SSブログ

近くの公園の手作り花壇から、ショッピングセンター近くの手作り花壇へ その4(2021年9月13日撮影) [花]

写真の整理がつきませんので、9月の手作り花壇の写真の
続きです。
.
(1)このお花の名前、不明。
ブラシの木のようです。夏炉冬扇さん、情報ありがとうございました。
4-01-AT2A0625mh.jpg


. .
(2)
4-02-AT2A0626mh.jpg


.
(3)
4-03-AT2A0628mh.jpg

.
(4)
4-04-AT2A0634mh.jpg


.
(5)
4-05-AT2A0632mh.jpg


.
(6)パンパスグラス
4-06-AT2A0638.jpg


.
(7)
4-07-AT2A0619mh.jpg



.
(8)夕顔?
4-08-AT2A0629mh.jpg


. .
(9)ここは、以前、みずほ銀行のATMが設置されていましたが、撤去されて、それ以来、空き室です。
4-09-AT2A0630g2mh.jpg




.
カメラは、EIS R+RF100F2.8L Macro IS USM です。

.
中島美嘉Mika Nakashima - ノクターン (Nocturne夜曲) 2021/06/08




.
今日も起きたら、すっかり晴れ上がっていました。
本当は、今週の天気予報は、良くなかったはずなんですが、ーー。
台風20号も、本土の方には、影響がないコースを通るようです。
写真撮影に行こうかとも思いましたが、やや、腰痛が気になって、とりあえず、ロキソニンSの飲み薬を1錠と胃の薬1錠を飲み、昨日購入したiPhone 13 Pro MAX の設定の続きをやりました。
アプリによっては、ID とパスワードを入れ直さないといけないものがあり、パスワードリストのファイルを、USB から、探して、チェックして、いれて、アクティベートします。
ほとんど、終わって、昼から、衆議院選挙の期日前投票に出かけました。
直前に電話がかかってきて、取ってみると、立憲民主党の候補の応援者からでした。
時間がないので、適当に答えて、出かけました。区役所の3階でやっていますが、今回は、がらがらでした。

立憲民主党も国民民主党も、略称は、民主党で、比例の投票で、民主党と書くと、どちらか判りませんから、当然無効になります。
こんことも、予測できない党に、政権を任せるわけには、いきませんね。

気になったネットニュースは、

東京都、新たに21人の感染発表 木曜日では今年最少 12日連続で50人下回る 重症者は15人 2日連続で今年最少を更新 新型コロナ
10/28(木) 16:45配信

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに21人の感染を発表しました。先週木曜日から15人減って木曜日としては今年最も少なくなっていて、12日連続で50人を下回りました。

直近7日間平均でみた新規感染者数は25.7人で、先週の58.9%でした。
参考となる検査数は直近3日間の平均でおよそ7100件です。


東京都の警戒レベル「1」に 最も低いレベルに引き下げ
10/28(木) 18:49配信

東京都は、新型コロナウイルスの感染状況についての警戒レベルを、最も低いレベルに引き下げました。去年7月に感染状況の分析を始めて以来、初めてのことです。

 東京都は都内の感染状況についての警戒レベルを、4段階のうち、最も低い「1段目のレベル」に引き下げたと発表しました。「感染者数が一定程度に収まっていると思われる」としています。

いよいよ終息間近になってきました。
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 6

mm

おはようございます^^
1の名前不明のお花、としぽさんの所で見たことがあるような・・・
このままコロナが収束してくれると良いですが、今の世界の状況を見ると、あまり期待できないですね。
by mm (2021-10-29 06:38) 

たいへー

静か過ぎて、かえって年末年始に恐怖を感じているのは私だけ?
by たいへー (2021-10-29 07:16) 

okko

パンパスグラスの方が、ススキより賑やかでいいですね。
問題はこれからじゃないでしょうか?クリスマスあり、年末正月、まだまだ油断は禁物。たいへーさんの言葉通り、嵐の前の静けさって感じもします。
by okko (2021-10-29 10:59) 

kuwachan

このまま終息が一番嬉しいですが
あまりにも減り方が凄いのでかえって本当なのか疑ってしまいます。
by kuwachan (2021-10-29 17:15) 

夏炉冬扇

最初の、ブラシの木に似ているような?
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 17:52) 

テリー

mmさん
3回目のワクチン接種をしないと、リバウンドが起きそうですね。

たいへーさん
リバウンドの可能性は、高いですね。

okkoさん
リバウンドは、2回接種した人の中和抗体のレベルが下がってくること、ワクチン接種していない子供が、感染して、
クラスターを起こすことなど、が原因と推定されますので、それを念頭に、対策をしてゆくことも、大切ですね。

kuwachanさん
どこまで、下がるか楽しみです。

夏炉冬扇さん
ブラシの木のようですね。
ありがとうございました。

by テリー (2021-10-29 22:28)