SSブログ

久しぶりの富士五湖 その14(2021年11月25日撮影) [富士五湖]

昼食で寄った道の駅鳴沢から山中湖に移動です。

.
(1) 昼食後、道の駅鳴沢からもう一枚撮影。本当は、ここかr、小高い場所に行けば、ガラス窓を通さずに、きれいな富士山を撮影できます。これから、山中湖に行って、夕方の富士山を撮影するのが、プライオリティが高いので、道の駅鳴沢からの写真は、これで、お終いです。
14-01-1I2A2124gmh.jpg


.
(2) 山中湖、長池親水公園からの富士山。(14:43撮影)
14-02-1I2A2125gmh.jpg


.
(3)
14-03-1I2A2127gmh.jpg

.
(4)
14-04-1I2A2128gmh.jpg


.
(5)山中湖パノラマ台からの富士山(15:11撮影)
14-05-1I2A2129mh.jpg


.
(6)山中湖パノラマ台からの富士山。ここで、暗くなるまで、撮影です。
14-06-1I2A2130gmh.jpg




.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USMです。

.
おまけです。

本日の猫ちゃんです。
3週間姿を見せなかった茶色の猫ちゃんです。いつもの場所で、ニャーと鳴いていたので、探してみたら、私の姿を見て飛び出してきました。
.
(7)
14-07-IMG_0244mh.jpg


.
(8) 私の周りをまわって、ごろんとお腹を見せて、寝転がりました。
14-08-IMG_0245mh.jpg


.
そして、また、私の周りをまわって、身体をこすりつけてきました。
これは、動画でどうぞ。




.
【作業用BGM】宇多田ヒカル BEST HIT MIX 2021/12/19




.
アメリカでは、FOMC の後のパウエル議長の貴社危険の後、株価が急落。
利上げは、4回程度は、織り込み済みだったのが、物価のインフレが、予想以上に大きく、利上げは、下手をすると7回というのも出てきているようです。
アメリカの株式を、ぶち壊して、利上げをするというのはないというのが一般的でしたが、ちょっと、話がおかしくなってきつつある感じです。

おかげで、日本株も大幅な下げで、日経平均は、841円下げ、3日連続の下げです。

ここまで、下げるとは、予想しませんでした。

気になったネットニュースは、

東京1万6538人 病床使用率44.4%
1/27(木) 21:58配信

東京都内で新たに1万6538人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、3日連続で過去最多を更新しました。
連日、増加が続く病床使用率は、44.4%となり、都が、緊急事態宣言の国への要請を検討する基準の50%に迫っています。

自宅療養者は、5万11人となり、初めて5万人を超えました。

3回目接種、埋まらぬ予約枠 要因は“ファイザー人気”?
1/26(水) 20:50配信

「1、2回目と比べて(予約希望が)鈍化している」。今月11日から一般高齢者への3回目のワクチン接種を始めた東京都千代田区の担当者は2回目までとの違いを指摘する。集団接種会場の予約枠は24日時点で約4割が埋まっていない。
同様に予約枠に空きがある足立区の担当者も、昨夏、接種希望が殺到し供給が追いつかなかったことを念頭に「昨年のような鬼気迫る感じがない」とする。

既に一般高齢者への接種を開始した東京都目黒区では、集団接種会場のうちファイザー製3会場(約1万3000回分)、モデルナ製2会場(約1万4000回分)で予約を受け付けているが、ファイザー会場がほぼ埋まったのに対し、モデルナ会場の予約数は24日時点で約3割止まりとする。

「優しいFRB」市場を去る 40年ぶりインフレ鎮圧局面

グローバルマーケット
2022年1月27日 16:05

米連邦準備理事会(FRB)がボルカー議長時代以来、約40年ぶりにインフレ鎮圧を目的にした金融引き締めに入る。「市場に優しいFRB」からの決別は避けられず、市場は株高の大きな支えを失った。本格的な利上げ局面を連想する市場関係者も多いが、問題は景気や市場が耐えられるかだ。
高インフレと景気停滞の板挟みに追い込まれるリスクは消えない。

キヤノン、デジカメ復調で純利益2.6倍 コロナ前回復
業績ニュース
2022年1月27日 21:43

キヤノンが27日に発表した2021年12月期の連結決算(米国会計基準)は、純利益が前の期比2.6倍の2147億円と新型コロナウイルスの感染拡大前の水準に回復した。不振が続いていたデジタルカメラによる収益が伸びた。需要が底堅い「ミラーレス一眼」で新型機を積極投入したことが奏功した。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

夏炉冬扇

茶虎、こすりこすりですね。餌くれ?かな。
富士山威厳です。
by 夏炉冬扇 (2022-01-28 07:38) 

YAP

株の含み損が大変なことになってます。
こういうときは逆に買い時なのですが、余剰資金が...
新型コロナは世の中ますます変なことになってますね。
無症状の陽性者や濃厚接触者が増えたことで、社会が回らなくなるって...
日本は今、新型コロナではなく、制度や検査と戦っている気がします。
by YAP (2022-01-28 08:45) 

斗夢

8 前足の格好が可愛いですね、すっかり惚れられましたね。
きのう、なんかのTVで富士山専門のプロがいるのを見ました。

by 斗夢 (2022-01-28 09:13) 

viviane

随分人懐こい猫ちゃんですね
誰かに飼われているのでしょうね^^
by viviane (2022-01-28 13:54) 

ゆうみ

にゃんこちゃん
テリーさんにお腹見せてるね。
安心ポーズしてるΣ(・□・;)
by ゆうみ (2022-01-28 18:55) 

OJJ

猫は飼った事が無いので良く分かりませんが、腹を見せるのは箱座り以上に安心しているのでしょうか? そのうち獲物を見せに来たりして‥笑
↑ 株式の乱高下、笑って居れませんね~と言いながら打つ手も無いし・・
by OJJ (2022-01-28 21:12) 

テリー

夏炉冬扇さん
私は餌をあげたことはないのですが、私の顔を見ると、近づいてきて、身体をこすりつけてきます。

YAPさん
私の場合は、まだ、全体としては、マイナスには、なっていません。
昨日、凄く下げていますから、今日は、買いを行ってもよかったのですが、モーサテを見ていたら
まだ、底ではないという人もいました。
新型コロナの患者数は、まだまだ増えてゆくと思います。
3回目のワクチンを打った人、オミクロン株に感染した人で、集団免疫が、できてこないと、感染者数は減ってこないでしょう・

斗夢さん
富士五湖周辺には、プロ、ハイアマチュアの富士山写真家が沢山いますね。
昨日テレビで紹介されていた人は、オイさんですね。私も彼のツイッターをフォローしています。

vivianeさん
この猫ちゃんは、のらちゃんですが、餌をやっている人が数人いて、人懐っこいです。
私も安全距離を取って写真撮影していたのですが、なにか、なつかれてしまいました。

ゆうみさん
そうなんですね。
安心ポーズを見せてくれます。

OJJさん
お腹を見せるのは、安心ポーズだと思います。

株式の乱高下、まだ、しばらく続くでしょうね。
どこで、反転するか、見極めが大切ですね。





by テリー (2022-01-28 23:18)