SSブログ

久しぶりの花の美術館 その7(2021年9月20日撮影) [花]

9月20日撮影の千葉市花の美術館の続きです。
今回は、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM で撮影した写真が中心です。
100mm Macro とは、かなり、画角が違いますね。

.
(1)
7-01-DSC00001mh.jpg


.
(2)
7-02-DSC00003mh.jpg


.
(3)
7-03-DSC00004mh.jpg

.
(4)
7-04-DSC00005mh.jpg


.
(5)
7-05-DSC00006mh.jpg


.
(6)彼岸花
7-06-DSC00007mh.jpg


.
(7)
7-07-DSC00009mh.jpg


.
(8)
7-08-DSC00010mh.jpg


.
(9)
7-09-DSC00016mh.jpg


.
(10)
7-10-DSC00018mh.jpg


.
(11)ホトトギス
7-11-DSC00020mh.jpg


.
(12)ホトトギス
7-12-DSC00023mh.jpg


.

カメラは、α7RⅣ+FE16-35GM でした。
.
宇多田ヒカル - Goodbye Happiness 2015/02/06



.
台風16号が通過して、今日は、すっかり、いいお天気でした。
千葉も南の方では、川が決壊して、大水になった所もあるとのこと、私の周囲では、被害はなかったようです。
台風一過、しかも、緊急事態宣言が解除された土曜日ですから、遊びに出かける人も多かった模様。
中央道では、八王子付近で、トラックの横転事故があり、朝8時半くらいで、29km の渋滞となっていました。
以前は、30km 位の渋滞は、覚悟で、出かけましたが、さすがに、今は、とても、行く気になれません。

日本女子ゴルフ・オープンの2日目の中継が、午前11時頃から、始まり、結構面白くなり、最後まで、見てしまいました。こんないいお天気で、どこかに、撮影に行こうかとも思っていましたが、結局、最後まで、見てしまいました。
というのも、西村優菜選手が、前半4つスコアを伸ばし、後半も、スコアを伸ばしていました。
2日目のスタート時は、上田桃子選手が-5で、首位でした。前半、3つスコアを伸ばし、11番でもバーディーでしたが、14番、18番とスコアを落としました。西村選手は、後半も4つスコアを伸ばして、結局8つスコアを伸ばして、-9の首位に立ちました。2週連続優勝の調子が、そのまま、継続されている感じです。見ていて、面白いです。

稲見 萌寧選手は、2日目は、イーブンの-1で、これから、調子を上げてゆくのを、期待されます。

男子ゴルフより遙かに、レベルの高いゲームをしていますから、見ていて面白いですね。
石川遼選手は、日本でやっているから、成績は、悪くても、注目されているのに、また、アメリカに行くなんて、馬鹿なことを言っているのには、驚きです。

気になったネットニュースは、

8月の米物価、4.3%上昇 30年ぶり高い伸び
10/1(金) 21:52配信

米商務省が1日発表した8月の個人消費支出(PCE)物価指数は、前年同月比4.3%上昇した。

PCE物価指数の上昇率は4カ月連続で4%以上と、米連邦準備制度理事会(FRB)が目標とする2%を大きく上回って推移している。FRBは近く量的金融緩和策の縮小に着手する意向を示すなど、金融政策の正常化を目指しているが、インフレ圧力の高まりを背景に早期の利上げを求める声が強まりそうだ。 

アメリカの株が、下げている原因の一つですね。 物価の上昇が一過性でないとすると、利上げになるのかな。
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

YAP

アメリカは物価も高いですが、その分給料も高いですから。
ヨーロッパも同じですが、物価も給料もずっと上昇していて、この30年間給料がほとんど変わらない日本は取り残されてしまっています。
内需で完結できる国であればそれでもいいのですが、資源や食料等、海外から買って輸入していかなければならない物資が高くなっていくわけなので、どんどん生活が苦しくなっていきます。
by YAP (2021-10-03 06:45) 

夏炉冬扇

10月。あれこれ値上がり。
年金生活にはつらいです。
いい1日を。
by 夏炉冬扇 (2021-10-03 07:34) 

さとし

パンパスグラスって、買うと結構高いんですよね。
by さとし (2021-10-03 08:51) 

kuwachan

ホトトギス、うちの庭でも咲き始めました。
緊急事態宣言が解除されて、近所の公園の駐車場に駐車待ちの車が。
やはり一気に人出が増えましたね。
by kuwachan (2021-10-03 20:54) 

テリー

YAP さん
30年来、日本の物価も、給料もあまり上がっていないのはそうですが、ここで、心配なのは、今年初め、物価が上がり、金利が、10年債の1.5%+αに上がり、株価が大きく下げましたが、パウエル議長が、物価の上昇は、一時的と言って、株価は、元に戻しましたが、最近、ガソリン、食料、不動産が値上がりをしており、一過性ではないという説が強くなり、テーパリングの開始、さらに、金利の上昇は、避けられないという見方が出て、株価が大きく下げ、それで、日本株も下げています。日本株の下げは、アメリカ株が下がると、海外のヘッジファンドが、日本株から資金を引き揚げるからです。

夏炉冬扇さん
小麦の値段が上がって、色々、食料品が上がっているようですね。

さとしさん
パンパスグラス、買うと高いのですか。大きく育つので、広い庭でないと、大変ですね。

kuwachanさん
ホトトギス、咲き始めましたか。谷津干潟のホトトギスも、咲き始めました。
緊急事態宣言が解除されて、色々な公園に人が集まるようになって来ました。密になるのは、避けた方がいいですね。

by テリー (2021-10-03 21:19) 

achami

一気に日常が戻ってきた感があります。
大丈夫なんでしょうか・・・。
by achami (2021-10-03 22:03)