SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その7 日塩もみじライン 大曲りのもみじから峠の茶店へ (2021年11月2日撮影) [紅葉]

塩原の紅の吊橋の後、日塩もみじラインで、紅葉を楽しみます。

場所は、ここです。



.
(1)
7-01-DSC00132mh.jpg


.
(2)ここから、暫くRX100M6 で、撮影です。
7-02-DSC05007mh.jpg


.
(3)
7-03-DSC05009mh.jpg

.
(4)
7-04-DSC05016mh2.jpg


.
(5)
7-05-DSC05018mh2.jpg


.
(6)
7-06-DSC05027mh.jpg


.
(7)
7-07-DSC05029mh.jpg


.
(8)奥塩原高原ホテルの前を通過
7-08-DSC05038mh.jpg


.
(9)
7-09-DSC05044mh.jpg


.
(10)
7-10-DSC05052mh.jpg


.
(11)
7-11-DSC05062mh.jpg


.
(12)
7-12-DSC05064mh.jpg


.
(13)峠の茶屋、白滝に到着です。
7-13-DSC00133mh.jpg




.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、コンデジRX100M6 です。

.
中島美嘉 『見えない星』Music Video 2020/04/15



.
今日は、朝から雨で、ほぼ一日降り続く感じです。
公園への散歩はやめ、家で、ゆっくり、アメリカのテレビドラマ「アブセンシア」シーズン2を見終わりました。
良く出来たドラマですね。

日曜日に、NHKのテレビ討論会で、立憲民主党の代表への立候補者4人の討論会を見ました。
改めて、11月22日13:00 から.日本記者クラブで行われた記者会見を見ても、4人の主張の違いは、余り、よくわかりませんでした。
共産党との協力、一人区での候補者を一人にしたことで、外交政策、国防政策の全く違う党が、協力する姿勢が、結局、比例区で、票を落とし、結果的に、当選者の数を落としたのに、反省がないですね。

そして、アメリカが、原油が高くなっていることに対して、一緒に、備蓄の原油を放出しようという呼びかけに、若い候補は、アメリカとディールしたいとこざかしい主張をしていました。
原油高で、困っているのは、アメリカ以上に、日本だろうという現実が判っていない。

この4人の候補者が、代表になって、大所帯の立憲民主党を、制御できるのだろうかと言う気がします。 党が割れて、また、国民民主党、維新の会に移る人がいても、いいと思いますが、ーー。

気になったネットニュースは、

立民惨敗は「共産との共闘」要因…連合の衆院選総括素案「多くの有権者困惑させた」
2021/11/21 21:43

連合が来月16日にまとめる「衆院選総括」の素案がわかった。立憲民主党が衆院選で惨敗した要因は共産党との共闘にあったと結論づけ、立民に国民民主党との連携強化を求めた。

政権交代した場合、共産が立民に対して「限定的な閣外協力」をするなどとした両党の合意については、「多くの有権者を困惑させたことは否めない。政権を任せてよいと思えるような枠組みを示せたのかどうか、十分な検証が求められる」と疑問を呈した。夏の参院選に向けては、立民、国民、連合が「十分に政策を共有し、力を合わせることが何より重要」と訴えた。

立民代表選、決選投票の可能性強まる…国会議員票で泉健太氏がややリード
2021/11/22 05:00

読売新聞社は、立憲民主党代表選(30日投開票)について、党所属国会議員140人の動向を調査した。泉健太政調会長(47)が3割弱の支持を固め、ややリードしている。小川淳也・元総務政務官(50)、逢坂誠二・元総務政務官(62)、西村智奈美・元厚生労働副大臣(54)が追う展開だ。

地方議員、党員・協力党員(サポーターズ)の票を合わせても1回目の投票で過半数に届く候補者はいない見通しで、上位2人による決選投票にもつれ込む可能性が強まっている。

東京の新規感染者数6人に井上貴博アナ「悲観的な予測ばかりに縛られない、支配されないことが大切」
2021年11月22日 16時54分スポーツ報知

東京都は22日、新たに6人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。都の基準による重症者は8人となった。死者は1人だった。

 前日の20人から減少。前週の月曜日の7人から微減した。TBS系「Nスタ」(月~金曜・午後3時49分)では、井上貴博アナウンサーが「検査陽性者の人数6人です。下がり切ったと思っていたところでさらに下がりました。陽性率も極めて低い水準です」と報じた上で「一方で心の病、経済のダメージというところで考えますと、去年1年間の自殺者の人数というのは2万1000人ほど。これは前の年よりも増えました。病気で亡くなる命もあれば、経済で亡くなる命もあるというのは、これは当然のこと。ですから、新型コロナウイルスに関して、悲観的な予測ばかりに縛られない、支配されないことが大切だと今さら遅すぎて恐縮ですが、私は考えています」と続けた。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

mm

おはようございます^^
綺麗な紅葉ラインですね~お天気が今一つだったでしょうか?
立憲民主党は一度共産党と組んだからには、国民民主党や他の野党との共闘はちょっと難しいのでは?とわたくしは思います。
by mm (2021-11-23 06:07) 

夏炉冬扇

途中道路工事?の小屋と道具がみえました。
これだけの景観、大変な維持管理でしょうと推察します。
by 夏炉冬扇 (2021-11-23 07:55) 

Baldhead1010

今の野党の実力では、自民党にはとても敵わない。
今の与党を全て是とはしないけれども、国民は、民主党政権時の悪夢がよみがえるのでしょう。
by Baldhead1010 (2021-11-23 09:44) 

Take-Zee

こんにちは!
コロナ患者が劇的に減っていますが・・・
ヨーロッパではこんな状況からまた一気に増えて
います。 テレビによれば日本も1月に第6波が
来るそうです??

by Take-Zee (2021-11-23 15:24) 

uchin

こんにちは
毎年この時期は仕事が忙しくてなかなか出かけられません。
素晴らしい紅葉を拝見して旅行気分になりました。
by uchin (2021-11-23 16:56) 

OJJ

日塩もみじラインというのですか、紅葉黄葉の規模が大きいですね~運転は気を付けないと・・と老婆心で。
立民大きな期待は出来ませんね~
by OJJ (2021-11-23 18:49) 

Inatimy

もみじライン案内マップ、これはわかりやすくっていいですね^^。
こんなに種類があるとは。
by Inatimy (2021-11-23 19:28) 

テリー

mm さん
4候補とも、1人区は、統一候補が必要と言っていますが、共産党との協力については、うやむやにしていますね。

夏炉冬扇さん
はい、維持管理は、大変と思います。

Baldhead1010さん
私も、同感です。旧民主党が、また、政権を取るようなことになれば、悪夢の再現です。

Take-Zeeさん
第6波は、必ず来ると思って、3回目のワクチン接種、マスク、手洗い、消毒をしっかりして、生活をした方がいいですね。

uchinさん
楽しんでいただければ、幸いです。

OJJさん
運転気を付けます。

Inatimyさん
もみじも、種類が多いですね。


by テリー (2021-11-24 06:50)