SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その10 日塩もみじライン 富士見台からのライン沿い (2021年11月2日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

富士見台を出発して、鬼怒川温泉ホテルに向かいます。日塩もみじラインの紅葉が綺麗な場所で、停車して撮影。


富士見台の場所は、ここです。


.

.
(1)
10-01-DSC00152g2mh.jpg


.
(2)
10-02-DSC00154g1keshimh.jpg


.
(3)
10-03-DSC00156g2mh.jpg

.
(4)
10-04-DSC00162g2mh.jpg


.
(5)
10-05-DSC00163g2mh.jpg


.
(6)
10-06-DSC00165g2mh.jpg


.
(7)ここからは、コンデジTG-4 で、撮影。RX100M6 は、どういうわけか、写真撮影が出来なくなりました。(動画の撮影はできます。)
10-07-PB020004mh.jpg


.
(8)
10-08-PB020005mh.jpg


.
(9)
10-09-PB020006mh.jpg



.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、TG-4 です。

.
Utada - Come Back To Me (Official Video)2009/10/06



.
既に、本日は、記事を、アップしていますが、11月27日の0:00 公開のブログ記事を作成しています。
昨日、富士五湖旅行から、戻って来て、午後は、洗濯でした。相方は、普段の疲れが出たのか、少し、寒気がするという事で、午前中は、ゆっくり休んでいました。私も、寝不足で、洗濯後、やや、体調不良でした。


気になったネットニュースは、

新たな変異株流行、南アなどアフリカ南部6国からの入国制限強化
11/26(金) 18:49配信

 松野官房長官は26日の記者会見で、新型コロナウイルスの新たな変異株が流行しているとして、南アフリカなどアフリカ南部の6か国からの入国制限を強化すると発表した。入国後、指定施設で10日間待機することを求める。日本時間の27日午前0時以降の帰国・入国者から対象とする。

日経平均下げ幅一時800円超、南アの変異株懸念 原油価格も急落
11/26(金) 21:00配信

南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が見つかったと発表されたことを受け、不安が広がっている。日本や欧米の市場では株式をいったん手放す動きがめだつ。

外国為替市場では比較的安全な通貨とされる円が買われ円高ドル安が進んだ。

 景気の先行き懸念から原油も売られている。指標となる「米国産WTI原油」の先物価格は26日、一時1バレル=72ドル台まで下がった。

南アの変異株が、どの程度の感染力があるのか、判らないのに、過剰反応の様な気がしますが、どうなりますやら。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

Boss365

こんにちは。
車内からの撮影、良い紅葉景色です。RX100M君の体調不良?気になりますね。
「新たな変異株流行」気になってます。
水際対策、一度失敗しているので、入国等の対策がザルになっていないか?心配です。
また、ワクチンの効果が不明の報道あり、警戒・対策は十分した方が良いです。
株や為替の動きは、過剰反応です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-27 00:21) 

YAP

私も同じく南アの外来種の報道は過剰反応に感じます。
落ち着いてきている今こそ冷静な判断が必要なのに、マスコミはほんとに煽るための不安材料を欲しているんですね。
by YAP (2021-11-27 07:09) 

お散歩爺

我が当地の観光地ですが実に綺麗な紅葉が見られて良かったですね。
爺は地元なのに今年は行けそうにありません。悔しいですよ。
by お散歩爺 (2021-11-27 08:07) 

Take-Zee

こんにちは!
デルタ株の時と同じような感じですね・・・
またGOTOキャンペーンが騒がれていますし、
宴会も8人までOKとか。 そんな油断をついて
オミクロン株が入ってきます!

by Take-Zee (2021-11-27 15:42) 

夏炉冬扇

ガソリン・灯油、安くなって欲しいので、原油安は大歓迎です。
冬場、私の店は灯油・炭の暖房費が結構かかります。今月は赤字かも…
by 夏炉冬扇 (2021-11-27 17:59) 

テリー

Boss365さん
RX100M6 も、ある意味寿命かもしれません。
24-200mm で、1インチCMOS で、300gのコンデジって、便利です。

水際対策強化は、必要ですね。10日間、政府が準備した宿泊施設に収容するそうですが、対象国が増えていくと、大変なことになりそう。

YAPさん
マスコミは、不安材料で、視聴率が稼げますので、そういう話題に、飛びつきますね。

お散歩爺 さん
来年、是非、行って下さい。

Take-Zeeさん
十分注意するのが、肝要ですね。

夏炉冬扇さん
原油安は、いいのですが、経済が停滞するのは、困りますね。
by テリー (2021-11-27 21:51)