SSブログ

近くの公園の手作り花壇から、ショッピングセンター近くの手作り花壇へ その3(2021年9月13日撮影) [花]

今日は、ドコモショップで、予約されていたiPhone 13 Pro Max が、来ましたという連絡を受けて、14:00 の予約で、出かけました。データを移すのに、40分ぐらいかかり、亞p瑠璃の設定は、一部のみやってくれましたが、残りは、自分でやることになりました。
Apple Watch の同期を、やってくれようとしましたが、結局、できず、持ち帰って、じぶんでやることになり、現在、やっているところ。
時間がなかったので、9月13陽に撮影した手作り花壇の写真をアップします。
.
(1)夕方でしたから、昼顔かな?
3-01-AT2A0598mh.jpg


.
(2)
3-02-AT2A0600mh.jpg


.
(3)
3-03-AT2A0602mh.jpg

.
(4)
3-04-AT2A0605gtrmh.jpg


.
(5)
3-05-AT2A0607mh.jpg


.
(6)
3-06-AT2A0609mh.jpg


.
(7)
3-07-AT2A0611mh.jpg


.
(8)
3-08-AT2A0635mh.jpg


.
(9)
3-09-AT2A0636mh.jpg


.
カメラは、EIS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。


.
中島美嘉 『ORION』2012/01/06




.
少し、時間がかかりましたが、Apple Watch の同期ができました。
一度リセットしましたので、時計の画面が、すっかり、変わりました。

アプリは、すぐに使えるものID,パスワードを再度設定しないといけないものが、あり、一つ一つ確認しないといけません。
従って、古いiPhone X は、すぐに下取りで、ドコモに渡さずに、すべて、アプリの確認をしてからでもOKとのことです。約4年前に、iPhone 6 からiPhone X に切り替えたときは、ドコモショップに、すぐに、渡さないといけませんでした。下取り価格が、いくらになるかは、不明です。

気になったネットニュースは、

眞子さん&小室圭さん会見、日テレ藤井貴彦アナの「気遣い」に称賛 批判の声に向けた「願い」とは
10/27(水) 21:19配信

藤井アナは「今日の2人のメッセージからは『もうそっとしておいてほしい』という気持ちが伝わってきました。もうこの後は、2人の問題になっているんじゃないかと思います」と夫婦の気持ちを類推。「多くの方が、もしかすると心の中にご批判の思いを持っているかもしれないんですけれども、皆さんの大切な言葉をSNS上で浪費することがないようにと願っています」と呼びかけた。

小室圭さん、真子さん報道は、各テレビ局、週刊誌、好き勝手なことを言っていましたね。 もう、十分でしょう。そっとしておいてあげたいですね。

国内の感染者、新たに312人確認…重症者は前日から13人減って184人
読売新聞 2021/10/27 20:39

国内の新型コロナウイルス感染者は27日、33都道府県と空港検疫で新たに312人確認された。重症者は前日から13人減って184人、死者は7人だった。

 東京都では36人の感染が判明した。1週間前から5人減り、11日連続で50人を下回った。直近1週間の平均新規感染者は28人で、前週(47人)から41%減った。70~80歳代の男性2人の死亡も確認された。

まだ、減少していますね。 どこまで、減少するか、楽しみです。

動植物園でタカが飛ぶ!
チバテレ+プラス 2021/10/27 20:55

タカを使った害鳥対策を実施する会社と協定を結ぶ市川市。

 市内の動物園でタカの実演イベントを実施して、園の魅力を向上させる狙いがあるということです。

 市川市と協定を締結したのは、害鳥駆除やタカの実演イベントなどを実施している「グリーンフィールド」です。

 11月から市川市動植物園で月に2回程度、タカの飼育や訓練を専門とする鷹匠が園内でタカを飛ばすイベントを実施し、より園の魅力を向上させたいとしています。

動物園に、見に行きたくなりました。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

斗夢

鷹の実演はよこはま動物園ズーラシアで一度見たことがあります。
鷹の素晴らしさは忘れましたが、鷹匠が若い女性だったことは覚えています^^。
by 斗夢 (2021-10-28 06:04) 

YAP

次の年賀状用に、動物園に虎の写真を撮りに行かねばと思っています。
by YAP (2021-10-28 08:28) 

夏炉冬扇

今日はお花ですね。
静かです。
by 夏炉冬扇 (2021-10-28 18:44) 

JUNKO

ピンクのお花が優しい感じでいいですね。
by JUNKO (2021-10-28 20:46) 

テリー

斗夢さん
鷹の実演、前に見たことがあります。飛んでいる鳥の撮影は、面白いです。

YAPさん
来年は、トラ年でしたか。私もトラの撮影をしに行こうかな。

夏炉冬扇さん
お花は、綺麗で癒やされますね。

JUNKOさん
ピンクの色は、私も好きです。

by テリー (2021-10-28 21:37)