SSブログ

近くの公園の手作り花壇から、ショッピングセンター近くの手作り花壇へ その2(2021年9月13日撮影) [新機材]

夜の内に、雨が降っていましたが、起きたら、すっかり、上がって、晴れです。
こんな天気の良い日に、朝、夕、30分づつ散歩するのもいいですが、朝、4人の総裁候補のNHKのテレビ討論会などを見て、午後谷津干潟へ。前夜谷津干潟ブログをチェックしていたら、1週間くらい前にカイツブリの雛がかえったとでていました。そして、カワセミも来ているなどの情報があり、久しぶりに出かけてみました。写真は、整理の後、アップします。

さて、9月⑬日は、1日4400歩以上歩くという目標のために、ショッピングセンター近くの手作り花壇へ、行きます。途中に、9月7日に撮影した手作り花壇も歩く道筋にありますので、少し、撮影しました。2回に渡って、紹介します。
お花は、1日1日、変わっていきますので、それも、いいかなと言うところです。
.
(1)ハイビスカス
2-01-AT2A0583mh.jpg


.
(2)
2-02-AT2A0586mh.jpg


.
(3)
2-03-AT2A0587mh.jpg

.
(4)
2-04-AT2A0592mh.jpg


.
(5)
2-05-AT2A0593mh.jpg


.
(6)
2-06-AT2A0595mh.jpg


.
(7)
2-07-AT2A0597mh.jpg


.
カメラは、EIS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。


.
宇多田ヒカル『Time』 2020/07/28に公開済み



.
今日は、久しぶりに、すっきり、気持ちよく晴れたせいもあって、谷津干潟は、混んでいました。
また、カイツブリの親が、雛を背中に、載せて、出てくるのではないかと言う期待もあって、沢山のバーダーも来ていました。実際に、この日多分、朝方、出て来たようで、観察センターの掲示板に写真が出ていました。

なかなか、朝早くから、谷津干潟に来ようと言う気になれないところが問題です。

気になったネットニュースは、

女子プロゴルフでは、

西村優菜「こんな弱い気持ちじゃ勝てない」“逆転の優菜”を生んだ原点
9/19(日) 18:00配信

ミレニアム世代の西村優菜(21=スターツ)が大逆転の20-21年シーズン3勝目を飾った。首位と5打差15位から、9バーディー、ボギーなしで大会コースレコードタイ&ツアー自己ベスト63の猛チャージ。通算10アンダー、134とした。通算3勝は全部逆転勝ち。現在ツアー最小兵150センチの“逆転の優菜”は賞金ランクも3位に浮上。

稲見 萌寧選手は、今日は、パットの調子が、今一つで、2バーディー、1ボギーで、スコアを伸ばせず、13位タイでした。常勝、稲見 萌寧選手も、調子が出ないときもあるのですね。

民間人だけのスペースX宇宙船が無事帰還
テレ朝news 2021/09/19 10:33

民間人4人を乗せて打ち上げられたスペースXの宇宙船「クルードラゴン」がアメリカ・フロリダ州沖の大西洋に着水、3日間の宇宙旅行から帰還しました。

これからは、本当に、お金があれば、宇宙旅行が出来るようになったのですね。
大谷翔平が20日のアスレチック戦での先発復帰決定…ブルペン投球見たエ軍投手コーチが「まるでゴリラ」と表現した驚異的回復力
9/19(日) 5:42配信

右腕の張りを訴えて先発を回避していた大谷翔平(27)が19日(日本時間20日)に本拠地で行われるアスレチックス戦に先発することが17日(同18日)に発表された。

驚異的な回復力で王手をかけていたベーブ・ルース以来、103年ぶりとなる「2桁勝利&2桁本塁打」の偉業に挑戦することになった。全米メディアも大谷の早期マウンド復帰の決定を驚きを持って次々と報じた。

2桁勝利、2桁本塁打、達成できるか、楽しみですね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

斗夢

きょうは買ってもらいたい!!!
by 斗夢 (2021-09-20 05:43) 

okko

やっぱりまだ若いんですね~、緊張感が裏目に出ている感じがします。
by okko (2021-09-20 10:52) 

koh925

すっかり、秋らしくなりましたね、足腰を鍛えるため地元を歩いています
ワクチンは2度接種、感染はしていないので、私から周囲の人に心配はない
問題はブレークスルーですが注意すれば大丈夫、ぼつぼつ旅行に行きたいです
by koh925 (2021-09-20 15:45) 

YAP

たしかにお金さえあれば宇宙へ行ける権利は得られるかもしれませんが、行く前にあると思われる G に対する訓練に耐えられる気がしません。
大谷選手は勝ちならずでしたね。
好投でしたが打線の援護がないことには難しいですね。
by YAP (2021-09-20 17:17) 

テリー

斗夢さん
はい、勝って欲しかったですね。次回、期待しましょう。

okkoさん
記録を意識すると、誰でも、なかなか、勝てないですね。

koh925さん
私も、行きたいですが、控えています。

YAPさん
宇宙に行けるなら、Gの訓練も受けます。
大谷選手、惜しかったですね。

次回を、期待したいですね。

by テリー (2021-09-20 22:45)