SSブログ

近くの公園の手作り花壇のお花の試し撮り その1(2021年9 月7日撮影) [新機材]

EOS R+RF100F2.8L Macro IS USMでの試し撮りです。
.
(1) ハイビスカス。次から次へと咲いてきています。
1-01-AT2A0511mh.jpg


.
(2) 拡大です。
1-02-AT2A0513mh.jpg


.
(3)
1-03-AT2A0515mh.jpg
.
(4)
1-04-AT2A0516mh.jpg


.
(5)
1-05-AT2A0517mh.jpg


.
(6)
1-06-AT2A0518mh.jpg


.
(7)ヒマワリ
1-07-AT2A0520mh.jpg


.
(8)キキョウ
1-08-AT2A0522mh.jpg




.
宇多田ヒカル - traveling 2015/02/05



.
明後日、ゴルフなので、お昼頃、車のガソリンを入れに行って来ました。割引もありますが、143/ ㍑です。
少し、安くなっていました。

日本の株式が上がっています。日経平均が、222円上げて、30670 円で、終え、31年ぶりの高値だそうです。
先週末、8連騰の後、利益確定売りが出て、少し下げ、金曜日に、上げたところで、一部を利益確定しましたが、
一部、早く売りすぎた銘柄もあり、極めて、悔しいところです。

菅首相が、総裁選に出ないと言うことで、ここまで、株価が上がると予想した人は、ほとんどいません。
このまま、上がり続けるとは思えませんが、どうなりますやら。

Canonの新製品発表会が、予告通り、9月14日の19:00 から、行われました。
そして、EOS R3 という準フラグシップ・ミラーレスが、発表されました。
裏面照射積層CMOS センサーで、Canon が開発したものです。
2400万画素、電子シャッターで、30コマ/秒、メカニカルで、12コマ/秒です。

1DXⅢと同じ縦型ですので、重量は、1300~1400g になるのではと思いましたが、1050g(電池、カード込み)だそうです。
ソニーのα1が、5000万画素で、30コマ/秒というのが、いかに、凄いのかというのが、わかりますね。
値段は、75万円位で、α1より、少し、安い設定です。

合わせて新しいレンズが、いくつか、発表されました。

ニコンも、今年中に、フラグシップ・ミラーレスを全力をあげて、出しますと今年初めに、発表したのに、その後、全く音沙汰ないですね。Z fc が予想外に好評だったので、余り売れそうにないフラグシップ・ミラーレスの開発は先延ばしにしたのかな。
買わないまでも、ニコンファンは、フラグシップモデルのミラーレスを出してくれることで、ニコンは、このカメラ部門を、売却しないと信じるのでしょうが、ーー。


気になったネットニュースは、

ゲレロJR 2戦連発45号ソロ 大谷抜き両リーグ単独トップに
9/14(火) 10:19配信

ブルージェイズのウラジーミル・ゲレロJR内野手(22)が13日(日本時間14日)、本拠地トロントでのレイズ戦に「3番・一塁」で先発し、両リーグ単独トップとなる45号本塁打を放った。

9月に入って6本塁打目と調子を上げ、大谷に1差をつけた。42本のペレス(ロイヤルズ)とともに本塁打王争いは大激戦の様相を呈している。

 大谷はこの日試合がなく、14日(同15日)からホワイトソックス戦に臨む。残り19試合で日本人初の本塁打王獲得へ巻き返しなるか注目される。

本塁打王争いが、熾烈になってきました。

大谷選手には、10勝、50本のホームランを期待したいですね。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

tomi_tomi

大谷さん とにかく10勝はしてもらいたいです!!ホームラン王は審判も敵ですので難しいかも?日本人にはHR王を取らせたくないのではと思うほど不可解な判定が多いです。
by tomi_tomi (2021-09-15 02:51) 

kazu-kun2626

まず10勝に期待ですね
by kazu-kun2626 (2021-09-15 07:07) 

お散歩爺

元旅爺さんです、ヨロシクネ。
大きな花々のアップは綺麗だし見応えがありますね。
総裁選はどうなりますかね~?。大谷選手は50本を期待したいです。
by お散歩爺 (2021-09-15 10:33) 

Take-Zee

ついに大谷さん抜かれた??
頑張って欲しいです!

by Take-Zee (2021-09-15 10:54) 

okko

大谷君もそうですが、まさかジョコヴィッイが全米オープンで優勝できなかったのには、驚きました。私の世代は、コナーズ、ボルグ、マッケンロウが人気を浴びていましたが、今やジョコの時代、ショックでした。
by okko (2021-09-15 11:26) 

夏炉冬扇

今日は、花芯ですね。
花さんたちも、嬉しくて輝いています。
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 17:57) 

テリー

tomi_tomiさん
私も、10勝して欲しいです。
ホームラン王は、取れなくても、50本打って欲しいです。
>日本人にはHR王を取らせたくないのではと思うほど不可解な判定が多いです。
日本人にホームラン王をとらせたくないという審判がいても、おかしくないし、実際、いると思います。

kazu-kun2626さん
10勝、頑張って欲しいですね。

お散歩爺さん
総裁選は、河野さんが、1回目の投票で、勝つことが出来れば、河野さんに、過半数がとれずに、決選投票になれば、
岸田さんでしょうね。

Take-Zeeさん
大谷さん、抜かれました。

okkoさん
ジョコビッツも、調子が悪いときは、負けることもあるでしょう。

夏炉冬扇 さん
花さん達を美しく撮影できれば、楽しいですね。

by テリー (2021-09-15 21:07)