SSブログ

久しぶりの花の美術館 その6(2021年9月20日撮影) [花]

9月20日撮影の千葉市花の美術館の続きです。
.
(1)
6-01-1I2A0849mh.jpg


.
(2)
6-02-1I2A0854mh.jpg


.
(3)
6-03-1I2A0852mh.jpg

.
(4)彼岸花
6-04-1I2A0856mh.jpg


.
(5)彼岸花
6-05-1I2A0857mh.jpg


.
(6)
6-06-1I2A0859mh.jpg


.
(7)
6-07-1I2A0860mh.jpg


.
(8)
6-08-1I2A0863mh.jpg


.
(9)
6-09-1I2A0865mh.jpg


.
(10)
6-10-1I2A0866mh.jpg




.

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM
です。

.
宇多田ヒカル - First Love 2016/01/28



.
今日は、台風16号の影響で、関東地方も、朝から夕方まで雨。
夕方4時頃、ポケモンストップに、ボーナスポイントをもらいに出かけようとしましたが、風も強く、階段で、3階付近まで降りたら、ポケモンストップに、アクセス出来ましたので、そこで、ボーナスポイントをもらって、家に戻りました。
こういう日は、無理に出かけない方がいいのでしょう。

気になったネットニュースは、

甘利氏、分配実現目指す 衆院選勝利課題と遠藤氏
共同通信社 2021/10/01 17:27


自民党の甘利明幹事長ら党四役は1日、党本部で就任後初の共同記者会見に臨んだ。次期衆院選を巡り、甘利氏は経済成長による分配重視を掲げる岸田文雄総裁の方針を踏まえ「党運営、国家の在り方を実現したい」と述べた。

甘利氏は「岸田総裁が掲げる開かれた党運営の理念をしっかり支えたい」と強調。老壮青の人材を活用し、政権政党にふさわしいと国民に認識してもらうため政策実現を進めていく考えを示した。

東京都で新たに200人が感染
2021/10/01 16:50

東京都は1日、新型コロナウイルスの感染者が新たに200人報告されたと発表した。前週の金曜日と比べて35人減少した。40代以上の男女14人の死亡も確認された。重症者は93人となった。

日経平均 一時750円超安

1日の東京株式市場で日経平均株価が急落し、下げ幅は一時750円を超えた。5日連続の下落となった。前日の米株市場が大幅安となった流れを引き継いだ。部材などの供給制約を背景に、企業業績が想定ほど改善しないとの警戒感が広がっている。米国の債務上限問題もくすぶり、先行き不透明感が強い。

前日の米株式市場ではダウ工業株30種平均が546ドル安と大幅に下落した。年末商戦にかけて商品の仕入れが停滞するとの見方から、アパレルや百貨店など幅広い小売り株に売りが広がった。

米、政府閉鎖を回避 12月まで、つなぎ予算成立

米議会上下院は9月30日、12月3日までの連邦政府の資金を手当てするつなぎ予算案を賛成多数で可決した。バイデン大統領が署名して成立した。新たな会計年度が始まる10月1日に政府機関が一部閉鎖される事態は回避された。

一方、債務上限問題は解決のメドが立たない。下院は29日、債務上限を22年12月まで凍結する法案を可決した。野党・共和党が反対する上院で通る見込みは低い。

ANAが賃金体系見直し 危機対応、パイロット手当減も
9/30(木) 21:18配信

全日本空輸(ANA)は30日、新型コロナウイルス禍のような将来の危機に備え、賃金体系を見直す意向を労働組合に伝えた。

パイロットの乗務時間が急減した際に、「乗務手当」の下限を引き下げる。さらに、社員を対象に昇給が止まる年齢を引き下げる一方、能力給の配分を増やす。

現在、パイロットの乗務手当は下限が50時間分だが、新たに設ける基準では需要の減少で乗務時間が減った場合に30時間や40時間分に減額する。 
考えを示した。


 
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 5

YAP

あまり幹事長...けっきょく政治とカネの問題も今の腐敗状態で良しということを示しているようにしか見えないです。
老害議員の顔色をうかがう政治運営になりそうですね。
by YAP (2021-10-02 06:54) 

okko

ANAはJALに比べて、商売上手ってききましたけど???たいへんですね。
by okko (2021-10-02 11:31) 

OJJ

白い花の次の彼岸花5、輝いていますね~
株価、アメリカのクシャミで日本が風邪をひくという程の厳しい下げですね~
岸田総理では期待外れなのでしょうか?金持ちにはそんな筈はないと思うけど・・・分からん!!!!
by OJJ (2021-10-02 17:22) 

夏炉冬扇

トンボ。
秋です。
でも暑かったこちら。
by 夏炉冬扇 (2021-10-02 17:52) 

テリー

YAPさん
政治評論家からすると、岸田さんが、勝てたのは、細田派(安倍さん)、麻生派が、支援してくれて、甘利さんが、岸田陣営の総裁選挙対策本部の顧問をして、細田派、麻生派と連絡を密に取っていたとのことですので、幹事長としては、彼が、一番適任と言う人が多いです。
岸田さんは、3回当選の福田さんを、総務会長に抜擢しており、高市さんを政調会長にしており、挙党態勢を組もうとしています。河野さんも、議員票で、3位だったことを、反省して、勉強しないと、カムバックできませんね。

okkoさん
エアラインは、大変ですね。

OJJさん
アメリカの株も相当下げています。アメリカの株の売り時を、間違えた感じです。
>岸田総理では期待外れなのでしょうか?
河野さんは、変革のイメージはありますが、年金の件で、旧民主党が出していた案を提案するなど、政策が生煮えの
批判があります。そして、彼が、総裁になったら、小泉さんを幹事長にするという話もあり、そうなったら、細田派、麻生派は、反発しますから、河野さんも、すぐに、潰れていたでしょう。
岸田さんが、4候補の中では、一番、いいと思います。

夏炉冬扇さん
季節が、変わってゆくのが、感じられますね。

by テリー (2021-10-02 21:59)