SSブログ

11月中旬の谷津干潟の鳥達 その3(2021年11月12日撮影) [谷津干潟]

11月中旬の谷津干潟の続きです。お花中心です。
.
(1)
3-01-DSC07937mh.jpg


.
(2)
3-02-DSC07939mh.jpg


.
(3)
3-03-DSC07941g1mh.jpg

.
(4)ダイサギが、杭の上に、並んでいます。建物中から、ガラス越しで、逆光で、撮影していますから、かなり、コントラストが弱くなっています。
3-04-DSC07945mh.jpg


.
(5)コガモの集団かな。
3-05-DSC07946mh.jpg


.
(6)カワウの飛翔
3-06-DSC07949mh.jpg


.
(7)
3-07-DSC07950mh.jpg


.
(8)
3-08-DSC07952gtrmh.jpg


.
(9)
3-09-DSC07942gtr2mh.jpg


.
(10)
3-10-DSC07955mh.jpg



.
カメラは、iPhone 13 Pro Max, α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 です。

.
aiko- 『桜の時』music video聴2020/02/26



.
ここのところ、ゴルフクラブを振っていませんでしたので、明日のゴルフ練習ラウンドのために、打ちっ放しで、軽く練習でした。

練習場も、結構混んできています。

新たな変異株「オミクロン株」対策で、当面一ヶ月、外国人の入国停止処置をとるそうです。

エアラインは、またしても、試練の時期になりますね。

確かに、折角コロナ患者数が激減して、終息する段階に来ていますから、もし、オミクロン株が、入ってきたら、瞬く間に、拡がりそうです。

気になるネットニュースは、

電動車、30年度に5割以上 5年で2兆円投資 日産長期ビジョン
11/29(月) 10:26配信

 日産自動車は29日、車両の電動化に向けて今後5年間で約2兆円を投資することを柱とした長期ビジョンを発表した。

電気自動車(EV)など電動車の販売割合を引き上げ、2030年度までに車種ベースで5割以上とする。重要部品となる電池の開発も加速させる。

“日大のドン”田中理事長逮捕「政治家に渡した裏金全部ぶちまける」でパンドラの箱が開くのか
日刊ゲンダイDIGITAL 2021/11/29 15:30

所得税約5300万円を脱税した疑いで、東京地検特捜部は29日、日本大学の田中英寿理事長(74)を所得税法違反容疑で逮捕した。特捜部は日本大学医学部付属板橋病院を巡る背任事件で、建て替え工事の設計や医療機器の調達などで大学に計4億2000万円の損害を与えたとして、田中容疑者側近の日大元理事の井ノ口忠男、医療法人「錦秀会」前理事長の籔本雅巳両被告をすでに背任罪で起訴している。

“頂上決戦”と称して、田中容疑者の立件に意欲を見せてきた検察側は、今年9~10月に東京・阿佐ヶ谷の田中容疑者の妻・優子氏が経営するちゃんこ屋兼自宅を2回、家宅捜索した。その際に部屋から2億超の現金が見つかり、特捜部は所得税法違反の疑いがあるとみて調べを進めていた。

やっと、田中理事長にたどり着きましたね。 理事長を辞めるかどうかは、わかりませんね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

Baldhead1010

早朝、東の空にレナード彗星が出ています。↓

http://upload.a-system.net/photo/56830.html
by Baldhead1010 (2021-11-30 04:31) 

mm

おはようございます^^
お花に光が当たって綺麗ですねぇ~ ススキのようなのは荻と言う植物かしら。ススキとはちょっと違うような・・・
オミクロン株、阻止してほしいですね。せめて日本国内だけでも自由に動けるようにしないと経済はますます委縮する。
by mm (2021-11-30 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
どうしてこういう輩が最高学府のトップに・・・

by Take-Zee (2021-11-30 07:56) 

okko

杭の上に並んでいる鷺たちが可愛い!
息子、昨日ゴルフ。風が冷たくて、いいスコア出なかったって?言い訳だろ?
by okko (2021-11-30 10:56) 

夏炉冬扇

ダイサギ、集団ダンスかな。
なるほど、政治家にねぇ。ありそう。
by 夏炉冬扇 (2021-11-30 11:59) 

U3

谷津干潟、ここ十日ばかりの間に随分と渡り鳥が増えたよね。
鴨類は船橋競馬場のある西側に固まっているよ。
ダイサギは満潮でなければ午後は北東部の浅瀬に固まっている。
by U3 (2021-11-30 13:14) 

U3

↑このアイコンじゃ分からないと思ったので追伸です。
H☆imagineのU3です。上のアイコンはJustice!のU3です。
今日の話題は秋篠宮の記者会見と日大田中理事長の話題がメインでオミクロン株の話は殆どなかったね。
ではでは。
by U3 (2021-11-30 13:20) 

kuwachan

谷津干潟はお花もたくさん咲いているのですね。
by kuwachan (2021-11-30 16:43) 

OJJ

杭の上のダイサギ、姿は夫々面白いですね~
日大のドン逮捕ですか・・知らなかった~医療関係のキックバックが長く報じられているな・・と思っていました。不注意なジジイはその程度のモノです。
オミクロン株の所為か国内株式は散々ですね~
by OJJ (2021-11-30 21:17) 

テリー

Baldhead1010さん
レナード彗星の写真を見ました。
すごいですね。

mmさん
ススキじゃないですか。
ススキじゃないと、植物名は、わかりません。萩とも違う気がします。

Take-Zeeさん
この理事長は、相撲部出身ですね。
きっと、自分を支持してくれる理事を少しづつ、増やし、理事長になったのでしょう。

okkoさん
今日は、午前中は、やや気温が低かったですが、風は、それほどでもなくて、スコアも、まずまずでした。

夏炉冬扇さん
田中理事長逮捕で、びくびくしている政治家が、いるでしょうね。

U3さん
一昨日も、杭の上に、ダイサギが、並んでいました。

kuwachanさん
谷津干潟周辺に、結構お花が咲いています。

OJJさん
アメフット問題の時は、全く姿を現さず、逃げおおせました。
今回は、逮捕です。理事長、退任まで、もっていって欲しいですね。
by テリー (2021-11-30 23:19) 

U3

お早うございます。
一昨日というと日曜日ですか?
もしかしたら不知不識のうちにお目にかかっていたかも知れませんね。
私は写真は撮りませんが谷津干潟の散策は時折していますので。
by U3 (2021-12-01 05:55) 

mm

テリーさん 「萩」ではなく「荻」ではないかと^^
by mm (2021-12-01 06:33)