SSブログ

我がマンションのお庭のお花たちと鳥(2022年2月22日撮影) [花]

今日は、8時15分頃、相方の車に乗せてもらって、税務署へ。
空いている時間帯を調べたら、8時半から9時ごろ。
ついたら、交通性の人たちが、3-4人。隣のラーメン屋さんも、店に関係のない、車は、阻止しようと見張っている感じ。
税務署の少し前で、おろしてもらって、税務署に。ついたら、3-4人来ており、2人が、提出の手続き中。
左側は、老人のこわもての人。提出に来た若者を、がみがみ言っていました。
右側は、若手で優しそうな人。

運よく、若手の人に当たり、きわめて、スムースに進み、2-3分で、2種類の提出書類を受けてもらえました。
確定申告の方は、納付する税は、後日(4月21日ごろと言っていました)届け出た銀行口座から引き落とすということでした。
確定申告書を書いていて不思議に思ったのは、税を納付する口座と、還付する口座を同じにしないで下さいと注意書きがありました。納付と還付が、同時に発生することってあるのかなって、不思議に思いましたが、無視しました。

もう一つの提出書類は、自分で、銀行に行って、税を納める必要があり、振込用紙をもらっておいて、帰りに、ゆう貯銀行で、振り込みました。

これで、税関係は、終わりです。

家に帰って一息入れてから、いいお天気でしたから、マンションの庭のお花の撮影に行きました。そして、昼食後、スポーツジムに相方と出かけました。2月22日が、スポーツジムの回数券の最後の1枚で、使い切りました。そして、歩いた歩数は、8460 歩と、2月の最高値でした。
.
(1)ロウバイが、まだ、満開でした。いい香りです。
1-01-AT2A1088mh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A2608mh.jpg


.
(3)ルピナス
1-03-1I2A2607mh.jpg

.
(4)紅梅
1-04-1I2A2610mh.jpg


.
(5)
1-05-1I2A2611mh.jpg


.
(6)モクレンかな。
1-06-1I2A2612mh.jpg


.
(7)メジロが来てくれました。
1-07-1I2A2614mh.jpg


.
(8)ヒヨドリ
1-08-1I2A2615mh.jpg


.
(9)紅梅とロウバイ
1-09-1I2A2620mh.jpg


.
(10)紅梅
1-10-AT2A1090mh.jpg


.
(11)菜の花
1-11-1I2A2626mh.jpg


.
(12)
1-12-1I2A2628mh.jpg


.
(13)ツバキかな
1-13-1I2A2630mh.jpg


.
(14)
1-14-1I2A2651mh.jpg


.

おまけ、本日の夕焼けです。
.
(15)スポーツジムから帰ってきたとき、綺麗な夕陽が見えました。
1-15-IMG_0613(1)mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM, EOS R+RF24-105F4 IS USM, iPhone 13 Pro Max です。

.
Utada - Come Back To Me (Official Video)2009/10/06




.
ロシアが、ウクライナの東部の2州の独立を承認し、ロシア軍を平和維持軍として駐留させるという。
ロシアが、2州を手に入れた後、さらに、ウクライナの侵攻を行うのか、わかりませんが、当面、大きなリスクになります。

気になったネットニュースは、

ドイツ、ロシア天然ガス管の承認作業停止 ウクライナ情勢緊迫で
2/22(火) 20:16配信

ドイツのショルツ首相はロシアのプーチン大統領によるウクライナ東部の親ロシア派地域の独立承認を「一方的で理解不能、不当」な行動と断言し、国際社会は対応しなければならないと強調。ノルドストリーム2の妥当性を含め「状況を新たに精査する必要がある」と語った。 

新たな脅威“ステルス・オミクロン” 「間違いなく置き換わる」専門家分析
2/22(火) 18:05配信

愛知県でも確認されたステルス・オミクロンと呼ばれる「BA.2」の解析が進んでいます。オミクロン株のなかに一部、遺伝子配列がすっぽり抜けているものがあります。

先週、東京都でも市中感染とみられる事例が初めて確認されました。

 東京都・小池百合子知事:「BA.2の6例のうち、2例が市中感染ということで疑われる」

 オミクロン株「BA.1」の一種で、感染力が強いとされるBA.2。世界でも置き換わりが進んでいます。

BA.2について研究を続ける東京大学医科学研究所。人工的に作ったBA.2では、重症化につながる毒性の強さが明らかになりました。

 東京大学医科学研究所・佐藤佳准教授:「僕たちのハムスターの(研究)結果では、BA.2(ステルス)のスパイク遺伝子を持ったウイルスの方がBA.1のスパイク遺伝子を持ったウイルスよりも毒性は高い」


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

くまら

オミクロンが感染拡大する前まで
感染力は強いが重症化はしないって言ってたのに
デルタ株の頃よりも死者数が増えてるって。。。
基礎疾患持ってる方々が虹の橋渡ったんでしょうが
この掌返し、さすがはマスゴミ
by くまら (2022-02-23 00:34) 

斗夢

オミクロンは新しいのが出てきて毒性が強い・・進歩していると言えるんでしょうね。
どんどん変化して終わりはないんじゃないですか、どうなるんでしょう。
by 斗夢 (2022-02-23 06:32) 

たいへー

毎年この時期は、お金の心配事で眠れない。
多過ぎても少な過ぎても困るしな・・・
by たいへー (2022-02-23 07:35) 

夏炉冬扇

マンションの夕日いいですね。
メジロの方がいいです。ヒヨドリはどうも。
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 12:01) 

Boss365

こんにちは。
納付する口座と還付する口座が違うのは知りませんでした。
還付する口座は指定していますが、納税は、同じくゆうちょ銀行の窓口でしています。
確定申告、お疲れ様でした。
ルピナス、色種類色々あり、育てて見たい感じです。
ロシアのプーチン大統領、どこに行こうとしているのか?落し所が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 12:38) 

okko

確定申告で忙しかった時期、思い出します。遠い昔のお話です。
by okko (2022-02-23 16:41) 

OJJ

マンション群の夕焼け、良い色合いですね~天使が登るかな?
昨日病院と税務署を梯子したら強風でJRが振り替え輸送で散々。おかげで13000歩も歩きました~還付は少ないのに・・ブツブツ。
花の名前はサッパリですがルピナスはしっかり覚えています(遠い昔のオークス馬)ついでに言えば(スズ)ガーベラも。
by OJJ (2022-02-23 18:05) 

achami

ワタシは開始初日に、サクッと出してきました^^
今年は思いのほかスムーズに書類作成ができました!
by achami (2022-02-23 19:49) 

kuwachan

第六波で亡くなられた方は第五波を上回ったとか。
オミクロン株、新規感染者数は減少傾向とはいえ、まだまだ続きそうですね。
by kuwachan (2022-02-23 23:13) 

テリー

くまらさん
>感染力は強いが重症化はしないって言ってたのに
ニュースショーは、いい加減なものが多いですよね。

斗夢さん
ファイザー、モデルナのワクチンは、新しい変異株に、効かなければ、新しいワクチンを作ってくれるでしょう。
パンデミックは、必ず終息します。

たいへーさん
年度末は、大変ですね。

夏炉冬扇さん
マンションの夕陽、とても、綺麗でした。
iPhone 13 で、見ると、一瞬中央部の輝きが増して、綺麗に見えます。

Boss365さん
>ロシアのプーチン大統領、どこに行こうとしているのか?落し所が気になります
欧米から、厳しい経済制裁をくらうと、いっそ、首都キエフまで、侵攻し、現政権を倒し、親ロシア政権を作り、ウクライナの領土に、ロシアの基地を作るとみられています。

okkoさん
確定申告が出すのも、いいかもしれません。

OJJさん
はい、天使が、階段を登っていきます。
13000歩も歩きましたか。すごい。

achamiさん
1日目に提出とは、立派です。
by テリー (2022-02-23 23:31)