SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その14 鬼怒川温泉ホテルから川俣ダムへ (2021年11月3日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

鬼怒川温泉ホテルに宿泊。
夜、テレビで、川俣ダムの紅葉を紹介していました。すばらしい紅葉でしたので、まず、ここに向かうことにしました。

川俣ダムの場所は、ここです。




鬼怒川沿いの23号線を行きます。
相方が撮影した写真を紹介します。
.
(1)
14-01-IMG_0617mh.jpg


.
(2)
14-02-IMG_0618mh.jpg


.
(3)
14-03-IMG_0619mh.jpg

.
(4)
14-04-IMG_0622mh.jpg


.
(5)
14-05-IMG_0623mh.jpg


.
(6)
14-06-IMG_0624mh.jpg


.
(7)
14-07-IMG_0625mh.jpg


.
(8)
14-08-IMG_0626mh.jpg


.
(9)
14-09-IMG_0628mh.jpg


.
(10)
14-10-IMG_0630mh.jpg


.
(11)
14-11-IMG_0631mh.jpg


.
(12)
14-12-IMG_0632_強調mh.jpg


.
(13)
14-13-IMG_0633g2mh.jpg


.
(14)
14-14-IMG_0634mh.jpg


.
(15)
14-15-IMG_0635mh.jpg


.
(16)
14-16-IMG_0636mh.jpg


.
(17)
14-17-IMG_0637mh.jpg



.
川俣ダム近くの駐車場は、満杯でしたので、近接した駐車場に駐車して、ダムに向かいます。

.
相方が使用したカメラは、EOS Kiss X7+Sigma 18-250F3.5-6.3 です。

.
中島美嘉 『知りたいこと、知りたくないこと』 Music Video2021/08/20に公開済み



.
今日は、少し寒かったですね。
朝、ゴミ出しに行った意外は、最低、近くの公園への散歩も、止めて、家で、アメリカのテレビドラマなどを見て過ごしました。
ブラックリスト、シーズン8は、予告通り、主人公役のエリザベスが、拳銃で撃たれて死亡。本当は、エリザベスが、レッドを撃ち殺して、レッドの跡目を引き継ぐはずだったのに。

これで、シーズン8が終わって、しかも、シーズン9が、続くとは、不思議です。
ブラックリストは、予想を覆す展開が多かったですが、今回は、最大に訳のわからない展開でした。

マニフェストのシーズン3が始まりました。
シーズン2で、終わりで、十分だったのが、まだ、続くという感じで、ますます、宗教色が強まったという感じ。

アメリカCDC の所長が、コロナのオミクロン株の感染力は、それほどでもないという発言から、アメリカ株は、3指数共に、大幅に、上がり、日本株も、日経平均が500円以上上げました。

オミクロン株の感染力、重症化するのか、しないのか、ワクチンが、効くのか、経口剤が、効くのか、効かないのかなどの情報が出る度に、株式が、あがったり、下がったりするのでしょうね。

気になったネットニュースは、

中国恒大、猶予期間終了までにオフショア債利払いできず=関係筋
12/7(火) 15:00配信

資金繰り難に陥っている中国不動産大手、中国恒大集団の一部オフショア債保有者が30日間の猶予期間切れとなる米ニューヨーク時間6日深夜までに利払いを受けていないことが分かった。事情に詳しい関係筋4人が明らかにした。

利払いはもともと先月が期限となっていた。この8250万ドルの利払いができなければ、オフショア債は正式にデフォルト(債務不履行)となる。その場合、「クロスデフォルト」条項により約190億ドルのオフショア債が同時にデフォルトとみなされる。中国史上最大規模のデフォルトとなる可能性がある。

中国の不動産開発会社で中国恒大に次いで海外債務の多い佳兆業集団も債券保有者との交渉がうまくいかず、7日に満期を迎える4億ドルの債券がデフォルトする恐れがある。


いよいよ中国の不動産会社が、倒産するか否かの山場になってきました。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 10

okko

今日は2時から、ヒッチコックの「鳥」やりますね。こわかったなぁ、あの映画こわかったなあ~!
by okko (2021-12-08 11:26) 

Boss365

こんにちは。
鬼怒川、良い天気ですね。相方さん、車内からの撮影、ラストは臨場感あり!!お疲れ様です。
オミクロン株、まだまだ詳細が発表されていませんが、感染力強く・重症化しない軽度のウイルスの印象です。
中国恒大、デフォルトの可能性ありますが・・・
その他の不動産会社もあり、大変なデフォルト・連鎖倒産が起きそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 11:28) 

kuwachan

今日も1日雨が降って寒い日になりそうです。
そうなんですよ~、日光中禅寺湖へは何度も行ったことがあるんですけど(^^ゞ
紅葉は日光中禅寺湖に見劣りしない美しさですね。
by kuwachan (2021-12-08 12:51) 

viviane

寒さに向かって行く秋山の景色
美しいですね~☆ 空気も乾燥していて、空も高い!
by viviane (2021-12-08 16:54) 

OJJ

オミクロン株、弱毒で大したこと無ければいいのですが・・コメンテータの先生も大したことない雰囲気ですが安心はできません・・ばっかり。今までのワクチンをすり抜けてるのに・・。中国、これはドエライことですね~
by OJJ (2021-12-08 17:58) 

ゆうみ

仙台も 真冬に向かって一直線の寒さになりました。
中国経済 倒産して 日本に影響のないことを祈ってます。
by ゆうみ (2021-12-08 19:13) 

夏炉冬扇

こちらもいい空でした。
後の方はチャレンジ撮影のようですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-08 20:40) 

テリー

okkoさん
ヒッチコックの鳥は、怖いですね。
カラスって、今の時期、すごく、大きな群れを作っています。
カラスの大きな群れを見ると、ヒッチコックの鳥を思い出します。

Boss365 さん
オミクロン株、感染力が、強そうですから、重症化しなくても、嫌な感じですね。

中国恒大、デフォルト、日本にも、影響がありそうですね。

kuwachanさん
黄葉の美しさは、日光中禅寺湖に負けないと思います。

vivianeさん
この時期、紅葉が、一番きれいな感じですね。

OJJさん
オミクロン株は、まだ、詳細がわかりませんから、やはり、準備はしておかないといけませんね。

ゆうみさん
仙台も寒くなりそうですね。
中国の恒大が、倒産しても、日本に影響がなければいいのですが、ーー。

by テリー (2021-12-08 20:51) 

achami

青空に、紅葉が映えて美しいです♪
by achami (2021-12-08 21:33) 

snow

こうして大自然をドライブしてる時の高揚感って堪らないですよね(^^)/
by snow (2021-12-08 22:35)