SSブログ

久しぶりの富士五湖 その9(2021年11月25日撮影) [富士五湖]

大石公園での日の出の撮影の後、ホテルに戻り、部屋から、撮影。
さらに、朝食を食べた後、ホテルをチェックアウトし、サニーリゾート近くで、撮影です。

.
(1)ホテルの部屋からの撮影。
9-01-1I2A2033mh.jpg


.
(2)
9-02-1I2A2034mh.jpg


.
(3)
9-03-1I2A2035mh.jpg

.
(4)
9-04-1I2A2036mh.jpg


.
(5)朝食です。朝食は、食べ放題。
ワンラウンド目。
9-05-PB250063mh.jpg


.
(6)2ラウンド目。昼食は、どこで、食べられるかわかりませんので、少し、多めに食べています。
9-06-PB250065mh.jpg


.
(7)ここが、泊まったホテルです。
ホテルから、富士山が見えるのは、うれしいです。ただ、目の前の駐車場が、このホテルではないのが、玉に瑕。
9-07-1I2A2037mh.jpg


.
(8)西湖に行くつもりですが、途中で、富士山を撮影。たぶん、サニーリゾート近辺。
9-08-1I2A2038mh.jpg


.
(9)
9-09-1I2A2039mh.jpg


.
(10)
9-10-1I2A2040mh.jpg


.
(11)
9-11-1I2A2042mh.jpg


.
(12)
9-12-1I2A2043mh.jpg


.
(13)
9-13-1I2A2044mh.jpg


.
(14)凍っており感じです。
9-14-1I2A2045mh.jpg


.
(15)
9-15-1I2A2046mh.jpg


.
(16)
9-16-1I2A2047mh.jpg


.
(17)
9-17-1I2A2050mh.jpg


.
(18)人が見えそうです。
9-18-1I2A2051mh.jpg


.
(19)
9-19-1I2A2052mh.jpg


.
(20)中央付近は、山小屋でしょうか。
9-20-1I2A2053mh.jpg


.
(21)
9-21-1I2A2055mh.jpg


.
(22)
9-22-1I2A2056mh.jpg




.

カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM, EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM、RF100-500F4.5-7.1L IS USM です。

.

おまけです。
今日の夕焼けです。
9-23-IMG_0033k1.jpg



.
Tp203 On the Sunny Side of the Street ルイ・アームストロング2021/12/29




.
今日は、天気も良かったので、軽く、打ちっぱなしで、練習でした。
風が強めで、気温が低かったので、あまり、ボールは、飛びませんでした。

ワイフも、1時間前に出て、練習していて、打ちっぱなしで、合流。

このゴルフ場近くの学校で、コロナのクラスターが発生したとか。
ゴルフ場は、あまり、関係ないと思いますが、ーー。

気になったネットニュースは、

トンガ諸島の海底噴火、首都に1.2メートルの津波 周辺国も警戒
1/15(土) 19:58配信

南太平洋のトンガ諸島で15日午後1時10分ごろ(日本時間)、大規模な火山噴火が起きた。トンガ気象庁によると、噴火したのは首都ヌクアロファから北に60キロ余り離れた海底火山。
同庁は噴火直後に、約170の島からなるトンガ全域に津波警報を発令した。

オーストラリア気象局によると、ヌクアロファでは日本時間の15日午後1時半ごろ、約1・2メートルの津波を観測した。
現地からの映像によると、市内に水が流れ込み、銀行などの建物の1階が水につかった。

オミクロン株感染の2人死亡 基礎疾患ある高齢者 静岡・千葉
1/15(土) 16:28配信

静岡市は15日、市内の医療機関で11日に死亡した男性について、全遺伝情報(ゲノム)解析の結果、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に感染していたと発表した。
千葉県も11日に死亡した90代以上の女性の同株感染を発表した。国内で同株感染者の死亡が判明したのは初めて。

オミクロン株、軽症者が多いと言っても、ある割合で、中等症、そして重症化し、死亡者も出ますね。 やはり、ワクチン接種を急ぐしかないです。

新型コロナ 全国の新規感染者 約5か月ぶりの2.5万人超 過去2番目の感染者数
1/15(土) 17:11配信

JNNのまとめでは、新型コロナウイルスについて、15日に全国で新たに2万5742人の感染者が確認されました。全国の感染者が2万5000人を超えるのは去年8月26日(2万5037人)以来、約5か月ぶりです。
また、過去最多となった去年8月20日の2万5990人に次ぐ、過去2番目の感染者数となっています。

米ファイザー、コロナ飲み薬を厚労省に承認申請…オミクロン株にも「有効の可能性高い」
1/14(金) 11:42配信

米製薬大手ファイザーは14日、新型コロナウイルス感染症の経口薬(飲み薬)「パクスロビド」について、厚生労働省に製造販売承認を申請したと発表した。審査を迅速化する特例承認を求めている。
政府は、承認を前提に200万人分の供給を受けることで基本合意している。

早く、緊急承認をして欲しいですね。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

YAP

昨夜はトンガからの津波警報がスマホの防災情報から頻繁に鳴り、よく眠れませんでした。
今回の津波のメカニズムがよくわかってないようなので、安全側の注意喚起は正しい選択だと思います。
オミクロン株で亡くなった人は、かなり高齢なうえに基礎疾患もあるということで、その程度はわかりませんが、それこそ普通の風邪がこじれても命の危険に及ぶのだろうと思われるので、新型コロナだけが特別というわけではないです。
マスコミが嬉しそうにこのニュースで煽るように報道するのがいただけません。
by YAP (2022-01-16 06:42) 

斗夢

8がいいですね。
前景にススキは余り見ることのない富士です。
by 斗夢 (2022-01-16 09:10) 

とし@黒猫

望遠で見ると、富士山の積雪は、荒々しいですね。
by とし@黒猫 (2022-01-16 10:16) 

okko

この歌、大好きです、今でも。
アームストロング、よかったなぁ。
富士山登頂経験のある亡夫、須走っていうのを楽しんだそうです。
筵に乗って、滑り降りたとか。
by okko (2022-01-16 11:12) 

夏炉冬扇

確かに登っている人がいれば見えますね。
燃える夕日!
by 夏炉冬扇 (2022-01-16 17:57) 

OJJ

2枚目の写真が色んな歴史を語るようで良いですね!
↑ オミクロン株での死者そりゃ少々は当然出るでしょう、誤嚥性肺炎での死者が毎日100人程度と聞きますから・・。
by OJJ (2022-01-16 21:10) 

テリー

YAP さん
アメリカやイギリス、フランス、イタリア、ドイツなどの状況を見ていると、普通の風邪扱いにするのは、無理でしょうね。
普通の風邪は、飲み薬が、何種類かあり、自分で、薬局に行って、薬を買って、直せますが、コロナは、自分で、薬を手に入れられません。
一医院、3人分のストックしかないので、基礎疾患餅の老齢者が、優先されています。
マスコミの不安をあおる報道は、頭に来ます。玉川徹とか、何とか大学教授などの医療コメンテーターの話は、聞かなくてもいいと思います。
事実をきくようにすればいいと思います。軽症はほとんどでも、一日に、何十万人の感染者が出てくると、まあ、その前でしょうが、経済活動をストップせざるを、得なくなるでしょうね。
そうなると、株も、下がるので、経済活動をストップしてほしくないですが、ーー。

斗夢さん
いろいろな富士山を、富士五湖に行くと、楽しめます。

とし@黒猫さん
富士山の雪の状態、例年よりも、凍結が、進んでいる感じで、寒そうです。

okkoさん
現在のNHKの朝ドラの二人の男女が、ルイアームストロングが、好きで、しかも、この曲が好きだという設定なので、入れてみました。
久しぶりに、NHKの朝ドラを見ています。
私も富士山を、大学生の頃、登りました。下りは、須走を下りましたが、数メートル、滑りながら下りました。気持ちいのいい下りですね。

夏炉冬扇さん
夏山で、登っている人が、いる時に、超望遠レンズで、撮影してみたいですね。

OJJ さん
かなり、広角の写真も入ると、全体像が把握できていいと思いますので、富士山だけでなく、広範囲の景色の写真も一緒に、入れています。
オミクロン株、早く収束してほしいですね。
by テリー (2022-01-16 22:53)