SSブログ

近くの公園の手作り花壇のお花の試し撮り その3(2021年9 月7日撮影) [新機材]

EOS R+RF100F2.8L Macro IS USMでの試し撮りです。

.
(1)ハイビスカス。淡いピンク色と白の花もいいですね。
3-01-AT2A0543mh.jpg


.
(2)
3-02-T2A0545mh.jpg


.
(3)青空バックの赤色のハイビスカス。
3-03-AT2A0540mh.jpg

.
(4)
3-04-AT2A0541mh.jpg


.
(5)
3-05-AT2A0535mh.jpg


.
(6)
3-06-AT2A0536mh.jpg


.
(7)
3-07-AT2A0537mh.jpg


.
(8)
3-08-AT2A0539mh.jpg


.
(9)
3-09-AT2A0534mh.jpg



.
宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.)2015/02/06



.
ゴルフ、平日の練習ラウンドでした。
5日位前は、9月16日は、雨が降る様な天気予報で、台風14号が、近くを通りそうな感じでしたが、台風14号は、何日間か、余り、動きませんでした。そのおかげで、中国には、かなり、大雨の被害をもたらしたようです。
停滞してくれたおかげで、今日は、曇り時々晴で、最高気温の予報が24℃でしたが、少し、暑い位で、
最後のホールは、集中力を欠いて、大たたきをしてしまいました。
まあ、練習ですから、後で、何が悪かったか、反省し、次は、修正すれば、いいということです。

昨日、突然、テレビのリモコンが、効かなくなり、テレビのオン、オフ(待機)しか出来なくなったという話をしました。
今朝、ゴルフのために、朝5時に起きて、パン2枚を食べて、出かけますが、一応、テレビをオンにしました。
テレビ東京は、まだ、放送してないのか、テレビの画面は、真っ暗。
5時45分から、『モーサテ』が、始まり、入力2に結合している録画機にそれを録画しています。録画が始まると、テレビの画面が明るくなり、テレビの地上波の放送を、始めました。
それと、リモコンの操作も可能になりました。昨日のトラブルは、何だったのかというぐらい、元通りに、治りました。
故障した原因、治った原因は、判らずじまいです。

気になったネットニュースは、

総裁選は“4人の争い”に 野田氏も立候補
9/16(木) 19:12配信

17日に告示される自民党の総裁選挙は4人で争われることになりました。野田幹事長代行が必要な推薦人20人が集まったとして、立候補を正式に表明しました。
自民党 野田聖子幹事長代行(17日午後5時半頃)
「わたくし野田聖子、このたびの総裁選挙に出馬させていただくことになりました。これまで主役になれなかった女性、子供、高齢者、障害者がしっかりとこの社会の中で生きていける、そして生きる価値があるんだという、そういう保守の政治を自民党の中でつくり上げていきたいと思います」

野田聖子が、出馬することになり、河野さんが、1回目の投票で、過半数を得るのは、難しくなったと、思われます。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 5

たいへー

総裁選より、コロナ対策をして欲しいのが本音だな・・・
by たいへー (2021-09-17 07:26) 

OJJ

TVのリモコン勝手に治りましたか~~世の中不思議なことはいっぱいありますが一夜で治る不思議?? 神のいたずらか?四苦八苦だった野田さんが悠々出馬の不思議!
by OJJ (2021-09-17 14:35) 

YAP

総裁選は自民党の PR になってしまってますね。
ここ10年の腐敗した体質を改革してくれる人であればいいのですが、どの人もなんだかんだで重鎮というか老害というか、偉そうにしている人たちの顔色を窺っているように見えるので、それがちょっと...
by YAP (2021-09-17 16:02) 

夏炉冬扇

ハイビスカス。淡いピンク色、いいですね。和む色です。
こちら台風14号、直撃の模様。ぎゃらりぃ及び自宅の周りは片付けましたが。早く通り過ぎて欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-17 18:24) 

テリー

たいへーさん
コロナ対策は、菅首相以下、田村厚生大臣亞、西村大臣など、現内閣が、頑張っていると思いますよ。
コロナ新規感染者が、激減しています。
立憲民主党は、ばつが悪いから、ネガティブな発言をしていますが、ーー。

OJJさん
TVのリモコンが、効かなくなったのは、ほとんどの機能が、暴走状態になったものかと思います。
翌朝、テレビの放送がなくなり、録画機からの信号で、リセットされた模様。
似たようなトラブルが、ネットで、出ていて、電源コードを、一度抜いて、再度、いれると、元に戻るとか。

YAPさん
議員の支持も、もらえないと、勝てません。特に、決選投票は、議員票で、決まりますし、勝ち馬に乗るために、派閥で、同じ候補に投票すると決めているところもあり、長老を無視できませんね。立憲民主と共産党が組んで、政権交代したら、どんな政治になるか、旧民主党の政治を思い起こせば、判ると思います。

夏炉冬扇さん
台風14号の直撃ですか。大変ですね。お見舞い申し上げます。


by テリー (2021-09-17 22:56)