SSブログ

久しぶりの富士五湖 その17(2021年11月25日撮影) [富士五湖]

山中湖パノラマ台からの写真の続きです。
マジックアワーさらに、その後、できたら星空撮影をしたいと思って、場所を、駐車エリア付近まで、下げました。
.
(1)先ほどまでは、ススキが見える付近で撮影していました。注射エリアまで下げると、寒くなると、車の中に逃げて、暖を取ることができます。
17-01-DSC00206mh.jpg


.
(2)
17-02-DSC00208mh.jpg


.
(3)
17-03-DSC00210mh.jpg

.
(4)
17-04-DSC00214mh.jpg


.
(5)星が見えています。
17-05-DSC00218mh.jpg


.
(6)
17-06-DSC00220mh.jpg


.
(7)iPhone 13 Pro Max での手持ち撮影です。手持ち撮影で、これだけきれいに撮れるんです。ナイトモードで、星の撮影もできるという話を聞いて、スマホを、三脚にセットする金具を購入しました。少し、小さかった感じです。
17-07-IMG_9193mh.jpg


.
ここで、星空撮影できなくはないですが、すぐ横に、車が走る道があり、結構頻繁に、車がライトをつけて通過しますので、星空撮影には、向きません。折角、昼間精進湖で下見をしていましたので、精進湖へ移動です。

おまけです。
今日の公園散歩では、寒すぎたのか(アップルウオッチでは、7℃)猫ちゃんは、いませんでしたので、2月1日の猫ちゃんです。この日、3匹目の猫ちゃんです。
.
(8)黒猫に見えますが、グレーの虎猫です。
17-08-IMG_0297mh.jpg


.
(9)
17-09-IMG_0299mh.jpg


.
(10)なかなかいい顔つきをしています。前足をちょこんと並べているのもかわいいです。
この日は、これ以上は、近づきませんでした。次第に慣れていけばこの猫ちゃんも猫の方からすり寄ってくるでしょう。なんてね。どうなるかは、わかりませんが、――。
17-10-IMG_0301mh.jpg



.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM, iPhone 13 Pro Max です。

.
宇多田ヒカル『Face My Fears (English Version)』Live ver.2022/01/20




.
冬季オリンピックが始まりました。
先日、ワールド・カップのビッグエアを見て、スノーボードも意外と面白ということがわかり、スノーボード、スロープスタイルを見ました。
期待の村瀬、岩淵選手が、決勝に進出です。


気になったネットニュースは、

【速報】新型コロナ 全国の感染者10万人上回る 過去2番目の多さ 死者は2日続けて100人超(確定値)
2/5(土) 18:06配信

FNNのまとめによると、5日、全国で新型コロナウイルスに感染しているのが確認されたのは、10万2326人にのぼった(確定値)。全国の感染者数としては過去2番目に多かった。最も多かったのは、2月3日の10万4454人。

東京都、新たに2万1122人感染 7日平均で前週の129.8%
新型コロナ
2022年2月5日 17:04 (2022年2月5日 20:36更新)


東京都は5日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2万1122人確認されたと発表した。直近1週間平均の新規感染者は約1万7895人で、前週(約1万3781人)の129.8%だった。累計の感染者は67万5403人となった。



.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 11

夏炉冬扇

シルエットいいですね。
ニャン丸々です。
by 夏炉冬扇 (2022-02-06 09:43) 

U3

おはようございます。

2kの1月31日のコメント欄に、

>放置がいいと、思います。

と書かれておられますが、私もそう思います。♡( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-02-06 10:04) 

とし@黒猫

警戒しているので、これ以上近づくと逃げると思います。
by とし@黒猫 (2022-02-06 10:35) 

Boss365

こんにちは。
山中湖パノラマ台からの星空撮影「車がライト・・・」は、難しい環境ですね。
グレーの虎猫さん、結構ふくよか?お顔を見せ頻繁に声掛けすれば、スリスリあるかもです。
感染者が減る傾向ないですが、どうにか乗り切りたいですね(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 10:57) 

JUNKO

スマホで星空が撮れるなんてすごいです。
by JUNKO (2022-02-06 12:27) 

OJJ

影富士もなかなか良いもんですね~
by OJJ (2022-02-06 17:26) 

お散歩爺

星空撮影も車などが通ると駄目ですね。
初日の出を待つのかと思いました。
野生の猫は春にどんどん増えて終いに困るんじゃないですか?。
by お散歩爺 (2022-02-06 19:06) 

mm

こんばんは^^
富士山はやはり良いですねぇ~
コロナは今まで若い人が多かったですが、徐々に年寄りも増えてきて死者も少しずつ増えているようですね。
by mm (2022-02-06 19:24) 

achami

ニャンコの手を揃えてるポーズって、可愛すぎですね♪
by achami (2022-02-06 20:56) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

富士山の緩やかな裾が素晴らしいですね。夜景が生きています。
自分は今回の国際墨画展で薩埵峠を描いたのですが、実際よりとんがった冨士になってしまい失敗作でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-02-06 22:10) 

テリー

夏炉冬扇さん
シルエット富士も、面白いですね。
この公園の猫ちゃん達は、栄養状態がいいです。

U3さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

とし@黒猫さん
安全距離より近づくと、逃げ出す猫ちゃんが多いので、この時は、これ以上、近づきませんでした。
慣れてから、向こうから傍にきてもらおうかなと思っています。

Boss365さん
山中湖パノラマ台での星の撮影は難しそうです。

グレーの虎猫さんには、何回か、声をかけて、慣れてから、傍にきてもらって、すりすりしてもらおうかと思います。
まずは、3回目のワクチン接種をなんとか、早く受けること、感染対策をしっかりとることでしょうか。

JUNKOさん
スマホのカメラの進化は、すごいですね。

OJJさん
こういう富士山も、面白いですね。

お散歩爺さん
日の出撮影ポイントは、ちょっと、別の所に行かないといけません。
野生猫の増加、どうなりますやら。たぶん、不妊処置がされているのではと思いますが、ーー。わかりません。

mmさん
高齢者は、ワクチン接種して5ケ月以上たっているでしょうから、感染防止という点では、あまり、効果がなくなっていると
思います。さらに、ワクチン接種をしていない人もいますから、そういう人は、重症化のリスクが大きいですね。

achami さん
この猫ちゃん、どうすれば、かわいく見えるか知っているような感じですね。

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
水墨画を国際墨画展で、展示してもらえるだけでも、尊敬します。

by テリー (2022-02-06 23:37)