SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その11 鬼怒川温泉ホテルに到着 (2021年11月2日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

鬼怒川温泉ホテルに到着です。
ホテルまでの道は、昨年もそうでしたが、判りにくい。

ホテルの場所は、ここです。


.
(1) 部屋は、こんな感じです。荷物を置く前に、撮影しました。
11-01-DSC00166g1mh.jpg


.
(2)
11-02-DSC00167g1mh.jpg


.
(3)窓からの眺めです。昨年も撮影しましたが、見える建物は、かなり、閉店、あるいは、廃墟化しているようです。
11-03-DSC00169mh.jpg

.
(4)4時半頃ですから、コントラストが、弱い写真になっています。
11-04-DSC00170mh.jpg


.
(5)
11-05-DSC00171mh.jpg


.
(6)すごい峡谷ですね。
11-06-DSC00172mh.jpg


.
夕食は、6時からです。私は、食事の前に、お風呂に入りました。

夕食の時に、一杯飲むと、眠くなって、風呂に入らずに、寝てしまいます。
相方は、夕食後、ゆっくり、風呂に入りたいといいます。

(7)このホテルは、ビュッフェスタイルの食事と個室での食事が洗濯できます。昨年は、ビュッフェスタイルにしましたので、今回は、個室スタイルにしてみました。
11-07-IMG_8962mh.jpg



.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、iPhone 13 Pro Max です。

.
【UVERworld】Chance!-Live at Kyocera Dome Osaka(高畫質版中日字幕附)2016/07/04



.
今日は、午前中は、現在の給湯方式を、暫定的に2年9ケ月延長するという契約締結を承認するか否かの臨時総会でした。
承認するもは、当然ですが、今後の検討方式、理事会の運営に、問題があるので、色々、意見が交わされ、総会後も、理事会と有志の間で、意見交換が行われました。
理事長と総会で、議長を務めた人は、最近、入居してきた人なので、少し、理解が深まったかもしれません。

11月24日、25日に富士五湖に行ったときの写真を、パソコンに移し、写真をチェック。
特に、今回、山中湖のパノラマ台で、夕日の撮影をし、マジックアワーの撮影をして、更に、星景写真もと、思いましたが、車が、傍をどんどん通過して、難しいし、この日の月の出が9時過ぎでしたので、精進湖まで、行きました。

真っ暗の中、精進湖の浜辺に降りていくときは、入り口で、一瞬、道を踏み外しかけて、ひやりとしましたが、この日の昼間一度、ここに来て、事前チェックしていましたので、大きな問題はありませんでした。
浜辺で、沢山のテントが張られて、キャンプをしていました。

星景写真は、α7RⅣに、FE16-35F2.8GM で、撮影しましたが、モニターで、見ると、白っぽい感じ、露出オーバーの感じで、撮影されていて、色々露出を変えてみましたが、変わりませんでした。EOA R5 に、adapter 経由、Sigma 15mm Fisheye F2.8 を付けて、撮影したら、もう少し、良い感じで撮影出来ていました。
パソコン画面で、チェックすると大差ないことがわかりました。ソニーのカメラは、モニターの明るさが自動で、調整する機能が働いて、白っぽい感じに見えたようです。

沢山の星が、見えましたが、天の川らしきものが、僅かに、見える程度でした。
天の川を撮影するには、F1.8 のレンズが、欲しい所ですが、Hα線対応のEOS Ra の鋳鋼品の購入も考えて、価格をチェックしたら、あまり、出ていません。D810a なら、9万円くらいで、出ていますが、重いD810 を今更、購入するのも、いやなので、ソニーのFE14F1.8GM の価格コムでの評価、写真を見たら、結構、星景写真が撮影されていました。
重さが、僅か460g というのも、魅力です。
このレンズの購入する方向で、検討中。

気になったネットニュースは、

維新の松井一郎代表続投 臨時党大会、代表選を実施せず
11/27(土) 14:28配信

日本維新の会は27日、大阪市内で臨時党大会を開いた。党所属の国会議員や地方議員、首長ら特別党員による電子投票を行い、党代表選を実施しないことを決めた。松井一郎代表(大阪市長)が続投する。4倍近い41議席に躍進した衆院選の結果や、2022年夏に控える参院選などを考慮し、引き続き松井氏に党運営を託した。

党大会は、国政選挙などの投開票から45日以内に、代表選を行うかどうか特別党員による投票で決定することを定めた党規約に基づき実施された。投票の結果は、代表選実施に反対が319票で、賛成は151票だった。

維新なら、立憲民主党より、自民党が嫌いになった人の受け皿になりそうです。

米NY州、コロナ非常事態宣言 不急の医療行為制限
11/27(土) 11:23配信

東部ニューヨーク州のホークル知事は26日、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、非常事態を宣言した。12月3日から来年1月15日まで、病床と医療従事者を確保するため不急の医療行為を制限することなどが可能になる。

ホークル氏は声明で「感染拡大の兆候が出ている。新たな変異株『オミクロン株』はまだ州内で検出されていないが、近づいてきている」と警鐘を鳴らした。同州は今年6月、感染拡大に伴い昨年3月に宣言した非常事態を終了していた。

 ニューヨーク州の陽性率(7日間平均)は今月に入ってから上昇し、3.8%に達している。

アメリカの株式が、NY ダウが、1000ドル近くの下げになっていますが、NYダウの下げは、南アの変異株の恐れよりも、コロナの感染拡大での再ロックダウンによるものなのに、変異株への不安を煽る報道がありますね。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

Baldhead1010

観光業はほんとに打撃を受けました。
by Baldhead1010 (2021-11-28 03:54) 

斗夢

維新は与党に加わりたいんでしょうね。
その時、公明党はどうするんでしょう?
by 斗夢 (2021-11-28 06:11) 

YAP

鬼怒川温泉に行ったのは10年近く前だと思いますが、そのときも既にけっこう寂れた感じはしていました。
このコロナ禍でそれが一層加速してしまった感じでしょうか。
観光業は厳しいですね。
by YAP (2021-11-28 07:03) 

夏炉冬扇

高さのあるお部屋だったんですね。
渓谷が下に。
いいですね、仲良く。
by 夏炉冬扇 (2021-11-28 07:26) 

okko

鬼怒川という名前の由来、興味あります。鬼がいて怒ったとか、原因は何だったのか、とか。調べてみましょう。
by okko (2021-11-28 09:48) 

Boss365

こんにちは。
鬼怒川のホテル、廃業・休業のホテルが目立ちますね。
部屋から撮影された風景、鬼怒川温泉とすぐ分かる景色です。
給湯方式、現状維持かな?最終的にベストな方法になる事を願ってます。
維新「・・・受け皿になりそうです。」同感です。
来年の参議院選挙では、一段と躍進すると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 11:39) 

Take-Zee

こんにちは!
川沿いに廃墟のようなホテル・旅館は
ありませんでしたか?

by Take-Zee (2021-11-28 16:03) 

OJJ

ホテルのベッド、とても広くてゆったりした感じですが低くないですか?
維新は今回大躍進ですがだいぶん前にも大躍進が有ったので史上最高値ではないようですね~馬場さんが聊か気になります。
by OJJ (2021-11-28 21:15) 

ゆうみ

鬼怒川温泉 行ったことがないので
いつかは行きたいと思ってました。
観光業の大打撃 人々の生活がとても心配です。
by ゆうみ (2021-11-28 21:35) 

テリー

Baldhead1010さん
はい、旅行に行けなくなりましからね。
大変な打撃ですよね。

斗夢さん
公明党を切って、維新と組むというのは、憲法改正だったら、あり得るかもしれませんね。

YAPさん
鬼怒川温泉は、かなり前から、衰退していましたね。コロナでも、更に厳しくなったと思いますが、詳しいことは、わかりません。

夏炉冬扇さん
渓谷が真下にあると言うのは、崖が、崩れたらどうなるだろうという不安は、ありますが、渓谷美は、ありました。

okkoさん
はい、調べてみて下さい。
色々な説があるようです。

Boss365さん
眼の前のホテルらしい建物は、廃墟化していますから、ちょっと、いい気持ちはしませんね。

給湯方式は、当面、現状維持です。
その後も、なるべく、現行方式で、行きたいです。

維新は、参議院選挙でも、躍進しそうですね。

Take-Zeeさん
はい、ありましたよ。

OJJさん
ベッドは、低めですが、特に支障は無いです。
維新は、今回、立民が、共産党と組んでくれて、助けてもらった感じですね。4人の代表候補は、共産党との選挙協力を否定せず、一人区では、やはり、統一候補にしたいと言っていますので、やはり、共産党と協力をするのでしょうね。そして、反共産党の人は、維新に流れるのでしょうね。となると、枝野さんは、何故、代表を辞任したのかな?

ゆうみさん
鬼怒川温泉周辺は、紅葉はきれいです。
紅葉見物に、お勧めします。




by テリー (2021-11-28 22:31)