SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その4 紅の吊橋 (2021年11月2日撮影) [紅葉]

塩原の紅の吊橋の続きです。

場所は、ここです。



紅の吊橋の近くのレストランで、昼食を食べようかとも思いましたが、混んでいましたので、パスしました。
吊橋での写真です。
.
(1)
4-01-DSC00070g2mh.jpg


.
(2)
4-02-DSC00071g2mh.jpg


.
(3)
4-03-DSC00073g2mh.jpg

.
(4)
4-04-DSC00074g2mh.jpg


.
(5)
4-05-DSC00078g2mh.jpg


.
(6)
4-06-DSC00080g3keshimh.jpg


.
(7)
4-07-DSC00082g2keshimh2.jpg


.
(8)
4-08-DSC00084g2keshimh.jpg


.
(9)
4-09-DSC00086g2mh.jpg




.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、iPhone 13 Pro Max です。

.
鬼束ちひろ - 流星群2011/06/10



.
今日は、天気予報では、朝から晴の予報でしたが、朝は、曇り、今にも降りだしそうな空模様。
どこかに、撮影に行くつもりが、少し、気持ちが、ディスカレッジされて、「モーサテ」などを、見て、過ごしていましたが、10時半頃、陽が出て来ましたので、泉自然公園に行くことにしました。この時期、紅葉が綺麗だし、カワセミを見ることが出来るかもしれません。

ということで、泉自然公園に行って、紅葉、カワセミを撮影してきました。この写真は、後日、アップします。

今日の気になったネットニュースは、

都心マンション価格が高騰 まさか「平均で億ション」に? 超低金利とパワーカップルが後押し
11/16(火) 19:01配信

11月15日公表された2021年4月から9月までの首都圏の新築マンションの平均価格は6702万円で調査開始以来、上半期としては過去最高。

東京23区の新築マンションは8686万円と2020年の同じ時期よりも17パーセントも上がった。このままいくと、「平均で億ション」になるかもしれない。

114兆円インフラ投資法成立 バイデン氏、経済で成果 米
11/16(火) 6:42配信

バイデン米大統領は15日、1兆ドル(約114兆円)規模のインフラ投資法案に署名し、同法が成立した。

老朽化した道路や橋の改修、高速インターネット網の整備などを進め、米国の競争力を高める。経済分野では、バイデン氏にとって3月に成立した新型コロナウイルス追加経済対策法以来の成果となる。

仏国旗の青、ブライトブルーからネービーブルーに 3年間気付かれず
11/16(火) 8:58配信

フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領が2018年に国旗の三色旗(トリコロール)の青の色変更を命じ、ブライトブルーから伝統のネービーブルーにしていた。ささいな変化のため約3年間気付かれなかったが、今秋出版された書籍「エリゼ・コンフィデンシャル(Elysee Confidential)」で明らかになった。

マクロン氏の演説の場に置かれる国旗は2018年から、エリゼ宮などに掲揚されるものは2020年からネービーブルーになった。

中国恒大、必死の資金繰り 創業者豪邸、美術品も売却
11/16(火) 15:52配信

巨額債務で経営危機に陥った中国不動産大手、中国恒大(こうだい)集団が、債務不履行(デフォルト)回避へ保有資産の切り売りを急いでいる。創業者の豪邸を抵当に入れたほか、美術品やプライベートジェット機の売却も伝えられる。6月末時点で1兆9665億元(約35兆円)という負債総額からすると焼け石に水と指摘され、デフォルトはすんでのところで免れているが綱渡りの資金繰りが続く。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(57)  コメント(9) 

nice! 57

コメント 9

夏炉冬扇

紅葉あり、吊り橋あり、水あり。
人もよし。
by 夏炉冬扇 (2021-11-17 06:35) 

kazu-kun2626

見事な紅葉ですね~
by kazu-kun2626 (2021-11-17 06:53) 

YAP

フランス国旗の色の話、驚きました。
日本の日の丸の色は、こっそり変わってない?
by YAP (2021-11-17 07:52) 

Boss365

こんにちは。
「平均で億ション」に? に驚きです!!
小生マンション、駅近なので数年前から「売りませんか?」の勧誘が多いです。
21年経過ですが、購入時価格から多少低下の高額買取で驚いています。
働き盛りの若い世代、都内でマンションを手に入れるのは難しい時代になって来たと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 12:58) 

Take-Zee

こんにちは!
数十年前タワーリングインフェルノと言う高層ビルの
火災映画がありました!
 地震・火災ひとたび起きたら高層ビルは大変です・・
それでも人気があるなんて怖いもの知らずだなと思って
しまいます。 
by Take-Zee (2021-11-17 14:02) 

JUNKO

絶景ですね。吊り橋渡ってみたいです。
by JUNKO (2021-11-17 15:11) 

viviane

見事な紅葉ですね~☆
今年の東北(宮城)は「赤」が少ない気がしました
by viviane (2021-11-17 16:53) 

OJJ

虹のつり橋周辺の紅葉の規模が大きいですね~ビックリです。
こちらでは赤い葉っぱが少なく・・平地ではまだ早いのかな
by OJJ (2021-11-17 18:20) 

テリー

夏炉冬扇さん
紅葉と吊橋、いい組み合わせですね。

紅葉と絶壁も、いい組み合わせで、この渓谷の別の場所にありました。

kazu-kun2626
丁度、見頃でした。

YAPさん
国旗の色を、密かに、変える大統領には、びっくりですね。
日本は、こっそり色を、変えるのは、無理でしょう。一色だし。

Boss365さん
都心のマンションを手に入れるのは、難しくなってきましたね。

Take-Zeeさん
タワーマンションだと、火災の時は、怖いですね。はしご車が、届かないかもしれません。

JUNKOさん
吊り橋からも、紅葉が綺麗でした。

vivianeさん
場所によって紅葉の出来不出来があるようですね。

OJJさん
平地は、こちらも、まだ、早そうです。
ツィッターで、最新の紅葉情報が、得られるようになり、便利になりました。

by テリー (2021-11-17 23:18)