SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その8 日塩もみじライン 峠の茶店周辺のもみじ (2021年11月2日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

白滝、峠の茶屋に到着です。
この周辺のもみじを紹介します。

場所は、ここです。



.
(1)
8-01-DSC00133mh.jpg


.
(2)案内マップの横に、大きな赤いもみじがあります。
8-02-DSC00134g1mh.jpg


.
(3)ここで、記念撮影
8-03-DSC00137g1mh.jpg

.
(4)白滝の一部が木の間に見えます。
8-04-1I2A1546mh2.jpg


.
(5)峠の茶屋です。どうも閉店しているようです。
8-05-1I2A1551mh.jpg


.
(6)白滝です。シャッター速度少し、早め。(1/50秒)
8-06-1I2A1548mh.jpg


.
(7)シャッター速度を遅くしています。(1/8秒)
8-07-DSC00142mh.jpg


.
(8)
8-08-1I2A1549mh.jpg


.
(9)
8-09-1I2A1554mh2.jpg


.
(10)
8-10-DSC00138g1mh.jpg


.
(11)
8-11-IMG_0561mh.jpg


.
(12)
8-12-DSC00148g1mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, α7RⅣ+FE16-35F2.8GMです。

.
宇多田ヒカル - Flavor Of Life -Ballad Version-2015/02/06



.
今日は、やや寝不足気味です。
天気は良いのですが、全国的に風が強いという予報。それもあって、結局、家に引きこもった感じです。

気になったネットニュースは、

全国の新規感染者113人 26県でゼロ
11/23(火) 19:04配信

新型コロナウイルスの23日の全国の新規感染者は113人。26の県で感染者ゼロとなっています。

東京都の23日の新規感染者は17人。先週火曜日より2人増えましたが、12日連続で30人を下回っています。直近7日間の感染者数の平均は17.4人で、前の週の83.3%となっています。

政府 石油国家備蓄の余剰分放出24日発表へ
11/23(火) 22:00配信

アメリカのバイデン政権は23日、原油価格の高騰に対応するため、石油の戦略備蓄を市場に放出すると発表しました。

 この発表を受けて日本政府は24日に、石油の国家備蓄の余剰分を放出する方針について発表する見通しです。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

mm

おはようございます^^
見事に真っ赤な紅葉ですねぇ~見ごたえ十分だったでしょ^^
このままコロナが収束してくれれば言うこと無しですが・・・この先どうなるかしらね。
by mm (2021-11-24 06:33) 

夏炉冬扇

紅葉の間をすり抜け状態ですね。
峠の茶屋、コロナ影響?
by 夏炉冬扇 (2021-11-24 07:12) 

Baldhead1010

日本は民間備蓄はともかく、国家備蓄まで放出できるかどうか・・・。
by Baldhead1010 (2021-11-24 07:34) 

Baldhead1010

今回はどうも国家備蓄に手をつけそうですね。
by Baldhead1010 (2021-11-24 07:50) 

OJJ

黄色も良いけど真っ赤な紅葉に目を見張りますね~
この稼ぎ時に峠の茶屋さんお休みですか???  分からん???
岸田首相が理解できない程の大盤振る舞い?をしてもあまり話題にならないのも分からん?支給年齢制限の18才もソウかな~とは思うが・・・分からん。
by OJJ (2021-11-24 18:34) 

たいへー

客足の戻りは鈍い様です。 商売人の春は遠い・・・

by たいへー (2021-11-26 07:29) 

kuwachan

同じように見えますがカエデにも色々種類があるのですね。
by kuwachan (2021-11-26 14:10)