SSブログ

近くの公園のお花 その2(2021年8月10日、22日撮影) [花]

8月10日撮影の近くの公園のお花です。
.
(1)
2-01-P8100366mh.jpg


.
(2)
2-02-P8100361mh.jpg


.
(3)
2-03-P8100365mh.jpg

.
(4)
2-04-P8100360mh.jpg


.
ここからは、8月22日撮影の写真です。

(5)ペチュニア
2-05-P8220370mh.jpg


.
(6)
2-06-P8220371mh.jpg


.
(7)
2-07-P8220373mh.jpg


.
(8)
2-08-P8220374mh.jpg


.
(9)
2-09-P8220376mh.jpg


.
(10)
2-10-P8220377mh.jpg



.
カメラは、TG-4 でした。

.
宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31



.
今日は、約一月降りのゴルフの平日会でした。
前日の天気予報で、実施か否かを決定します。
前回の7月27日は、台風の影響で、風が強く、大雨が降る可能性もあり、中止にしました。
天気予報は、最高33℃というサイトもありましたが、多くは、11時~、15:00 は、34℃という予報でした。
35℃を越えなければ、帽子を、水で濡らし、冷却し、首の周りに濡れたタオルや、アイスなどで、冷却し、スポーツドリンクを大量に飲めば、なんとか、なるということで、実施に決定。
幸い、参加者7名の中に、脱落者は、いませんでした。

68歳の人が一番、若い人でしたが、毎日2km走っているだけ合って、これ位の暑さは、何ともないとのこと。
前半40、後半36 の76でした。
私は、バンカーショットが、良くなく、パットも、決まらず、前半48, 後半は、更に、暑さで、集中力を欠いて、51の99でした。

プレー後、シャワーで、汗を落として、着替えて、車で、帰る時、ゴルフ場から小さな道から、大きな道と言っても
片側1車線の道ですが、その道に大きなトラックが、止まっていて、黄色のパーキングライトを点滅していました。
片側の道を完全に塞いでて、反対車線からの車が、全く見えません。
家に帰るときは、止まっているトラックの方向に左折するか、その道を直進するかです。
いづれにせよ、反対車線からの車が全く見えませんから、危険きわまりないです。
今から、思うと、やはり、110 に電話して、パトカーに来てもらって、トラックにどいてもらうのが一番だったのでしょうが、それを待つのもいやだったので、車を少しづつ前進させて、反対車線に車が来ないのを確認して、一気に、その道を渡りました。
この道は、地元の人達の車が、速度を出して、走っています。
やはり、危険だったかなと、反省しています。皆さんだったら、こういう場合、どうされますか?


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

たいへー

夏の花もそろそろ終わりですかね。
この頃は、朝晩涼しくなってきました。
by たいへー (2021-08-27 05:10) 

斗夢

花はシベを見るのも一つの楽しみです、千差万別ですが
形にも理由があるんでしょうね。
迷惑駐車ですね、一緒の車がいれば交通整理をしてもらいますが、
一人のときはそれも出来ません。
by 斗夢 (2021-08-27 05:13) 

mm

おはようございます^^
迷惑駐車、アイドリング・・・いろいろ不快なことが多いですね、この世の中。でもどうしようもないのですよね。以前は警察に電話したりしたものですが、今はそれも面倒くさい・・・
by mm (2021-08-27 06:31) 

夏炉冬扇

やさいの花は黄色系統が多いですが、こちら色とりどりですね。
曇の朝です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2021-08-27 07:09) 

YAP

私はタイミングを見てエイッ!と行ってしまいますね。
速度は落として、場合によっては一度下がる必要があることは承知の上で。
迷惑駐車はほんとにやめてほしいですね。
by YAP (2021-08-27 08:08) 

okko

そんなに近寄らないで~~って、花が言ってますよ。
長男、一昨日、猛暑のなか、ゴルフ。やはりお1人が途中で気分悪くされて、お止めになったそうです。
ゴルフは随分、亡夫に連れて行って貰いました。バンカーが大好きっていったら、変わった人だね、って笑われましたけど、おかしなラフに入るよりずっと楽チン。ゴルフよりテニスには毎日のように通っていました。
by okko (2021-08-27 11:14) 

achami

この暑さの中のゴルフ。スゴイです!
もう家から1歩出ただけで、もわ〜〜〜っと(^^;;
by achami (2021-08-27 14:54) 

せつこ

運転していると色々あります。
自分は安全運転していても、もらい事故もあります。
昨日でしたが、赤信号で前のダンプが止まっているのだろうと後で待ってました。
ダンプが大きいから信号機は見えません。
変わるのが長い信号機、と思いながら待ちました。
運転手は、何かしていたのか、ボ~~としていたのか、分かりませんが、
信号機が変わっても出なかったのです。
腹が立ちましたが、どうにもなりません。

by せつこ (2021-08-27 16:36) 

snow

テリーさんは沢山の機材使いこなしてすごいですね
ミラーレス導入時直ぐに慣れましたか?
僕は先日待望のミラーレスEOS R6を手に入れましたけど
シャッターチャンス逃しまくり本末転倒状態です(^^ゞ

by snow (2021-08-27 21:12) 

テリー

たいへー さん
そちらは、涼しくなってきましたか。
東京、千葉は、暑さがぶり返して、35℃です。

斗夢さん
>花はシベを見るのも一つの楽しみです、千差万別ですが
形にも理由があるんでしょうね。

そうだと思いますが、なかなか、形の理由までは、思いつきません。

mmさん
警察を呼ぶのも、面倒ですね。

夏炉冬扇さん
手作り花壇のお花ですから、色は、多彩です。

okkoさん
34℃の猛暑の中でのゴルフは、冷たいスポーツドリンクを、少しづつ飲む事、氷嚢で、首筋を冷やす、濡れたタオルを首に巻いておく等、色々対策がありますね。でも、疲れてkると集中できなくなって、大たたきをしてしまいました。

achami さん
achami さんの1日9時間半も歩くのに比べれば、34℃の中でのゴルフは、たいしたことはないです。

せつこさん
ダンプの後ろには、なるべく、つかないようにしています。小石が落ちてきて、フロントガラスに当たって、傷がつくのもいやですし、前が、見えないというのも、怖いです。

snowさん
EOS R が、最初のミラーレスでしたが、その時は、だいぶ、戸惑いました。使い勝手は、確実に良くなっていますから、後は、慣れですね。
by テリー (2021-08-27 22:22)