SSブログ

久しぶりの富士五湖 その3(2021年11月24日撮影) [富士五湖]

11月末撮影の富士五湖、河口湖の紅葉トンネル付近の紅葉です。
.
(1) この付近は、紅葉と富士山のコラボの写真撮影で、有名です。駐車禁止なんですが、何人かの人が、来ていました。これから、2枚は、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM での撮影です。
やや、アンダー気味になっています。
3-01-DSC00027g1mh.jpg


.
(2)
3-02-DSC00030mh.jpg


.
(3) これは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM です。上の写真より、明るめですね。
3-03-3-01-1I2A1934mh.jpg

.
(4) ここから、また、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM での撮影です。
3-04-DSC00032mh.jpg


.
(5)
3-05-DSC00033mh.jpg


.
(6)
3-06-DSC00035mh.jpg


.
(7)
3-07-DSC00039mh.jpg


.
(8)ここから、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM です。
3-08-1I2A1935mh.jpg


.
(9)
3-09-1I2A1936mh.jpg


.
(10)
3-10-1I2A1940mh.jpg


.
(11)
3-11-1I2A1945mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF24-240 F3.5-6.3 IS USM、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM です。

.
アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN) - MISIA(フル)2020/02/19




.
今日は、午前中、昨夜のテレビドラマ「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」を録画していたのを、見ました。
綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊、上白石萌歌さんなどが、出演するテレビドラマですが、面白かった。
こういうテレビドラマは、なるべく、CM時間をカットしたいので、録画をして見るようにしています。
その後、ゴルフの打ちっぱなしに出かけました。相方は、40分くらい前に、同じ、打ちっぱなしに行きましたが、
混んでいて、空いているのが、1階では、数えるくらいしかなかったのですが、どういうわけか、隣の席にはいりました。
ドライバーのフォームを録画してくれましたので、それをチェックして、少し、反省です。

箱根駅伝、予想通り、青学が、ぶっちぎりの総合優勝でした。見ていて、つまらなくなりました。実況が、下位チームが、タスキをつなげるかどうかが、見どころになったら、終わりです。

気になったネットニュースは、

新型コロナ 東京都で新たに103人感染 100人超は約3か月ぶり
1/3(月) 16:45配信

東京都庁

新型コロナウイルスについて、東京都はきょう新たに103人の感染を発表しました。
先週月曜日の35人から68人増えています。
100人を上回るのは、去年10月8日以来およそ3か月ぶりです。
現在入院している感染者のうち、東京都の基準で「重症者」とされる人は、1人となっています。

中国恒大、香港市場で取引停止 経営再建に不透明感
グローバルマーケット
2022年1月3日 13:11

香港取引所は3日、中国恒大集団の株式取引を停止した。恒大は理由を明らかにせず、内部情報を開示するまで売買を停止すると発表した。インターネット上では中国海南省の地方当局が恒大物件の解体を命じたとの情報が流れているが、取引停止との関係は不明だ。

恒大は米ドル債の利払い猶予期間が失効し、格付け会社フィッチ・レーティングスなどから部分的な債務不履行(デフォルト)と認定されている。2021年12月29日には別の米ドル債2億5520万ドル(約290億円)の利払い期限を迎えたが「支払われた様子はない」と報じられた。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

ナツパパ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2022-01-04 10:20) 

夏炉冬扇

新春の富士山、おめでたい映像。
4日となり、世の中の「仕事」も始まりました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-04 11:49) 

Boss365

こんにちは。
「義母と娘のブルース2022年・・・」小生観るつもりなかったですが・・・
意外に面白く最後まで見てしまいました。
都内感染者数が増加傾向ですね。
年末年始の移動でどの位増えるか?来週あたりの数字が気になっています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-01-04 13:53) 

OJJ

箱根駅伝、1日目はほぼべったり、2日目は7区で競馬で云う大差、あほらしくなって止めました。都会部のコロナ患者数が予断を許さない雰囲気ですね~聊か心配です(オロオロ・・)
by OJJ (2022-01-04 15:04) 

okko

佐藤健さん、最近顔をみませんけど「天皇の料理番」ちかじか、TV上映とか、おもしろかったなぁ、見逃さないようにしなければ。
by okko (2022-01-04 15:20) 

斗夢

箱根駅伝は、消音で見ました。
by 斗夢 (2022-01-04 16:27) 

Take-Zee

こんにちは!
再び、上昇傾向のコロナ。
どこまで行くのかな・・・!
by Take-Zee (2022-01-04 16:36) 

さとし

私は一枚目の写真が好きです。
素晴らしい、写真ですね。
by さとし (2022-01-04 19:19) 

achami

カーブのトコロですよね〜。
ホントに富士山と紅葉のコラボが素敵なポイントなんですよね^^
by achami (2022-01-04 20:31) 

テリー

ナツパパさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夏炉冬扇さん
いよいよ仕事始めですね。

Boss365さん
都内感染者数、を注目してみていますが、一週間で1.5倍ずつ増えてきていますね。
オミクロン株が、かなり、出てきていますから、第6波が、始まりつつありますね。

OJJさん
箱根駅伝、一日目は、結構面白かったですが、二日目は、全くつまらなくなりました。タスキがつながるかつながらないかなどを見どころにする
中継は、くだらないです。
コロナ患者数、東京を中心に、見ていますが、危ない状況になって来ました。
ワクチン3回目の接種を急ぐべきです。

okkoさん
佐藤健さん、いい役者ですね。

斗夢さん
箱根駅伝の復路は、つまらなかったですね。

Take-Zeeさん
全国で1260人になりましたから、2月中に1万人を超えるでしょうね。

さとしさん
富士山と紅葉は、大好きな組み合わせです。

achamiさん
はい、カーブのところです。
あの辺りが、富士山と紅葉を撮影するいいポイントですね。
by テリー (2022-01-04 23:45)