SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その18川俣ダム周辺紅葉探勝 (2021年11月3日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

川俣ダム周辺の紅葉探勝の続きです。

渡らっしゃい吊り橋の渡ったところから、戻ります。

川俣ダムの場所は、ここです。



.
(1)
18-01-1I2A1599mh.jpg


.
(2)
18-02-1I2A1601mh.jpg


.
(3)
18-03-1I2A1607mh.jpg

.
(4)
18-04-1I2A1608g1mh.jpg


.
(5)
18-05-1I2A1609g1mh.jpg


.
(6)
18-06-1I2A1610mh.jpg


.
(7)奥にも、つり橋が見えます。
18-07-1I2A1611mh.jpg


.
(8)
18-08-1I2A1612mh.jpg


.
(9)
18-09-1I2A1614g1mh.jpg


.
(10)
18-10-1I2A1615mh.jpg


.
(11)
18-11-1I2A1616mh.jpg


.
(12)
18-12-1I2A1620mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USMです。

.
aiko-『食べた愛』music video




.
今日は、午前中は、雨模様でしたし、やや、体調不良で、家にこもっていました。
とはいえ、午後時少し前に、近くの公園にポケモン・ストップに、ボーナスポイントを、もらいに出かけました。
7日目ですから、15000点くらいもらえますから、行かないわけにはいきません。
大阪で、火事が、ありましたが、どうも放火の可能性が高いようです。19名もの人が、死亡したとは、恐ろしい世の中です。

Newton 別冊「銀河のすべて」を読んでいます。太陽系の属する天の川銀河は、1秒間に109km の速さで、アンドロメダ銀河に近づいていて、衝突するそうです。まあ、衝突し始めるのは、37~38億年後だそうですので、誰も、真偽はわかりませんが、ーー。

気になったネットニュースは、

ワクチン早期供給を要請 首相、ファイザーCEOと電話
新型コロナ
2021年12月17日 9:17

岸田文雄首相は17日午前、米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と電話で協議した。
新型コロナウイルスワクチンの3回目接種の前倒しに向けてワクチンの早期供給を要請したとみられる。

2回接種分の配送を終えた時点で3回目用の国内在庫はファイザー製が1600万回分、モデルナ製が2200万回分の計3800万回分だ。

沖縄でオミクロン株を初確認 日本人従業員数人が感染 米軍基地で100人規模のクラスター
12/17(金) 15:21配信

新たな変異株「オミクロン株」に沖縄本島北・中部在住の数人が感染したことが17日、分かった。感染したのは、いずれも米海兵隊基地キャンプ・ハンセンで働く日本人基地従業員。県内でオミクロン株の感染が確認されるのは、初めて。

キャンプ・ハンセンでは17日までに100人規模の感染が確認されており、クラスター(感染者集団)となっている。関係者によると米軍はオミクロン株の検査をしていない。基地内で同株の感染が広がっている疑いがある。

ワクチン3回目接種、医療従事者と高齢者は「6~7カ月」に前倒し
毎日新聞 2021/12/17 17:29

岸田文雄首相は17日、新型コロナウイルスワクチンの2回目接種から「原則8カ月以上」としていた3回目接種について、医療従事者と基礎疾患を持つ高齢者らへの接種を「6カ月」に短縮すると発表した。

 その他の高齢者は、来年2月以降、「7カ月」とする。これらの対象者は3100万人となる。

基礎疾患をもつ高齢者が、6ケ月に短縮されると、私は、今年中に接種できることになりますが、果たして、千葉市が、対応できるかですね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

夏炉冬扇

ダムの放水や渓谷の水。上から覗き込んだ撮影。私は怖くてできない角度です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-18 07:54) 

OJJ

川俣ダムの側面からの放水、少し気になります。放水溝?
塩野義の国産ワクチンは国内の検査対象者激減ですがどうなっているのでしょうね?
by OJJ (2021-12-18 20:00) 

テリー

夏炉冬扇さん
折角の絶景を、楽しめないのは、残念ですね。

OJJさん
側面からの放水と正面からの放水の違いは、よくわかりません。
塩野義の国産ワクチンの評価は、健康な人に注射して、抗体が、他のワクチンと同じレベルの抗体ができるかどうかで、評価することになると思います。
オミクロン株のようなのが出てくると、この評価方法で、いいかどうか、問題になるかもしれません。



by テリー (2021-12-18 23:02) 

Take-Zee

こんにちは❗️
あっという間に紅葉も終わった、今年もわずかですね‼️

by Take-Zee (2021-12-27 10:48)