SSブログ

近くの公園のお花 その3(2021年8月22日撮影) [花]

8月22日撮影の近くの公園のお花です。
.
(1)
3-01-P8220380mh.jpg


.
(2)
3-02-P8220381mh.jpg


.
(3)
3-03-P8220382mh].jpg

.
(4)
3-04-P8220383mh.jpg


.
(5)
3-05-P8220384mh.jpg


.
(6)一寸見ると、人間の脳のような構造をしたお花ですね。
3-06-P8220386mh.jpg


.
(7)
3-07-P8220387mh.jpg


.
(8)
3-08-P8220389mh.jpg


.
(9)
3-09-P8220392mh.jpg


.
(10)
3-10-P8220393mh.jpg


.
(11)
3-11-P8220395mh.jpg



.
カメラは、TG-4 でした。

.
宇多田ヒカル『Time』 2020/07/28に公開済み




.
今日も暑いですね。
ゴルフなら、なんとか、我慢しますが、歩くだけは、一寸避けたくて、少し、日が落ち気味の時に、散策。
5500歩でした。少しでも、歩かないと体力は、どんどん低下します。

気になったネットニュースは、

まずは、大谷選手の41号ホームランです。

大谷41号で本塁打王は独走状態! サイ・ヤング賞も獲得ならメジャー全30球団で争奪戦勃発
8/27(金) 14:20配信

「1番・DH」で出場した日本時間27日のオリオールズ戦の一回。相手の先発左腕エイキンの変化球を捉えて右翼席に41号先頭打者弾を放った。この日は2打数1安打1打点2四球。五回の第3打席で渡米後初の規定打席(502)に到達した。

リアル二刀流で出場した前日は19連敗中だったオ軍相手に5回を自己ワーストの3被本塁打を含む5安打4失点。勝利投手の権利を得て降板するも、リリーフ陣が逆転を許して9勝目はお預け。ルース以来の同一シーズンでの「2ケタ勝利、2ケタ本塁打」は足踏みとなったが「球聖」ゆかりの地で一発を叩き込んだ。

27日現在、41本塁打は2位のゲレーロJr.(ブルージェイズ)に5本差をつけてメジャートップ。89打点は首位・アブレイユ(ホワイトソックス)と8点差のリーグ4位。本塁打、打点の打撃2冠を狙える位置につけて、ア・リーグMVPの最右翼候補だ。

 これで投手最高の栄誉とされるサイ・ヤング賞に選出されるようなら、大谷の市場価値は爆発的に高騰する。

前日は、勝ち投手の権利を残して、後続に託したのに、打たれて、勝ちがつきませんでした。まあ、 こういうこともあるのは、しょうがないですが、残念。

爆発で米兵やタリバン含む200人以上死傷
8/27(金) 16:19配信

アフガニスタンの首都、カブールの空港近くで26日、起きた爆発ではこれまでに200人以上が死傷し、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出しました。

ロイター通信などによりますと2回の爆発によりこれまで少なくとも85人が死亡、140人がケガをしました。死者のうち13人はアメリカ軍の兵士、少なくとも28人はイスラム主義勢力タリバンだということです。

この爆発について「イスラム国」が犯行声明を出しました。戦闘員が自爆用のベルトを着用し犯行に及んだとしています。

アメリカ軍の兵士に犠牲が出たことを受け、バイデン大統領は報復を宣言しました。

日本人が、カブール空港に近づけず、救援機が行ったのに、日本人を運べない状況とのこと。 どうなることやら。



.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 9

Baldhead1010

ISのテロがまた恐怖になります。
by Baldhead1010 (2021-08-28 03:43) 

斗夢

カブール空港・・・日本の外務省や大使館は何をしているんだと
思いました。仕事をしているんでしょうか。
by 斗夢 (2021-08-28 05:51) 

YAP

アフガニスタンが緊迫してますね。
日本人と大使館関係者たちの救出がうまくいくか、気になります。
救出作戦が成功すると、映画化されそうな気がします。
この深刻な状況を娯楽と結びつけるのは不謹慎かもしれませんが、先が読めないこの状況の中、救われる結末を期待したいです。
by YAP (2021-08-28 06:55) 

夏炉冬扇

確かに。ギョギョギョの脳みそ!
by 夏炉冬扇 (2021-08-28 07:08) 

せつこ

日本人は自力で空港へたどり着くことが条件、と聞いてます。
毎日心配してます。
by せつこ (2021-08-28 07:47) 

kuwachan

(2)と(6)はケイトウ(鶏頭)と思われます。
ニワトリのトサカに似ていることからケイトウと呼ばれるようになったそうです。
by kuwachan (2021-08-28 10:03) 

さとし

ナデシコの花びらと花びらの隙間が目にみえて、面白いですね。
by さとし (2021-08-28 11:47) 

OJJ

ナデシコ中でもカワラナデシコが好きです!7はキキョウですか?
中東やXXXスタンとかいう国々はどう繋がっているのか理解できません。
by OJJ (2021-08-28 21:00) 

テリー

Baldhead1010さん
ISのテロ、怖いですね。

斗夢さん
>日本の外務省や大使館は何をしているんだと
思いました。仕事をしているんでしょうか。
昼寝をしていて、タリバンが首都に迫ってきていたのが判らず、脱出の機会を失ったのかもしれませんね。

YAPさん
イスラム国が、更に、攻撃をしてくる可能性が高いようで、月末までの脱出は、無理でしょうね。
日本は、軍隊は、送っていないので、月末には、動かない方が、いい気もします。

夏炉冬扇さん
大脳のようなこのお花、しょっと、ひきますね。

せつこさん
空港への道は、封鎖されているという話も、あり、空港に、つけないようです。
日本は、軍隊を送っているわけではないので、月末までに、撤退は、柔軟に考えてもいい気がします。

kuwachanさん
(2)は、ケイトウですね。(6)も、そうですか。

さとしさん
ナデシコは、好きなお花の一つです。

OJJさん
ナデシコ、カワラナデシコは、私も好きです。
7は、キキョウです。花期が長いですね。

>中東やXXXスタンとかいう国々はどう繋がっているのか理解できません。
私もよくわかりません。同じイスラム教徒でも、すごく、違いがあるのでしょうね。
by テリー (2021-08-28 22:12)