SSブログ

久しぶりの谷津干潟 その6(2021年9月19日撮影) [谷津干潟]

暫く谷津干潟に、行っていませんでしたが、台風一過の良いお天気でしたので、出かけて来ました。谷津干潟ブログでは、カルガモの雛がかえったという情報とコガモがやってきたという情報などが、ありました。
今回も、カワウ、中心です。
カワウは、1年中、谷津干潟に来ます。時には、結構な数がやって来ますし、冬場は、頭の毛が白くなったりもします。水に潜っての泳ぎもうまいです。
.
(1)カップルで飛翔
6-01-DSC05947mh.jpg


.
(2)
6-02-DSC05948mh.jpg


.
(3)
6-03-DSC05952mh.jpg

.
(4)
6-04-DSC05953mh.jpg


.
(5)
6-05-DSC05965mh.jpg


.
(6)狭い場所で、歩いてくれました。
6-06-DSC05972mh.jpg


.
(7)羽根に少し傷みがあるようです。
6-07-DSC05977mh.jpg


.
(8)羽根を乾かしています。
6-08-DSC05993mh.jpg


.
(9)
6-09-DSC05994mh.jpg


.
(10)シラサギのカップル
6-10-DSC06019mh.jpg


.
(11)カワウが、棒の上に、止まろうとしています。
6-11-DSC06025mh.jpg


.
(12)
6-12-DSC06028mh.jpg


.
(13)羽根を動かして、微調整して止まります。
6-13-DSC06030mh.jpg


.
(14)こちらのカワウは、羽根も乾いて、のんびり座ってくつろいでいます。
6-14-DSC06035mh.jpg



.

カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 です。
.
Utada - You Make Me Want To Be A Man 2009/10/06



.
自民党の総裁選挙で、予想通り、岸田さんが、選ばれました。

河野さんの方が、党員、党友のの支持率は高かったのですが、討論を重ねる内に。尻すぼみになっていった感じです。
政策を作る上でのブレインがいない感じで、経済政策を聞かれても、しっかりとした政策を出せないし、年金改革でも昔、民主党が出した案を、出してきて、所得税を、幾ら上げるのかと聞かれても数字も出せなかった。結局、年金改革案は、引っ込めたようですが、ーー。

政治評論家は、河野さんには、ブレインが、いないので、政策が、深掘りされていないとコメントしていました。
もう少し、勉強してから、再度、挑戦して欲しいですね。

立憲民主党は、予算委員会を開かないと、国会を開かせないという脅しをかけています。
こんな脅しに屈せず、国会を開かせないなら、開かなければ、いいでしょう。困るのは、立憲民主党でしょう。支持率3.8%に党が、野党4党と政策協定結んで、候補の一本化をして、1000万円以下の所得税をゼロとか、消費税を5% にするとか、お金で、票を買って、万一、政権交代しても、すぐに、立ち往生してしまうでしょう。
まず、日本の株式が、大暴落。
日米安保条約を基調にすると言いながら、沖縄から、米軍を出て行ってくれと言っているわけで、さらに、尖閣は、しっかり、守るなど、夢みたいな事を、言っています。
きっと、海上保安庁の船を少し、増やせば、守れると思っているのかもしれません。
自衛隊と米軍が綿密に協力して、守らないと、とても、守り切れません。また、アメリカも、自国の領土を守る気のない国には、手を貸しません。旧民主党は、外交音痴でしたが、立憲民主党になっても、それは、変わらないでしょう。

気になったネットニュースは、

民間企業の平均給与は約433万円 2年連続で減少
9/29(水) 16:02配信

去年1年間に民間企業で働く会社員などが受け取った平均給与は約433万円で、2年連続で減少したことが分かりました。

 国税庁の調査によりますと、去年1年間の民間企業の平均給与はおととしに比べて3万円余り減り、約433万円でした。2年連続の減少です。

 ボーナスの平均額もおととしより8%減り、約65万円で、リーマンショック以来の大幅な減少となりました。

平均給与が、433万円ですから、1000万円以下の所得の方は、所得税ゼロというのは、サラリーマン、農家の人、ほとんどの人の所得税をゼロにし、消費税も半分にするという。
法人税率を上げ、さらに、大半は、赤字国債に頼るのでしょうが、赤字国債は、結局、若者への将来の負担を、大きくするだけです。そして、法人税の値上げで、日本の企業は駄目になるでしょう。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

せつこ

おはようございます^^
ウはそんな姿で羽を乾かしてますね、よく見かけます。
こんなにハッキリと撮られてナイスです。
立憲民主党からは、あの時初めて 「尖閣は、しっかり、守る」と聞きました。
国家国民の一番大事な、拉致問題、竹島問題、尖閣問題、従軍慰安婦問題、徴用工問題、を一度も国会の議題で討論したことが無い。
by せつこ (2021-09-30 05:33) 

斗夢

立憲民主党はというより枝野さんかな、わたしでもおかしいと思うことを
真面目な顔をして云っています。支持率のアップは期待できないでしょう。
玉木さんはTVではその主張が見られないのはなぜでしょう。
by 斗夢 (2021-09-30 06:01) 

mm

おはようございます^^
カワウは面白い格好して羽根を乾かしますね^^
現野党に政治家っていないみたい・・・
by mm (2021-09-30 06:28) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
杭に番号が面白い。
by 夏炉冬扇 (2021-09-30 07:37) 

YAP

岸田さんは言っていることが実現できるのならまあいいのですが、けっきょくは党内の重鎮の顔色をうかがって迷走しそうな気がして、けっきょくはシンゾー・ガースー路線の継承かなという気がします。
立憲民主党は、相変わらず埋蔵金があるとでも思っているのでしょうか。
あそこもダメですね。
by YAP (2021-09-30 08:12) 

Take-Zee

こんばんは!
小泉純一郎氏が自民党ぶっこわす・・
でも壊れずにより強固になったもんです。
岸田氏に何が変えられるのかな~?

by Take-Zee (2021-09-30 19:18) 

テリー

せつこさん
カワウは、面白いですね。
立憲民主党は、枝野さんの思いつきのような「日米安保条約を基本」、「尖閣を守る」とか言ってみても、自衛隊を認めない共産党と一緒になって、政権交代を狙うというのも、自己矛盾ですね。

斗夢 さん
立憲民主党の枝野さんが、上から目線で、自民党を批判したり、政策を訴えても、心に響きませんね。

玉木さんも、短い時間ですが、時々出て来ています。国民民主党の党員は、ほとんど、立憲民主党に移ったり、自民党に入りましたから、人数は、ごく僅かです。

mmさん
>現野党に政治家っていないみたい・・
しっかりとした政策ではなく、批判ばかりで、しかも、上から目線での批判ですから、支持は増えませんね。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

YAPさん
岸田さんは、企業が利益を出したら、内部留保にするだけでなく、その利益を従業員にも、還元し、従業員は、還元されたお金を使って、消費に廻し、経済の好循環を生み出すと言うことなんでしょう。
シンゾウ・ガースの路線と大きくは、違わないでしょうが、確か所得を倍増するという目標を出していますね。
立憲民主党は、1000万円以下の所得の人の所得税をゼロにするとか、消費税を5%にするとか、財源をどうするの?
というのが、出ていますね。

Take-Zeeさん
小泉さんは、郵政改革というのが、ライフワークでありましたが、岸田さんは、そういう大きな変革ではなく、安定した政権を作るというのでしょうね。

by テリー (2021-09-30 22:39)