SSブログ

少し離れた手作り公園のお花の試し撮り その6(2021年9月5日撮影) [新機材]

運動不足解消のために、時々、少し、離れた所にある手作り公園まで、散策します。
ここまで行くと、大体4800歩歩くことになり、目標の4400歩を達成します。

カメラは、EOS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。

EOS R だと、5段くらいの手ぶれ補正効果のようです。

この日撮影分の最終回です。
.
(1)
6-01-AT2A0486mh.jpg


.
(2)
6-02-AT2A0487mh.jpg


.
(3)イチョウの木が、少し、色づんで来ている?
6-03-AT2A0490g1mh.jpg


.
(4)
6-04-AT2A0492gtrmh.jpg


.
(5)
6-05-AT2A0493mh.jpg


.
(6)
6-06-AT2A0494mh.jpg


.
(7)
6-07-AT2A0500mh.jpg


.
(8)この花、まだ咲いていました。花期が、長いですね。
6-08-AT2A0502mh.jpg


.
(9)
6-09-AT2A0504mh.jpg


.
(10)
6-10-AT2A0507mh.jpg


.
(11)
6-11-AT2A0509mh.jpg




.
宇多田ヒカル - HEART STATION 2015/02/06



.
東京での新規感染者が611人まで、下がってきました。もう少し、500人以下となってきます。
入院率は、改善されてきてはいますが、まだ、25% で、医療が厳しい状況は、続いていますが、立憲民主党が、先日
緊急提案と称して出したこの3週間が極めて大切で、人流抑制をもっと厳しくやらなければならないというのは、とんでもない的外れでした。

北朝鮮が、航続距離1500km の巡航ミサイルを開発し、目標物に命中させたと発表しました。
巡航ミサイルは、高度が低いために、遠い場所にあるときは、レーダーなどで、捕捉するのは、難しいとされている。
立憲民主党も、衆議院選挙で、政権を取ると言っていますが、自衛隊、日米安保条約の取扱、こういう巡航ミサイルへの対応を、是非、明らかにして欲しいですね。まさか、話せば判るなんていわないですよね。
立憲民主は、政権を取ったら、こういうことをしますというのを、出しています。
(1)森かけ問題、桜の会の問題などを明らかにします
(2)選択的夫婦別姓を認める
(3)同性婚を認める

こういう項目をやれば、日本は、豊かになるのですかね。

気になったネットニュースは、


藤井聡太三冠「まだ全く実感がない」 10月の竜王戦「しっかり準備して臨みたい」
9/13(月) 18:52配信

将棋の藤井聡太二冠(19)=棋聖・王位=が13日、東京都渋谷区の将棋会館で指された第6期叡王戦五番勝負の第5局で豊島将之叡王(31)=竜王=を111手で破り、対戦成績3勝2敗として叡王位を獲得した。19歳1カ月の史上最年少で3冠を達成した。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(62)  コメント(7) 

nice! 62

コメント 7

夏炉冬扇

ギンナン、もう落ちています。拾いました。においがしますけれど。
by 夏炉冬扇 (2021-09-14 07:46) 

YAP

立憲民主党が最近「こんなことやります」と言ってるのは、細かい案件すぎて政策でも何でもなく、大局が俯瞰できてないですよね。
なんというか、言ってることが幼稚に感じます。
かといって、与党もねえ...という感じが。
by YAP (2021-09-14 08:11) 

okko

石破さんが出馬断念で、何故かホッとしています。なぜ???
by okko (2021-09-14 11:25) 

いろは

こんにちは^^
私も今日は久しぶりに公園へ散歩に行って来ました。
桜の葉が落ち始め、秋の風情でした。
by いろは (2021-09-14 14:33) 

achami

今日はまた1000人越えちゃいました(^^;;
まだまだですねぇ〜。
by achami (2021-09-14 21:38) 

テリー

夏炉冬扇さん
そうなんですね。やはり、もう秋ですね。

YAPさん
旧民主党が、政権を取ったときの悪夢が、再現しないように祈るだけです。

okkoさん
石破さんが、立候補すると、党員票が、割れて、河野さんが、一回で、勝つのは難しく、2回目の投票で、岸田さんと高市さんが、組み、岸田さんが、勝つことになりますね。ただ、今回、石破さんが、河野さんが、勝ったら、石破さんも、重要なポジションにいれるような発言をしてしまったので、細田派、麻生派が、つむじを、まげたようです。

いろはさん
秋の風情に変わりつつありますね。

achamiさん
今日は、東京1004人で、1000人を越えましたが、先週の火曜日からは、625人減って、23日、連続で、前の週の同じ曜日を下回っています。

とは言え、ここで緩めると、また、増加に増えるという人もいますね。
by テリー (2021-09-14 22:21) 

kuwachan

藤井聡太三冠、次々と最年少記録を更新していますね。
by kuwachan (2021-09-14 23:28)