SSブログ

久しぶりの花の美術館 その8(2021年9月20日撮影) [花]

9月20日撮影の千葉市花の美術館の続きです。
.
(1)シュウメイギクかな。
8-01-1I2A0869mh.jpg


.
(2)
8-02-1I2A0870mh.jpg


.
(3)
8-03-1I2A0872mh.jpg

.
(4)バラです。種類までは、不明。
8-04-1I2A0873mh.jpg


.
(5)ホトトギス
8-05-1I2A0878mh.jpg


.
(6)
8-06-DSC00026mh.jpg



.
(7)
8-07-1I2A0888mh.jpg


.
(8)
8-08-1I2A0881mh.jpg


.
(9)ツユクサ
8-09-1I2A0887mh.jpg


.
(10)
8-10-1I2A0890mh.jpg


.
(11)
8-11-DSC00028mh.jpg


.
(12)鶏頭
8-12-DSC00029mh.jpg


.
(13)
8-13-1I2A0891mh.jpg



.

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM
です。

.
Santana - Black Magic Woman (Official Audio) 2020/10/24




.
今日は、日本女子オープンゴルフは、3日目でした。
前日、完璧なゴルフをして一日で8つスコアを伸ばした西村優菜選手は、やはり、前日と同じようなスコアを出すのは難しいものですね。風も強かったこともあり、二つスコアを落とし、-7の3位。首位に立ったのは、勝みなみ選手、チップインイーグル、チップインバーディが、あり、2つスコアを伸ばして-9でした。西郷真央選手が、1打差の2位です。明日の最終日、誰が、ゾーンに入って、伸ばすか、楽しみです。
女子オープンゴルフの中継を、見る前に、谷津干潟に、行ってみました。いいお天気でしたので、沢山の人が、散歩、犬の散歩、小さな子供連れで、来ていました。写真は、後日、整理して、アップします。

気になったネットニュースは、

立民が経済対策 所得再分配強化も財源詳細は示さず
9/27(月) 20:49配信

立憲民主党の枝野幸男代表は27日、国会内で記者会見し、衆院選で訴える政権公約の第6弾として経済政策を発表した。所得再分配の強化で経済成長を目指す姿勢を明確にし、子育て、教育分野への予算の重点配分や富裕層と大企業に対する課税強化を打ち出した。

政権公約は医療、介護、子育て、教育といった「ベーシック・サービス」の関係予算の重点化や同一価値労働同一賃金の法制化、最低賃金の時給1500円への引き上げを掲げた。

これらの財源については「富裕層や超大企業への優遇税制の是正で捻出」すると明記。具体的には、株式の売買や配当利益などの金融所得に対する課税の強化や、法人税への累進税率の導入、所得税の最高税率引き上げを図る。

枝野氏は法人税への累進課税導入に関し「中期的な期間をかけて段階的にやっていきたい」と説明。所得税の最高税率については「一気にやれば、さまざまな人生設計が狂ってくる方もいる」などと語り、それぞれ具体的な税率については言及しなかった。

立憲民主党が、共産党と組んで、万一、政権を取るようになると、日本の株式は、暴落と言うことになりますね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

Take-Zee

おはようございます!
白いシュウメイギクもきれいですね!

by Take-Zee (2021-10-04 06:58) 

YAP

鶏頭がこんなに並んでいるのは見たことないです。
ふさふさしておもしろい花ですよね。
by YAP (2021-10-04 07:08) 

夏炉冬扇

鶏頭、丈の短い品種でしょうか。
珍しい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-04 07:25) 

せつこ

おはようございます^^
我が家もシュウメイギク咲き始めました。
by せつこ (2021-10-04 07:43) 

OJJ

写真を眺めて気が付いたのですが花には犬の顔に似たのが多いですね~
立憲民主党、言うことは良いのですがね~・・絵に描いた餅は食えない!経済は世界で回っているようなので我が国だけでやるのは難しそう・・いやムリ!

by OJJ (2021-10-04 18:44) 

テリー

Take-Zeeさん
シュウメイギク、綺麗でした。

YAP さん
ここは、花の美術館と言うくらいですから、お花を綺麗に植えています。

夏炉冬扇さん
鶏頭も種類が多いようですね。

せつこさん
シュウメイギク、今が、その時期なんですね。

OJJさん
花が、犬の顔に似ているとは、気がつきませんでした。
明日は、フォックス・フェースというキツネノ顔という植物を、アップします。
立憲民主党の公約は、絵に描いた餅ばかりですね。
昔は、マニフェストなんて、格好いい言葉で、騙して、政権を取りましたね。2度は、騙されては、いけません。

by テリー (2021-10-04 23:01)