SSブログ

近くの公園のお花たち その4(2021年10月7日撮影) [花]

散歩に出かけたついでに、お花を撮影した時に、花に止まっていたツマグロヒョウモンチョウの雌です。その3でも、少し、紹介していますが、まだ、沢山写真がありましたので、紹介します。
.
(1)
4-01-1I2A1015gtrmh.jpg


.
(2)
4-02-1I2A1017gtrmh.jpg


.
(3)
4-03-1I2A1016gtrmh.jpg

.
(4)
4-04-1I2A1019gtrmh.jpg


.
(5)
4-05-1I2A1021gtrmh.jpg


.
(6)
4-06-1I2A1022gtrmh.jpg


.
(7)
4-07-1I2A1023gtrmh.jpg


.
(8)
4-08-1I2A1024gtrmh.jpg


.
(9)
4-09-1I2A1025gtrmh.jpg


.
(10)
4-10-1I2A1026gtrmh.jpg


.
(11)
4-11-1I2A1027gtrmh.jpg


.
(12)
4-12-1I2A1028gtrmh.jpg


.
(13)
4-13-1I2A1029gtrmh.jpg


.
(14)
4-14-1I2A1031gtrmh.jpg




.
カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM です。

.
宇多田ヒカル『Time』2020/07/28に公開済み




.
今日も寒かったですね。月曜日は、谷津干潟、公園などは、クローズが多いので、一日ゆっくりしていました。

気になったネットニュースは、

コロナ関連のメディア出演で医師らが脅迫や中傷の標的に
HealthDay Japan Translation 2021/10/25 10:50

「Nature」誌は、医師たちに対するハラスメントの事例が注目されるようになったのを受け、英国、カナダ、台湾、ニュージーランド、ドイツ、米国、ブラジルの専門家に対して調査への協力を依頼し、321人から回答を得た。

その調査結果によると、10人中8人以上が、「COVID-19についてジャーナリストと話をする機会を持ったことは良い経験だった」と回答していた。ところが、実際にインタビューの記事が掲載されたり、放送されたりした後に、個人攻撃や身体的・性的暴力の脅しなどのネガティブな影響があったことを報告した専門家の割合は3分の2を超えていた。例えば、回答者の15%には殺害をほのめかす脅迫文が、22%には身体的または性的な暴力に関する脅迫文が送られてきた経験があった。また、59%の回答者には、信用を傷つけられた経験があった。さらに、30%がメディアで語った内容に対する人々の反応によって自身の評判を損なうことになったと回答したほか、心理的苦痛をもたらされたと回答した専門家の割合も42%に上っていた。

日本の医療コメンテーターも、いい加減な人が、多かったです。更に、いい加減な医療コメンテーターに思い切り不安を煽らせていたワイドショーも多かったですが、どうだったのでしょうね。ワイドショーでの反省は、ほとんどなかったですが、ーー。

トヨタ労連、立民離れ…共産共闘に拒否感「もはや敵だ」と反発も
10/25(月) 8:45配信

旧民主党の「牙城」とされる愛知県で、全トヨタ労働組合連合会(全ト)の支援を受けてきた古本伸一郎前衆院議員(愛知11区)が衆院選不出馬を決めたことが、立憲民主党内に波紋を広げている。全トが与党と関係強化に動く中、立民の党名を隠して全トとの連携維持を図る候補も出ている。

全トが与党との連携に動いた背景には、立民と共産党の共闘に対する拒否感もある。立民は共産と歩調を合わせて大企業に対する課税強化などを主張しており、全ト内には「立民はもはや敵だ」との反発も出ている。

 巨大労組の方針転換に対し、党内からは「愛知11区だけの問題にとどまらない」(若手)と不安視する声があがっている。

立共「閣外協力」、衆院選で食い違い鮮明
10/23(土) 22:44配信

立憲民主党の枝野幸男代表と共産党の志位和夫委員長は9月末、立民が政権を取った場合は共産が「限定的な閣外からの協力」を行うことで合意した。だが、合意の解釈をめぐり、衆院選では両党の思惑の違いが鮮明になっている。立民は、合意により共産と政権を組まないと明確に線引きしたという認識だが、共産は「政権合意」と位置付け、攻勢をかけている。
共産は「独自の政策や立場を政権に持ち込むことはしない」(小池晃書記局長)としているものの、政権をともにするというアピールが目立つ。志位氏は19日の公示日第一声から「野党共闘の力で新しい政権を作る」と熱量全開。
与党側は「立民と共産の組み合わせに負けたら、日本は再び悪夢のような時代に逆戻りしてしまう」などと批判を展開している。

もし、立憲民主党が政権をとったら、自衛隊を認めない共産党が、自衛隊の予算を認めないでしょうから、どう考えても、短期政権に終わると思いますが、どうでしょうか?

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

斗夢

野党が選挙協力するとき条件に政策が入ってはできるわけがないでしょう。
条件はただひとつ、自民党を倒すことにすればいいでしょう。
by 斗夢 (2021-10-26 05:59) 

mm

おはようございます^^
野党と言っても全く毛色が違うわけで、あってはならないことです。それこそ野合ですね。
by mm (2021-10-26 06:26) 

YAP

マスコミがちやほやしていた新型コロナ関連でコメントしていた医療系の人たちは、危機を煽るようなことしか言ってなかったですね。
逆の見方をしている人も実際には多くいたはずで、バランスをとりながらいろいろな意見を聞くことができればよかったのですが。
危機的な状況になるほど視聴率が伸びたのでしょう。
ただ、そういう人たちに対して個人攻撃をしてしまうのは、どういう理由であれ良くないです。

by YAP (2021-10-26 07:24) 

夏炉冬扇

ツマグロヒョウモン、アップで迫力ありますね。
畑によく飛んでいます。
by 夏炉冬扇 (2021-10-26 12:04) 

テリー

斗夢さん
自民党政権を体操のは、いいですが、その後の立憲民主党の政権が、アメリカとの安保条約を基軸とすると言っても、
アメリカから、全く信頼されないと、同盟もへったくれもないです。
まして、自衛隊を認めていない共産党と組む政権を、アメリカが、信頼するはずはないです。

mmさん
野合の政権、同床異夢の政権は、国内でも、外国からも信頼されずに、短期政権にならざるを得ないですね。

YAPさん
仰る通りですね。
感染症の医者は、日本では、主流ではなかったので、三流ばかりという話は、その通りだったという気がします。
海外では、殺害予告も出ていたようです。

夏炉冬扇さん
ドアップにすると、迫力ありますね。
これは、トリムして、拡大したものです。
100mm F2.8 で、鮮明に撮影出来ると言うことですね。


by テリー (2021-10-26 19:29)