SSブログ

久しぶりの花の美術館 その10(2021年9月20日撮影) [花]

9月20日撮影の千葉市花の美術館の続きです。
ここからは、中庭、温室のお花です。

.
(1)
10-01-1I2A0916mh.jpg


.
(2)
10-02-1I2A0917gtrmh.jpg


.
(3)
10-03-1I2A0918gtrmh.jpg







































.
(4)百日紅
10-04-1I2A0920g1mh.jpg


.
(5)
10-05-1I2A0924mh.jpg


.
(6)ハイビスカス
10-06-1I2A0927mh.jpg


.
(7)ペンタス
10-07-1I2A0929mh.jpg


.
(8)
10-08-1I2A0938mh.jpg


.
(9)
10-09-1I2A0939mh.jpg


.
(10)
10-10-1I2A0941mh.jpg


.
(11)
10-11-1I2A0944mh.jpg







































.
(12)
10-12-1I2A0947mh.jpg


.
(13)
10-13-1I2A0953g1mh.jpg


.
(14)
10-14-1I2A0954gtrmh.jpg



.

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM
です。

.
中島美嘉『愛してる』 Music Video 2020/06/11



.
今日は、仲間内でのゴルフポイントランキング戦の再開でした。
7名参加でした。2 名は、半年ぶり、5名は、小生が感じをしている平日の練習会で、時々出ています。
私は、ショットミスもたくさんしましたが、寄せの大半が、うまくいき、パットも、結構入りました。
おかげで、パーが5つとバーディ1つ、トリプルボギー2つで、前半45、後半47で、グロス92, ネット72.8 で、ネットで、1位、グロスで、2位でした。ネット1位で、15ポイント獲得です。

天気は、暑くなく、風もありましたので、絶好のゴルフ日和でした。6ケ月振りに、コースに出たと言う幹事は、ドライバーショートで、前半結構失敗をしていましたが、後半、建て直し、51+48=99 で、100を切りました。たいしたものでした。

気になったネットニュースは、

立憲・枝野氏も、れいわ・山本氏も「困惑」 東京8区出馬宣言で応酬
10/9(土) 19:12配信

立憲民主党の枝野幸男代表は9日、れいわ新選組の山本太郎代表が次期衆院選で東京8区から立候補をすると発表したことに関し、「困惑している」と記者団に語った。同区で擁立していた立憲新顔の吉田晴美氏について「国会で仕事をさせたい」と述べ、候補者の一本化に向けて対応を検討する考えを示した。

山本氏は8日夜、東京8区からの立候補を表明。「調整しないとこんなことできない」とし、立憲側と一本化へ向けた調整が進んでいることを強調した。

習近平氏「台湾統一は必ず実現」 辛亥革命110年で演説
10/9(土) 12:42配信

「(台湾の)統一という歴史的任務は必ず実現させなければならない」と訴えた。

台湾問題を巡っては米中両国の軍事的緊張が高まっている。習氏は平和的な統一を目指す考えも強調した。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

YAP

台湾有事は数年以内にあるだろうと言われていましたが、多くの人が思っている以上に早いタイミングかもしれないですね。
中国はかなり危険ですね。
by YAP (2021-10-10 06:36) 

okko

北京にある故宮美術館の逸品は殆ど台湾の国立故宮博物院に展示されているとか、お土産に展示されているミニチュアを飾ってあります。
by okko (2021-10-10 11:08) 

OJJ

邪馬台国の頃は倭国も中国の領土だったんで・・と云われるやろか??
by OJJ (2021-10-10 17:24) 

テリー

YAPさん
台湾への中国の進攻は、北京オリンピックが終わってから、1年から数年以内という説が多いですね。

アメリカが、どうやって、事前に押さえ込むか、日本は、どうするかですね。

okkoさん
はい、私も、台湾の故宮美術館で、ミニチュアのお土産を買ってきました。

okkoさん
言われる可能性はありますね。
その前に、米軍がいなくなると、沖縄を、まず、取られるでしょう。
沖縄の人は、米軍に出ていって欲しいと言って、いるようですが、自分達が、中国から狙われると思わないのかな。
by テリー (2021-10-10 22:55) 

mm

(13)フウリンブッソウゲは好きなお花です^^
よその国を乗っ取るのに平和的統一なんてありえないと思うけれど・・・
by mm (2021-10-11 18:28)