SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その3 紅の吊橋 (2021年11月2日撮影) [紅葉]

今回からは、塩原の紅の吊橋です。

場所は、ここです。



紅の吊橋のすぐ近くのレストランの駐車場は、台数が少ないので、少し、手前のお寺さんの横の町営駐車場(無料)が、便利と言うことを、相方が、事前に調べてくれていましたので、そこに、駐車です。
.
(1) すぐ近くに、妙雲寺というお寺さんがありました。
3-01-DSC00053g1mh.jpg


.
(2)
3-02-DSC00054g1mh.jpg


.
(3)道のすぐ横に、紅葉がありました。
駐車場を出た付近で、α7RⅣに使っていたケースを、落としましたが、すぐに探しに戻らずに、紅葉見物をしてから、戻ったら、誰かが、見つけて、歩道の横の石垣の上に載せてくれていました。日本人は、親切ですね。
3-03-1I2A1514mh.jpg

.
(4)紅の吊橋が、見えます。
3-04-1I2A1515mh.jpg


.
(5)小さいですが、滝だそうです。
3-05-1I2A1518mh.jpg


.
(6)
3-06-1I2A1516mh2.jpg


.
(7)セキレイが、石の上に止まっていました。
3-07-1I2A1519mh.jpg


.
(8)
3-08-1I2A1520gtrmh.jpg


.
(9)
3-09-1I2A1521mh.jpg


.
(10)
3-10-DSC00058g2mh.jpg


.
(11)
3-11-DSC00059g2mh.jpg


.
(12)
3-12-DSC00060g1mh.jpg


.
(13)
3-13-DSC00061g2mh.jpg


.
(14)
3-14-DSC00063g2mh.jpg


.
(15)
3-15-DSC00064g2mh.jpg


.
(15X)) iPhone 13 Pro Max で撮影した写真です。
iPhone 13 Pro Max で、撮影するとHDR 撮影になるようです。従って、空が青く、紅葉が綺麗に映ります。まあ、デジイチで、撮影しても、HDR 撮影するとか、後で、ソフトで、HDR 処理をすれば、同じですが、iPhone 13Pro Max で、撮影するのは、お手軽です。
3-15x-IMG_8955mh.jpg


.
(16)紅の吊橋の近くのレストランで、紅葉を見ながら、昼食を食べようかと思いましたが、すごく、混んでいましたので、諦めて、駐車場近くのレストランで、昼食を食べることにして、紅の吊橋付近の紅葉撮影です。
3-16-DSC00065g2mh.jpg


.
(17)
3-17-DSC00067g2mh.jpg


.
(18)
3-18-DSC00068g2mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、iPhone 13 Pro Max です。

.
月天心/一青窈 2013/05/12



.
今日は、良いお天気でしたが、相方は、彼女のゴル友と、ゴルフに出かけましたので、私は、軽く、打ちっ放しに、練習に出かけました。

やり過ぎないように、練習に心がけました。


気になったネットニュースは、

5大銀の純利益、過去最高 77%増、与信費用が大幅減 9月中間
11/15(月) 16:55配信

利益の合計は前年同期比77.4%増の1兆8150億円と、3年ぶりに増加。現在の5大銀グループ体制になった11年度以降で最大だった18年9月中間期の1兆6964億円を超え、過去最高となった。

政府や金融機関の資金繰り支援による企業倒産の減少で、貸し倒れに備えた与信関係費用が減少。新型コロナウイルス感染症の営業面への影響も薄れ、5グループすべてが増益を確保した。

22年3月期通期の純利益予想は三菱UFJ、三井住友フィナンシャルグループ、みずほフィナンシャルグループの3メガバンクグループがそろって上方修正。

3回目、最短6カ月も容認 新型コロナワクチン、公費で 厚労省
11/15(月) 18:19配信

厚生労働省は15日、米ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について、予防接種法上の「臨時接種」に位置付け、公費負担とすることを決めた。

原則として2回目接種から8カ月後を目安とするが、自治体の判断で最短6カ月から認める。対象は18歳以上。同日の専門部会に諮り、了承された。

専門部会では、2回目と3回目の間隔を「8カ月以上を標準とする」との認識で一致。その上で感染状況が悪化した場合などは、6カ月以上の間隔を空ければ、自治体が前倒しで3回目を実施できるとした。海外の研究で、2回目の6カ月後にはワクチンの効果が低下した点などを考慮した。

そもそも、ワクチンメーカー自身が、6ケ月で、3回目のブースター接種を推奨しているのに、何故、8ヶ月以上を標準とするのか、不思議です。しかも、感染状況が悪化したときに、自治体の判断で、最短6ヶ月から、始めるのを認めるというのは、変な感じがします。それに、専門部会が決めたことを、厚生省として組織決定をして、初めて自治体へ指示できるのでないと、おかしい気がします。ネットニュースの報道の仕方がおかしいのかもしれません。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 11

mm

おはようございます^^
紅葉が美しいですね。
by mm (2021-11-16 06:29) 

斗夢

梵鐘が門の二階に。あまり見ないですね。
3回目はいいんですが、また予約で苦労させられるんでしょうね。
by 斗夢 (2021-11-16 06:46) 

okko

先日、お財布や鍵の入ったバックがずり落ちて、青くなっていたら、少し離れた警察署に届けて下さった人がいて・・・他国では考えられませんね。
by okko (2021-11-16 11:35) 

ゆきち

渓谷の紅葉がとても鮮やかですね!
3回目のワクチンも相変わらずドタバタしていますね。
また予約合戦になるのかと思うとゾッとします。
by ゆきち (2021-11-16 12:24) 

Boss365

こんにちは。
塩原の紅の吊橋、川沿いの紅葉・黄葉、綺麗で絵になりますね。
iPhone 13Pro Maxでの撮影、シアン色彩がメインでマゼンタ色彩が寂しい印象ですが、良く出来ています。
「5大銀の純利益、過去最高」に驚きました。国の支援あり倒産が減少ですが、今後が心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-16 13:38) 

夏炉冬扇

ご本人でしょうか。
お若いです。
吊り橋に紅葉、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-16 15:12) 

Take-Zee

こんにちは!
本当に紅葉だね・・・・
もう真っ赤、真っ赤。 綺麗です!!

by Take-Zee (2021-11-16 15:42) 

せつこ

こんにちは~
色が綺麗で見事な紅葉です。
栃木県は観光地たくさん有りますから良かったね。
コロナの関係で旅行も決まり事多いけど出かけることにしました。
by せつこ (2021-11-16 17:17) 

OJJ

3枚目の赤色、季節がバッチリだったのでしょうか素晴らしいですね~★★★
15と15Xでは恐ろしいほど雰囲気が違いますね~ネタさえあれば自由自在という感が有ります。(老婆心ながらカメラ重たいのでしょうね)
by OJJ (2021-11-16 21:04) 

achami

紅葉、ステキですね!
3枚目は、ツツジでしょうか?
by achami (2021-11-16 22:19) 

テリー

mmさん
昨年より、2週間早い紅葉撮影旅行でした。
おかげで、きれいな紅葉を見ることが出来ました。

斗夢さん
3回目は、ワクチンの数が、大量に、準備されると思いますので、予約のトラブルは、少ないと期待しています。

okkoさん
日本では、大切なものを。落としても、出てくることが多いですね。

ゆきちさん
紅葉、綺麗でした。
3回目のワクチン接種の厚生省の専門部会、8ヶ月から6ヶ月への変更、責任逃れ的な感じもします。

3回目のワクチンは、数は、確保されつつあると思いますので、前回ほど、予約が、厳しいと言うことは無いと思います。それより、インフルエンザワクチンが、不足して、打ちたい人が打てないようです。

Boss365さん
iPhone 13 Pro Max のカメラは、かなり、特徴的ですので、面白いです。

5大銀行が、利益最大というのは、びっくりですね。

夏炉冬扇さん
本人です。
人も少し、入れてみた方が、サイズ感が判りますので、入れてみました。

Take-Zeeさん
真っ赤な紅葉が、印象的ですね。

せつこさん
コロナの患者数が激減している今が、旅行のチャンスですね。

OJJさん
iPhone 13 Pro Max は、明るいところは、暗めに撮影し、暗いところは、明るめに撮影し、それを組み合わせて、一枚の写真として、作成するというHDR という技法を使っているようです。
Canon 、Nikonのカメラは、設定を変えるとHDR の写真を撮影することが、できます。

ミラーレスカメラは、軽いですが、フルサイズのミラーレス2台となると、さすがに、重かったです。

achamiさん
3枚目は、ドウダンツツジだと思います。
これも、真っ赤になりますね。

by テリー (2021-11-16 23:05)