406mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM, EOS R+RF50F1.8 STM です。

.
鬼束ちひろ - 月光 2011/06/24



.
スポーツジムの無料優待券がもう1枚あり、出かけて来ました。
前回は、11時~1時でした。若い年齢層が多かったせいか、風呂場のサウナは、クローズでした。
今日は、3時半から、5時頃で、風呂の年齢層は、少し上がっていたせいか、サウナを使っている人が、かなり、いたのには、びっくりでした。ゴルフ場によっては、サウナは、勿論、湯船の湯も抜いているところもあるのに、サウナのような換気が余りされない密室に、何人も入れれば、確実に感染しますね。

しばし、そこのスポーツジムに行くのは、止めかな。

気になったネットニュースは、

ワクチン拒否者を批判したアーノルド・シュワルツェネッガー、
8/20(金) 20:11配信

先週、ニュース専門チャンネル「CNN」に出演したアーノルド・シュワルツェネッガー。ワクチン接種やマスク着用を拒否する人たちを厳しく批判した。シュワルツェネッガー曰く「ウイルスは今、まさにここに存在し人を殺している。防ぐ方法はワクチン接種を受けること、マスクをすること、ソーシャルディスタンスを守ること、手を洗うことだけだ。そして『自由が妨げられた』なんて考えないことだ。君の自由なんてどうでもいい!」。続けて「マスクをつけない自由はある。でもマスクをつけない人は大馬鹿者だ。あなたは周囲のアメリカ人を守らなくてはならないからだ」。

有名人が、こう言ってくれれば、聞く人も出るかな。

みずほ頭取「原因特定できず」 今年5度目の障害
金融機関
2021年8月20日 16:45 (2021年8月20日

みずほフィナンシャルグループ(FG)で20日、傘下のみずほ銀行とみずほ信託銀行の全国の店舗で入出金や振り込みなどの取引が一時できなくなるシステム障害が起きた。坂井辰史社長は同日記者会見し「2~3月のシステム障害を踏まえ再発防止に取り組んでいるなかで、極めて重く受け止めている」と陳謝した。

20日の営業開始時から窓口での取引ができなくなった。外国送金など一部を除き午前10時ごろにほぼ回復、正午ごろには全面的に復旧した。ATMやインターネットバンキングは通常通り稼働していた。

今年5度目のシステム障害とは、びっくりですね。 みずほ銀行は、口座をもっていて、インターネットバンキングを利用できるようにしていますが、三菱UFJ 銀行と比べると、使い勝手が悪く、使っていません。 たまに、ATM で、現金をおろすだけですが、先日のトラブルは銀行カードが、ATM に取り込まれて戻ってこないというのがあり、ATM も利用したくないというところ。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 5

斗夢

日本の政財界にもこれくらいのことが言える人がいるとといいと思います。
by 斗夢 (2021-08-21 05:03) 

mm

おはようございます^^
日本の場合は↑言うと「倍返し」ではすみませんからね~(ー。ー
by mm (2021-08-21 06:47) 

YAP

みずほはひどいですね。
未だに統合前の時代遅れのシステムをメンテしながら使っているのでしょうか。
でなければこんなに次から次にトラブル起きないです。
by YAP (2021-08-21 06:58) 

OJJ

悲しいです。今日の花は大半は見たこと有るが名前はサッパリ出て来ません。
悲しいです。ワクチン拒否者を批判したアーノルド・シュワルツェネッガーは偉大です。庶民は法律で守られているんだという自覚が足りなさそう。自由を主張すれば無力な我々は力あるものの奴隷になりそうです。
by OJJ (2021-08-21 17:25) 

テリー

斗夢さん
本当にそうですね。

mmさん
そういう恐れは、ありますね。

YAPさん
みずほは、2-3年前に、システムを一新しました。その後に、色々、システム障害が起きていて、金融庁から、業務改善命令を受け、かなり長い間、金融庁の監査を受けているはずです。
システムを作る時は、膨大な人員をかけますが、一旦出来ると、そのほとんどの人達は、用済みになり、いなくなり、
システムを詳しく知る人がいなくなり、ブラックボックス化して、なにか、問題が起きても、すぐに対応が出来ない、原因がわからないと言うことになります。
退職金の一部を終身年金として受け取れるように、生命保険会社に預けたものが、みずほの口座に、振り込まれますので、潰れて欲しくはないです。

OJJさん
アーノルド・シュワルツェネッガーは、今でも、ファンが多いですね。私も、大好きです。

by テリー (2021-08-21 22:18)