SSブログ

久しぶりの花の美術館 その4(2021年9月20日撮影) [花]

9月20日撮影の千葉市花の美術館の続きです。
.
(1)この花の名前がわかりません。
4-01-1I2A0820mh.jpg


.
(2)
4-02-1I2A0821mh.jpg


.
(3)
4-03-1I2A0823mh.jpg

.
(4)
4-04-1I2A0827mh.jpg


.
(5)
4-05-1I2A0829mh.jpg


.
(6)
4-06-1I2A0830mh.jpg


.
(7)
4-07-1I2A0831mh.jpg


.
(8)密を吸っているようですね。
4-08-1I2A0832gtrmh.jpg


.
(9)
4-09-1I2A0818mh.jpg



.

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM
です。

.
宇多田ヒカル - traveling 2015/02/05



.
今日は、久しぶりに、ゴルフの打ちっ放しに出かけました。

朝、少し冷え込んだせいか、目が覚めて、何回かトイレに行き、寝不足気味だったためか、頭がすっきりせず、調子が出ませんでした。
9月末で、緊急事態宣言が解除されれば、10月から、2週間に一度のポイントランキング戦が始まると思いますので、その前に、もう一度、練習しておきたいですね。

小室さんが、ニューヨークから戻って来ました。

ある、チャンネルで、ニューヨークの小室さんを撮影し、髪の毛がロングだったので、野性的な雰囲気だと、話題になり、各チャンネルのワイドショー番組は、一斉に、ニューヨーク出発から、成田到着の一時間前から、詳しく、報道していました。
ワイドショーも、いい加減にしたらと思いますが、そういうコメンテーターは、少ないですね。

今後、小室さんと真子さんの会見も予定されているようで、衆議院選挙そっちのけで、報道合戦をするのでしょうか。
やはり、日本には、住むとしたら、マスコミに追いかけ回されることになり、住めないというのは、もっともですね。

気になったネットニュースは、

深田恭子、「適応障害」復帰後初の公の場 笑顔で「すごくドキドキしています」
9/27(月) 18:19配信

主演映画「劇場版 ルパンの娘」の完成披露舞台あいさつに登場
イベントに登場した深田恭子【写真:荒川祐史】

 女優の深田恭子が27日、都内で行われた映画「劇場版 ルパンの娘」(10月15日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。5月26日に出演したイベント以来、約4か月ぶりとなる公の場で笑顔を見せた。


深田恭子さんのファンとしては、少しづつ、復帰して、活動をしてくれるのは、うれしいですね。
小さい頃から、女優として、活動しているのに、今更、適応障害というのは、信じられないところもありましたが、誰でも、何かのきっかけで、かかるのかもしれませんね。

【MLB】大谷翔平、10勝目ならず 103年ぶり偉業はお預け、7回10奪三振1失点と好投も
9/27(月) 7:18配信

エンゼルスの大谷翔平投手は26日(日本時間27日)、本拠地・マリナーズ戦で「2番・投手」で出場した。7回10奪三振5安打1失点と好投したものの、打線の援護なく10勝目はお預けとなった。フォーシームの最速は99.2マイル(約159.6キロ)。試合は1-5で敗れた。

残念でした。次回を、期待したいです。


ワクチン承認なぜ遅れた?制度見直しへ 安全性とスピード両立課題
9/25(土) 21:00配信

新型コロナのワクチンは欧米では昨年12月に米ファイザー製などの使用が認められ、接種が進んだ。

 一方、日本で新型コロナのワクチンが初めて承認されたのは、ファイザー製で今年2月。5月に入り、米モデルナ製、英アストラゼネカ製が続いた。いずれも、海外で販売が認められた医薬品について、国内の審査を迅速に進める「特例承認」が適用されたが、それでも欧米から2カ月遅れになった。

遅れの理由の一つと指摘されているのが、厚生労働省が国内の治験データの提出を企業に求めたことだ。審査を担当する医薬品医療機器総合機構(PMDA)は、ワクチンの有効性や安全性には人種による差もあるとして、海外で有効性が認められたワクチンでも、国内でも治験が必要と判断した。

厚労省幹部は「大規模治験のデータがあるのに、さらに国内の治験データが本当に必要とするのか、ワクチンの安全性と審査スピードのバランスをどう考えるのか、検討する意味はある」と話す。

パンデミックの時に、欧米で、認められたワクチンを、更に、日本人の治験を必要かどうか、よく、検討して欲しい。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 9

kazu-kun2626

あと1勝が難産ですね
ガンバレ~
by kazu-kun2626 (2021-09-28 06:36) 

夏炉冬扇

報道、いい加減にしてくれ、です。
by 夏炉冬扇 (2021-09-28 06:56) 

mayu

小室さん報道、
叩いたり賛美したり、いい加減ですね。
by mayu (2021-09-28 07:23) 

YAP

大谷選手、またも好投に打線の援護がなかったですね。
あと1試合、登板のチャンスがあるかどうかですね。
by YAP (2021-09-28 08:26) 

Boss365

こんにちは。
ゴルフの練習、お疲れ様でした。休んでいた期間の過ごし方で、差が出そうです?
深田恭子さんの「適応障害」は、起こり易い業界?なので・・・
長期休暇を取っても良いかと思います。それだけ価値ある女優さんです。
大谷選手の10勝目、残念です(涙)余りにも援護のない打線で情けなくなりました。
ワンランク上のチーム・メジャーな球団に移籍を考えた方が良いです。
ワクチン承認ですが、パンデミック時・緊急時の法整備が必要ですね。
強制的な接種ではないので、早めのワクチン承認OKだと、個人的には思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 11:37) 

ゆきち

KKさん報道にはもううんざりです。
マスコミは視聴率さえ取れれば、叩いたり持ち上げたり何でもいいのでしょう・・・。
深田恭子さんはいくつになっても可愛らしい女優さんですね^^
無理をさせないようにガードしてくれるスタッフが周囲にいらっしゃるといいのですけれど。
by ゆきち (2021-09-28 11:44) 

okko

10枚目のお花、キレイですねぇ~。

息子夫妻、ゴルフにドップリ首まで浸かっています。これから冬まで、最高のシーズンですね。ゴルフに熱中した時期もありましたが、テニスの方が手軽で向いていたようです。

by okko (2021-09-28 16:03) 

響

わたしもKKさんの報道はもういらない。
アザミに止まるセセリが可愛いですね。
by (2021-09-28 18:41) 

テリー

kazu-kun2626 さん

大谷選手には、声援を送りたいですね。

夏炉冬扇さん
小室さん、真子さんの報道は、もう十分です。

mayuさん
はい、もう、十分ですね。

YAPさん
大谷選手も、悔しがっていましたね。

Boss365さん
大谷選手、もっと強いチームなら、勝ち星をもっと上げられたのでしょうね。

ゆきちさん
KKさん報道は、もう十分ですね。これをやり出すと、すぐにチャンネルを変えます。

okko さん
ゴルフ、テニス、スポーツが楽しめれば、いいです。

響さん
セセリは、かわいいですね。
by テリー (2021-09-28 21:41)