SSブログ

少し離れた手作り公園のお花の試し撮り その5(2021年9月5日撮影) [新機材]

運動不足解消のために、時々、少し、離れた所にある手作り公園まで、散策します。
ここまで行くと、大体4800歩歩くことになり、目標の4400歩を達成します。

カメラは、EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。

EOS R だと、5段くらいの手ぶれ補正効果のようです。
.
(1)
5-01-AT2A0474mh.jpg


.
(2)
5-02-AT2A0475mh.jpg


.
(3)キバナコスモス
5-03-AT2A0476mh.jpg

.
(4)
5-04-AT2A0477mh.jpg


.
(5)
5-05-AT2A0479gtrmh.jpg


. .
(6)
5-06-AT2A0480mh.jpg


.
(7)
5-07-AT2A0483mh.jpg


.
(8)
5-08-AT2A0484mh.jpg




.
宇多田ヒカル - 花束を君に 2017/05/31



.
今日は、女子プロゴルフのメジャー、コニカミノルタ杯の最終日でした。

西郷真央(19歳)が、3日目スタート時点で、-6で、3日目6つ、スコアを伸ばして-12でトップに立ちました、

稲見 萌寧は、3日目スタート時点で、-4で、3日目7つスコアを伸ばして、-11の2位タイ。

大山志保は、3日目スタート時点で、-6で、3日目5つスコアを伸ばして、-11の2位タイ。

最終日は、第1ホールで、稲見、大山が、バーディーをとり、首位西郷に並びました。

稲見は、それから、順調にスコアを伸ばして、-19で、優勝でした。

2位は、西郷の-15,3位は大山の-14でした。

稲見は、ドライバーを、ラフに入れず、完璧なゴルフでした。西郷は、前日の後半は、完璧なショットでしたが、優勝を意識したのか、少し、力が、入った感じでした。

3選手の競い合いは、見応えがありました。

優勝賞金は、3600万円で、稲見選手の賞金獲得額は、2億円を越え、トップとなりました。


気になったネットニュースは、

接種2回「5割」超え、近く米国を逆転 22年分の確保も
新型コロナ
2021年9月12日 17:00

新型コロナウイルスのワクチン接種を2回終えた人が日本の国民の5割を超えた。米欧と比べて出遅れていた日本も当初よりペースが上がり、米国を近く逆転する公算が大きくなってきた。政府は接種が希望者に行き渡ることを前提にコロナ対策の行動制限を緩める方針で、接種の進捗が経済の正常化のカギを握る。従来の対応の遅れへの反省から3回目の接種などに備えた2022年以降のワクチン確保にも動き始めた。 

西村康稔経済財政・再生相が12日のNHK番組で「5割を超えている」と語った。2月に医療従事者への接種を開始してから7カ月かかった。現状のペースなら9月末には6割を超えるとの見通しも明らかにした。政府は接種を希望する人への2回接種を10~11月に完了する目標を掲げている。

衆院選の投票先は自民53%、立民12% 日経世論調査
自民党総裁選2021
2021年9月12日

日本経済新聞社の世論調査で、次期衆院選で投票したい政党や投票したい候補者がいる政党について聞いた。首位は自民党の53%で8月から10ポイント上昇した。2位は立憲民主党の12%で8月調査の14%からほぼ横ばいだった。

3位は共産党の5%、4位は日本維新の会の4%で、8月はいずれも5%だった。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/





nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

夏炉冬扇

台風14号のためか天気下り坂。
今朝も曇りです。
by 夏炉冬扇 (2021-09-13 07:07) 

YAP

ワクチン接種、進んでますね。
私も今週は2回目を打ちます。
by YAP (2021-09-13 07:10) 

響

サマーポインセチアは不思議な花というか葉ですね。
by (2021-09-13 10:03) 

テリー

夏炉冬扇さん
台風14号の停滞、秋雨前線で、全国各地、あまり、天気が良くないですね。

YAPさん
ワクチン接種、進んでいますね。
2回目ですか、2回の接種が終わって、2週間過ぎれば、気持ちに余裕が出来ますね。

響さん
サマーポインセチアというのですね。
変わった植物ですね。
by テリー (2021-09-13 20:38)