SSブログ

久しぶりの富士五湖 その13(2021年11月25日撮影) [富士五湖]

本栖湖の写真が、もう少しありますので、本栖湖の写真から、さらに、昼食で寄った道の駅鳴沢からの富士山の写真です。

.
(1)本栖湖周辺の山です。
13-01-1I2A2112mh.jpg


.
(2)浩庵です。2年前に来たときは、修繕工事のための足場が組まれていました。今は、営業を再開しているようです。
13-02-1I2A2113mh.jpg


.
(3)
13-03-1I2A2115mh.jpg

.
(4)
13-04-1I2A2117mh.jpg


.
(5)
13-05-1I2A2119mh.jpg


.
(6)昼食のために道の駅鳴沢に寄りました。
13-06-1I2A2121mh.jpg


.
(7)
13-07-1I2A2122mh.jpg


.
(8)昼食は、そばです。
13-08-IMG_9172mh.jpg


.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM, iPhone 13 Pro Max です。

.

おまけです。

今日の近くの公園の猫ちゃん達です。
.

(9)遠くで見ていた時は、2匹の猫ちゃん達は、仲良く接近していましたが、私が近づいたら、あわてて離れました。
黒猫ちゃんは、後ろを向いています。
13-9-IMG_0161mh.jpg


.
(10)あまり、近づかないので、警戒感はそれほどでもないです。
13-10-IMG_0162mh.jpg


.
(11)近所のおばさんが、餌をやりに来ています。
13-11-IMG_0165mh.jpg


.
(12)灰色の虎猫さんは、すぐに、その場を離れましたが、黒猫さんは、お腹がすいているのか、一生懸命食べていました。
13-12-IMG_0166mh.jpg



.

Hikaru Utada & Skrillex - Face My Fears [Official Video]2019/02/01



.


昨日、三回目のワクチンブースター接種を受けました。昨夜は、打った箇所が痛い位でしたが、今日は、午後2時頃まで、身体がだるく、全身やや筋肉痛気味でした。
筋肉痛は、一昨日のゴルフの影響かもしれません。
3時頃、だいぶ良くなったし、近くの公園まで、ポケモンストップのボーナスポイントをもらいに、また、少し、歩くために出かけました。
ポケモンをやっていないと、こういう日は、外に出かけないでしょうね。今日の歩数は、3000歩でした。

ワクチン接種後、因果関係は不明ですが、死亡者が100万人に8~9人程度いますから、最低、一週間程度は、要注意ですね。

気になるネットニュースは、

【速報】新型コロナ 東京都で1万1227人感染確認 初の1万人台 4日連続で最多更新
1/22(土) 16:46配信

東京都で、22日、新たに1万1227人が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。1日の感染者数として初めて1万人を上回った。4日連続で過去最多を更新したことになる。東京都の1日の感染者数は、19日が7377人、20日が8638人、21日が9699人だった。
先週土曜日の感染者数4561人の2.5倍となっている。

22日時点の病床使用率は34.3%。東京都は、病床使用率が50%を超えた場合、非常事態宣言を要請することを検討するとしている。

東京五輪メダリスト 稲見萌寧選手に千葉市市民栄誉賞
チバテレ+プラス 2022/01/22 18:00

東京オリンピックゴルフ競技で銀メダルを獲得した稲見萌寧選手に22日、千葉市市民栄誉賞が贈られました。

 市民栄誉賞の贈呈式は、稲見選手が練習拠点としている千葉市若葉区の北谷津ゴルフガーデンで行われ、千葉市の神谷市長から表彰状や記念のトロフィーなどが贈られました。

長野 諏訪湖で4年ぶり「御神渡り」に期待
NNN24 2022/01/22 17:36

長野県の諏訪湖では、4年ぶりの「御神(おみ)渡り」への期待が高まっています。

22日朝、今シーズン2番目の寒さとなった諏訪。全面氷結している諏訪湖のおよそ100メートル沖合で観察された氷の厚さは、今シーズンで最も厚い10センチとなりました。

真っ白な嵐山、まるで山水画 14センチの積雪、1月では5年ぶり
朝日新聞社 2022/01/22 08:42
京都市内は午前10時時点で積雪14センチを記録。京都地方気象台によると、同市内では1月として2017年以来の積雪量で、1953年以降、歴代5番目に多かったという。
まだ人の少ない早朝の嵐山・渡月橋(京都市右京区)周辺では、雪の白さが際立つ山水画のような風景が広がった。世界遺産・平等院(宇治市)では、国宝の鳳凰(ほうおう)堂と屋根にある鳳凰も雪をかぶった。参拝者は幻想的な光景にカメラや携帯電話を向けていた。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

夏炉冬扇

2にゃん、左右にバ
ランスですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-23 08:52) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀から見える富士山・・
最近はかなり低いところまで真っ白です!

by Take-Zee (2022-01-23 13:51) 

テリー

夏炉冬扇 さん
近くの公園の猫ちゃん達、戻ってきましたが、茶色の猫ちゃんだけは、戻って来ません。

Take-Zeeさん
今年は、雪が多いようですね。
by テリー (2022-01-23 22:54) 

OJJ

富士を眺めてのソバ、美味しそうですね
京都の雪、こちらでは清水寺の屋根が印象的でした。鴨川の近くに住む孫は学校帰ってから友達とカマクラ作りに挑戦も屋根までは出来なかったそうです。
by OJJ (2022-01-24 06:32)