SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その6 日塩もみじライン 大曲りのもみじ (2021年11月2日撮影) [紅葉]

塩原の紅の吊橋の後、日塩もみじラインで、紅葉を楽しみます。

場所は、ここです。



日塩もみじラインを通って、もみじを楽しみながら、ホテルに向かいます。
ホテルは、昨年と同じ鬼怒川温泉ホテルです。ナビに、ホテルを目的地に入れると、日塩もみじラインを迂回するルートを選択する場合があり、とりあえず、峠の小屋を設定しました。
.
(1)
6-01-DSC00110+0_0.2_2.0_リアリスティックmh.jpg


.
(2)
6-02-1I2A1529+0_+1.17_-2_リアリスティック2mh.jpg


.
(3)
6-03-1I2A1531mh2.jpg

.
(4)
6-04-1I2A1532mh2.jpg


.
(5)
6-05-1I2A1539g1mh2.jpg


.
(6)
6-06-1I2A1534g1mh2.jpg


.
(7)
6-07-1I2A1536g1mh2.jpg


.
(8)
6-08-1I2A1540g1keshimh2.jpg


.
(9)
6-09-1I2A1541mh2.jpg


.
(10)
6-10-1I2A1542mh2.jpg


.
(11)
6-11-1I2A1543mh.jpg


.
(12)
6-12-1I2A1545mh.jpg


.
動画は、こちらです。



.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, α7RⅣ+FE16-35F2.8GMです。

.
aiko- 『恋をしたのは』music video2020/02/26



.
女子プロゴルフの大王製紙エリエールレディスオープンゴルフで、原絵英莉花選手が、優勝です。

3日目が終わった時点で、原選手は、-14 で、首位ですが、2位に、-12 の柏原明日架、三ヶ島かな、更に、渡邊彩香、西郷真央などが、続いていて、まだまだ、判らない状況でしたが、17番でイーグルを決めて、優勝を決定的にしました。

稲見選手は、古江選手と同じ-8で、19位タイで、スタート前に、寒さで、腰痛が心配と言っていたのが、なんとか、乗り切りました。
最終戦で、どうなるかです。

稲見選手に、是非、賞金女王を取らせたいですね。
それも、最終戦は、優勝で、終えて欲しいです。

気になるネットニュースは、

ワクチン3回目に向け自治体準備 手法改良、「第6波」懸念も
11/21(日) 7:06配信

1、2回目の接種が早かった医療従事者から徐々に始めていくが、予約などをめぐり一部地域で混乱を来した今春の教訓を基に、運営方法の改良に努める。

千葉市も、集団接種会場の予約方法を、電話とweb 予約にして、改善を図る模様。

新型コロナ、ワクチン3回目「2回目接種から6カ月でやりたい」 茨城知事「県民の命優先」
11/18(木) 15:02配信

新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種時期について、茨城県の大井川和彦知事は18日の定例会見で、「(2回目との間隔は)6カ月でやらせていただきたい」と国に要請していることを明らかにした。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

夏炉冬扇

紅葉三昧ですね。
遠くの山もいい。
by 夏炉冬扇 (2021-11-22 07:20) 

kazu-kun2626

素敵なモミジの紅葉ですね~
心に焼き付きますね
by kazu-kun2626 (2021-11-22 07:39) 

ハイマン

もみじの赤が本当に美し~
by ハイマン (2021-11-22 09:02) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗だなあ~!
もう1度家内といきたいと思います。。。

by Take-Zee (2021-11-22 14:11) 

Baldhead1010

赤ばかりじゃなくてオレンジ色や黄色、緑があってこその錦絵ですね。
by Baldhead1010 (2021-11-22 16:23) 

kuwachan

もみじラインと名付けられたのが分かりますね。
見事な紅葉です!
by kuwachan (2021-11-22 17:12) 

achami

真っ赤なもみじが目に眩しいですね〜^^
今年は見事な紅葉に出会えてないかも!
by achami (2021-11-22 19:56) 

OJJ

やりましたね~この真っ赤な紅葉の連続また連続目に眩いです。遠景の山容を従えた黄葉と捨てがたい!★★★
今日のコロナ感染者の数・・なんでやノン・・・つい暴動まで起こしたヨーロッパと比較してしまいます。
by OJJ (2021-11-22 21:26) 

テリー

夏炉冬扇さん
一番期待していた紅葉は、日塩もみじラインです。
昨年もかなり、綺麗でしたが、遅かったところもかなり、ありました。
今回は、全山紅葉という場所もありました。

kazu-kun2626 さん
きれいなもみじでした。

ハイマンさん
やはり、赤中心の紅葉は、綺麗ですね。

Take-Zeeさん
はい、是非、行って下さい。

Baldhead1010さん
はい、赤、オレンジ、黄色、更に、緑色があって、綺麗でした。

kuwachanさん
紅葉の見頃の時期も、短いので、ベストの時期に合わせるのは、大変ですね。

achamiさん
まだ、これから紅葉が真っ盛りという所もありますね。

OJJさん
はい、きれいな紅葉でした。
コロナ感染者数の激減、うれしいですね。まだまだ、感染対策は、必要ですね。


by テリー (2021-11-22 21:58) 

Jetstream

大曲の紅葉、素晴らしい タイミングも良かったですね。!(^^)!
by Jetstream (2021-11-22 22:51) 

テリー

Jetstream さん
はい、丁度良いタイミングだったと思います。
by テリー (2021-11-22 22:57)